トップ > ブログ >  > CVを1日で倍にする方法

CVを1日で倍にする方法

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

肥後橋のスタバより、、、

先日。
知り合いの社長と、天六の駅に向かいながら話してたんですが、

『中谷さんの会社って何してる会社なんですか?』

って・・・聞かれました。

この社長とは随分色んな事を話したつもりですが。あんまり理解してくれていない・・・

でも、
これ良く聞かれます・・・

WEB制作の会社ですって答えるようにしてるんですが、実は僕の会社、新規の案件を半年くらいしてないんです(笑)

この5・6年くらいはずーっと同じクライアント数社とお付き合いをさせてもらってます。同じクライアントとずーーーっと長くお付き合いをする事でその会社(事業)の成長と自身の成長を共にしてきました。。。

もちろん単発の仕事もかなりさせて頂いていますが、、、そのうちの2社は今でも昨対比、売上げ150%UPになり粗利ベースで200%以上UPの数字を出しています。

そのうちの1社、メンズアパレルのネット通販をしている会社がたった1日で、CV率が2.6%から5.1%になった方法をお教えします。って実は、誰でも知っている当たり前の方法なんですが、5年前この会社の社長がフラッと事務所に来て、

『うちの会社の1つのショップ全然、広告対効果がでないんです・・・』

って言うので、ネットショップを見てみると、2つのコンセプトが混在する形になっていた。

『オラオラのハード系硬派ブランド』
『チャラチャラしたホスト系ブランド』

見た瞬間・・・社長に一言

『この2人ってきっとお互いを嫌いあってるでしょ・・・片方無くしません?』

でした。という事で。ってそんな簡単にできなかったんですが、それは現場の人間がモーレツに反対して来たという事(笑)

数字を任されている責任者はなんとか今の形のまま数字を出せないかと泣きついて来ました、、、不安なんですね。。。

いや、気持ちは分かるよ気持ちは。それを強引に決行!

『オラオラのハード系硬派ブランド』

を残しホスト系を1日掛けてなくしてみました。

翌月から見事にCVが倍になりました、、、これは、いわゆる『ペルソナ』を決めるってやつですね。。。えっ?やっぱり??そんな事は知っている???さすがに知ってますよね。。。

ではそんなあなたに質問!本当にペルソナに合わせてコンテンツを作っていますか?いや、そもそも本当にペルソナ決めてますか?

中谷 佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading