トップ > ブログ >  > これを変えれば売上が変わる

これを変えれば売上が変わる

2014.12.17 | 
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

大阪officeより、、、

いやーーーー最近、コピーとかマーケティング勉強して、実践している人増えて来ましたね~。。。

いい感じ。

僕らの業界のホームページ見てもやってるな~!って思うものが結構ありますね。

素晴らしい。

その一方で。学べば学ぶほど。実践すればするほど成果を落としている人達がいるような気がしています(笑)

なぜか?

ホームページで集客する場合。ターゲットや業界によっては、コピーを沢山使って集客する事に対してとても抵抗があるマーケットがあると思います。

例えば、僕らの業界。

コピーの要素を沢山入れて、オプトインページ(メルマガとか冊子プレゼント)に誘導しても。登録する人は同業者(マーケティング業者さん)ばっかりやったり(笑)

僕は同業者さんと一緒に塾をしていたりするのでそれはそれで良いですが。制作しかしてない会社だったら意味ないですよね?

ホームページで集客したいと思っているほとんどの人は、綺麗なホームページ作ったら集客出来るんちゃうん?くらいに考えている、、、

そこでコピーの要素が沢山入っているページ見たら

『胡散臭い・・・・』

って思ってしまいますね。。。

そんな事より。デザインが綺麗なホームページを作って集客した方がよっぽど反応がいい(笑)

あなたの業界もそんな事ないですか?

飲食店なのにコピーを沢山書いてチラシ作ってませんか?アパレル販売なのに、頑張って朝からライティングですか?

そこは写真でしょ!って事ですね。

温泉に入りたくさせるのはコピーじゃなくて温泉に入って気持ち良さそうなおっさんの写真(笑)その横に美味しそうな、かに鍋の写真があったら

そら行くやん!

僕のクライアントもマーケティングやコピーの要素を全くいれず、デザインを綺麗にしただけで20%以上売り上げを上げた会社は沢山あります。

それ以外にも求人をしても、とてもスキルの高い良い人材が採用出来たと言う事も、、、デザインや写真は視覚だけでなく、感覚にも訴求するとても大切なメッセージです。

コピーの要素を強め過ぎて写真やデザインをおろそかにしていませんか?

プロに依頼しても

たった数万から数十万円の投資で問い合わせの質や、反応を変える事が出来る事もあります、、、あなたはまだ難しい事をやり続けますか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading