トップ > ブログ >  > 検索から来るユーザー心理

検索から来るユーザー心理

2014.10.29 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

六本木のスタバより、、、

寒くなって来ましたね〜今年の冬はどんな服が流行るんですかね?

特に女性は、流行が毎年変わって大変ですね。。。

先日。クライアントのターゲットが読みそうな雑誌を読んでいたら、

【シティーボーイファッション】って言葉が・・・

シティーボーイファッションって石田純一やないねんから〜って思いっきり突っ込んどきましたが、これがまた言葉としては流行になってくるんですね(笑)僕らの年代が聞くと恥ずかしい事でも学生さんにはお洒落な言葉になるんですね〜僕も店員さんに『今の流行はタートルネックなんです』なんて言われて買いそうになったけど、、、

田村正和みたいになりそうで、一旦、踏みとどまりました(笑)

人が商品やサービスを購入する時に

1、不信・不適(それは何?)
2、不要・不急(今は必要ない・今でなくともよい)
3、不経済(自分達でできる・高すぎる)
4、不安(本当にこれを選んでよいのか)

という心理の流れになるそうです

WEB集客の場合多くの目的が、自分の悩みや問題を解消する情報を探しに来ている人が90%以上です。残りの10%程度が購入する商品やサービスを探しに来ている状態ですね。。。と言う事は、その10%の人を確実に獲得しなくてはいけないですね。検索をして購入したい人は、購入心理の4番目に来ている人が多い。

【タートルネック 通販】とかで検索する訳ですから・・・

本当にこの商品を買っても間違いないか?と思っていると言う事。

だからこの商品を買う事が間違いない事を証明してあげる情報を出せれば、それが最良の情報になりますね。

人は【時間】【お金】【恥】に対してリスクを感じている、、、

こんなタートルネックを着ていても恥ずかしくないのか?今の流行なのか?最近の女子はどう感じるのか?そしてどう着回しすればいいのか?

これを解消して上げる事が大切。

あなたは見込み客があなたの商品やサービスを購入する前に何をリスクに感じているかを分かっていますか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading