トップ > ブログ >  > ニセ・ダン・ケネディのDRMお悩み相談室

ニセ・ダン・ケネディのDRMお悩み相談室

  •  

(ニセ・ダン・ケネディのプロフィール)
ニセ・ダン・ケネディは全米で多くの借金王を生み出しており、「破産者メーカー」と呼ばれている。彼のコンサルタントを受けた13人の経営者のうち、9人は破産、3人は銀行強盗で起訴、1人は行方不明になっている。

現在のコンサルティングフィーは1日20円。セールスライティングは280円+すき家の割引券(ただし50円以上の割引に限る)。のぞき魔、パンティ泥棒、痴漢にとって極めて影響力の強い人物である。

こんにちは、ニセ・ダン・ケネディです。この連載では、私が絶対成功するダイレクト・レスポンス・マーケティングの方法をお教えします。

新星を見つけて「ダン・ケネディ」と名付けるためだけに、毎日8時間望遠鏡を覗いている私ですので安心してください。私自身、ほぼダン・ケネディだと言っても過言ではないでしょう。

ただし、あらかじめ断っておきますが、実践は全て自己責任でお願いします。

【セクション1 DRMお悩み相談室】

こんにちは、DRMお悩み相談室へようこそ。
このコーナーでは、私がDRMの知識を総動員して、みなさんのお悩みを解決していきます。

とはいえ正直、この飽食の時代に飢え死に寸前になっている私より悩んでる人なんていないと思います。今年に入ってからまだ老木の皮以外食べていません。老木の皮は雨上がりが一番美味い。この豆知識は覚えておくと得しますよ。

こんな生きていく上で最重要な知識をいきなり惜しげもなく披露するようなコーナーですよ。本来ならコンサル料として、吉野家の鰻重(二枚盛り)をおごって頂きたいところですが、今回は特別に無料です。いきなりそんな重いの胃が受け付けないから…。白湯をください。相談料は白湯です。よろしくお願いします。

【セクション2 子どもが懐いてくれません】

―ゆうとパパ さん(東京都港区在住 34歳男性)

3歳の息子が全然懐いてくれません。母親にベッタリで私が近づくとすぐ泣いてしまいます。息子ともっと遊びたいのに辛いです。ニセ・ダン・ケネディさん、一体どうすればいいのか教えてください。

ダン・ケネディは「顧客を囲え」とよく発言していますが、同時に「顧客を選べ」とも主張しています。厄介な顧客を無理やり囲う必要はありません。

それよりもまだ見ぬ潜在顧客に目を向けたほうが遥かに有意義です。そうです。今、あなたに必要なのはこの「顧客を選ぶ」ことです。

というわけで、その子は奥飛騨の山中に捨てましょう。以上です。

【セクション3 転職するべき?】

―にゃん松 さん(東京都大田区在住 28歳)

転職しようか悩んでいます。

先日、転職エージェントを通してスカウトの声がかかりました。私に声をかけてくださった企業は今よりも高い年収を提示してくれています。

今の職場環境には不満はないのですが、行くべきかどうか迷っています。ニセ・ダン・ケネディさん、どうすればいいですか?

知らん。

【セクション4 お酒がやめられません】

―TBB さん(千葉県習志野市在住 31歳女性)

医者からも止められているのですが、どうしてもお酒がやめられません。ニセ・ダン・ケネディさん、どうすればいいですか? 本当に困っています。今もお酒飲みながらこれを書いてます。

すな。

【セクション5 終了】

我はニセ・ダン・ケネディ。
全てを破壊するものなり。

我の前に道はなし。
我の後に命なし。

ただ一陣の風吹き抜けるのみ。

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading