トップ > ブログ >  > だからモテへんねん。

だからモテへんねん。

2014.1.8 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

西宮のスタバより、、、

先日。知り合いの経営者に呼ばれ、北浜のとある高級マンションにホームパーティーに嫌々参加。

マンションの入り口が分からず迷っていると僕の方に誰かが向かって来た。47歳で独身。名前は彼の名誉の為伏せておきますが。
山本という食品貿易会社の社長(笑)

彼の会社は数年前から急成長し、毎年数億円の利益が出ている。成金を地でいく彼は、見るからにお金持ち。その辺の大学生みたいな格好をしている私とは大違い・・・

慣れた手つきでマンションのカードキーを差し出し。ドアを空けると「入りーや」と満面の人懐っこい笑顔。少しお金持ち特有のセコさはあるけど、基本的にはいい感じの人。ではなぜ?彼は47歳まで「まっさら」な独身なのか・・・・不思議?

最上階付近でエレベーターが止まり。ホテルのような通路を歩き重厚なドアを開けるとすでに多くの人が揃っている。ちょっと場違いな所に来たか・・・?と感じる間もほとんどなく。すぐさまシャンパンが空けられパーティーがスタート。

ホームパーティが始まると彼がなぜ「まっさら」なのか答えがすぐにわかった。それは、手当たり次第。次々と女の子を口説きまくっている。冗談か良く分からんけど。「今日ここ止まっていきーや」とか「今度一緒にセブ島いかへん?」とか平気で言ってる。

ヒドい時は「なんぼあったら俺と付き合う」とか行ってる始末。

普段男同士で話している時は、確かに強引な感じはあるが筋道の通った、商売人として魂を感じていたんですが・・・・女の子の前だとこうなるの?結構長い付き合いだけど・・・・これはひどいわ。下品すぎる。

とにかく数打てば当る?本当にそうでしょうか?とにかく数打てば当る?これは恋愛ではなくナンパですよね?本当は自分事を気にかけている素敵な女性がいたとしてもその姿を見ると引くっちゅうねん。

これは集客ページも同じ。とにかく数多く手当り次第にアクセスを集めて情報を出せばいいと思っているかも知れませんがそれは間違いです。PPC?リスティング??っていう広告があって、それにお金突っ込んだら結構アクセス集まるし。情報も沢山入れたからバンバン問い合わせくんでーーーとかいいながら、、、

微妙にしか反応が出ーへんやん。とか思っていませんか?これはさっき紹介した、「まっさら」な成金47歳社長と変わりません。

手当り次第に声を掛けるのではなく、まずはどのようなお客様が増えれば自分の会社にとって有益なのか?どのようなお客様が増えればあなたの会社は利益が伸びるのか?どのようなお客様と末永く付き合い共に成長したいのか?儲かるだけでもダメやし、人がいいだけでもあかんのです。

こういうお客様の為に貢献したい!というお客様を設定して、そのお客様を満足させる情報を流す事がとても大切。

集客サイトは待ちと感じている人も多いかもしれませんが、本当はとても攻めなのです。あなたの集客サイトは手当り次第に要らないお客さんを連れて来ていませんか?

PS.私は既婚者ですので、パーティーに参加した事は嫁には内緒でお願いします

PPS.この話はノンフィクションです(笑)

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading