トップ > ブログ >  > 売れない理由ナンバーワン

売れない理由ナンバーワン

2012.5.29 | ,
  •  

From:寺本隆裕

 ダイレクト出版

大阪のオフィスより、、、

商品が売れないのはなぜか?
商品がもっともっと爆発的に売れないのはなぜか?

ある人は、商品が悪いせいだという。
ある人は、セールスレターが悪いからだという。
ある人は、マインドセットの問題で、「心の底ではあなたはこの商品を本当に売りたいと思っていないのでは?」という。

どれも間違いじゃないかもしれないし、逆に言えば、どれも「売れない理由」のひとつかもしれません。
しかし、、、これらの理由よりももっと単純で、そしてもっと大きな理由があります。

お客さんが商品を買わない最大の理由。
それは、
「その商品を売っていることを知らない」
ということです。

当然のことながら、
知らないものは欲しくならないし、ましてや買おうと思うわけがありません。

「知られなければ売れない」
というのは、
商品を買ってもらうための最も基本的で重要なことなのですが、マーケティングを勉強している人ほど、見落としてしまう「基本」です。

そして、世の中には、あなたの商品のことを知らない人がまだまだたくさんいます。(きっと、そっちの方が多いです!)
だから、、、もっともっと、メッセージを発信して、あなたの商品が売っていることを知らせなければいけません。

メッセージを発信するための最もいい方法は、お金を払って広告を出すことです。
もちろんそれ以外の方法も併用してやっていくべきですが、広告はお金を払う分、コントロールが利くし、継続・安定しています。

広告には、費用対効果を計算し、かけられる最大金額を投資しましょう。
新規顧客獲得をするために、広告をガンガン出しましょう。既存顧客へ発信するために、ダイレクトメールをガンガン出しましょう。メルマガを発行して、新商品の告知をしましょう。広告を出して、メルマガの読者を獲得しましょう。
あらゆる手段で、「売ってるよ!」ということを伝えましょう。

ダイレクト出版

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading