トップ > ブログ >  > 新宿でジェイに怒られた件

新宿でジェイに怒られた件

  •  

From:寺本隆裕

大阪の個人オフィスより、、、

先日、セミナーに行きました。
受講生として参加するのは久しぶりだったのですが、
テーマとして面白そうだったので、申し込んでみることにしたのです。

参加したのは、日本最大手のセミナーポータルサイト「セミナーズ」のもの。

僕が今抱えてる課題の解決にピッタリのテーマだったことと、
社長の清水さんにも久しぶりに会いたかったので、大阪から参加しました。

セミナーズといえばジェイ・エイブラハムのライセンシーとしても有名ですが、そのセミナーでもジェイの話がたびたび出てきました。

ほとんど全て、マーケティングの基礎的な話だったのですが、やはり基礎はいつ聞いても学びが多く、、、
TODOリストという名の「できてないことリスト」がたくさんできました。

とあるマーケッターが、成功の秘訣は人がやってないことをやるのではなく、人がやっていることを人がやらないレベルでやることだ、と言っていたのが見に染みます…

とまぁ、いくつも学びがあったのですが、その中で、ひとつ、あなたにシェアしたいジェイの言葉があります。

それは、、、

「ビジネスに携わるほとんどの人は目標が低すぎる」

というもの。

多くの人は、「自分だったらこんくらいかな」と、現実的すぎる低い目標を立ててしまったり、そこそこ食っていけるだけの成果があがったら、そこで満足してしまう、のだそうです。

そしてジェイは続けます、、、

「私は、あなたがもっと大きなことができると信じている」

心に刺さりすぎて、メモをとるのを忘れていたため(笑)
一言一句は正確ではありませんが、、、

ガツンとやられた感じです。

あなたも、、、

月100万くらい稼げたらいいかな。
食っていけたらそれでいいかな。
年収3000万円になったぜ。
年商5億行ったし、オレってイケてる…etc、、、

身に覚え、ないでしょうか。。。

ダイレクトマーケティングとセールスライティングをちゃんと学んでれば、数字上の成果を出すことは難しいことではありません。

きっとこのブログを読んでるあなたも、
(もしもう何ヶ月も何年も読んでるなら)
それを既に実感していることだと思います。

でも、もしそれであなたが満足しているなら、、、
先月と比べて、あなた自身が成長していると感じないなら、、、
ちょっと、成長スピードが落ちてきていると思うなら、、、

新しい目標。
とんでもない目標を、新しく見つける必要があるのかも知れません。
コンフォート・ゾーン(安全領域)から、あえて抜け出るチャレンジをする必要があるのかも知れません。

そろそろ2015年も終わりなので、ちょっと振り返って考えてみてもいいのかもしれません。

目標、低すぎないかな?と。

「私は、あなたがもっと大きなことができると信じている」

by ジェイ・エイブラハム

PS
その後、社長の清水さんが近くの上手い焼き鳥屋に連れて行ってくれましたが…相変わらず、ずっと仕事していますね。

一方、家族の時間もちゃんととっていて、仲良し家族の写真も見せていただき(夫婦円満の秘訣も教えていただき)、ほっこりしましたw

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading