トップ > ブログ >  > 競合リサーチ必要?

競合リサーチ必要?

2019.8.5 | ,
  •  

From:西埜巧祐

@オフィスより…

「競合リサーチって必要なんですか?」

今日は動画で。テンプレート修得コースで、よくある質問がこれらしい。メンバーの鎌田さんから、よー質問がくる。彼女はお客さんの悩みや質問を聞いて、フィードバックするそうだが、「これってどう言う意味なんですか?」とよー聞かれる。

競合リサーチの何が良いのか?することで何がわかるのか?ビジネスを左右するほどのひらめきの元は、競合リサーチにある。そんなケーススタディを動画で解説しているので、どぞ。

-西埜巧祐

PS
ちなみに、、、今月末にダン・ケネディの新商品が出ますよ!!制作側の意見で恐縮ですが、めっちゃ面白いです^^

お楽しみに。

西埜 巧祐

2012年にダイレクト出版に入社。1つの商品の販売プロジェクトで3000万円以上を売上げたり、企画したセミナーを告知後8時間で140名(満席)集客したり、年間120万円もするコンサルティングを満員にするなど、、高額商品・セミナーの販売で数々の実績を残す。また、自身が担当した高額セミナーの集客を毎回成功させ、その手順をマニュアル化。現在、それを使ってダイレクト出版の他のマーケッターも、セミナーの集客を行っている。現在は【ザ・レスポンス】のブランドマネージャーとして、プロモーションの企画、運営、商品の開発、人材教育を担当している。

西埜巧祐の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading