トップ > ブログ >  > 人生を変える2つの質問

人生を変える2つの質問

  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪のオフィスより、、、

もし、あなたが今のビジネスで成功しつつあるなら、、今日のレスポンスは、とても重要な内容になるかもしれない。

何故なら、成功したときに陥るワナについて話しているからだ。キッカケは、先日の[ビデオ]売上が7倍に伸びましたに入った白石さんからのコメントだった。これが、そのコメントだ・・・

********************
Comment from 白石達也 Time: 2010/04/22, 9:28 PM

いつもお世話になっております。大変考えさせられる内容でした。

最近のダイレクト出版さんでも寺本さんや江崎さんがプロモーションを始めている事例もあるので、小川さんは次のステージに上られているのだなと実感しています。
最近一緒にやられている、池本さんがマネジメントのメンターなのでしょうか。すごく羨ましく思います。

僕は今23歳です。現在ネットビジネスを全部、自分でやっていて、月商は100万を超えるようになりました。全部自分でやっているので粗利益は95%くらいです。(広告費用も5万円以内です。)PPC、SEO、商品開発、ブログ、メルマガ、顧客対応、コピーライティングをすべて現在自分でやっています。

仕事に割く時間はそこまで多くないのですが、1日中新しい知識を手に入れなければならないので、教材がどんどんたまっていきます。

こんな時、アウトソーシングできれば良いな。と感じるのですが、なんとなく抵抗があってできません。
おそらく「自分でやったほうが成果が出る」という奢りと
「お金を出すのがもったいない」という器の小ささと
「全部自分で極めたい。」というわけのわからない自己満足が邪魔しているみたいです。。
早くこの自己満足病を克服できるように頑張っていきたいです。

ちょっと話が違うのですが、僕がインターネットビジネス業界で成果を上げられるようになったのは小川さんのダイレクトレスポンスゴールドの誰も教えてくれなかったダイレクトレスポンスマーケティングの秘密。の動画と、すでに販売が終了してしまいましたが、All in One Web Copywritingのおかげです。

僕は早稲田大学の商学部なのですが、学校で教えてくれるマーケティングとは次元を超えた内容で、大学の講義がクソの役にも立たないなと痛感したのを覚えています。

本当に感謝しています。これからも応援しています!頑張ってください!
********************

白石さん、ありがとう!大学生なのに、月収100万円ってすごいね♪
学生時代にそんなにお金を儲けたら、、モテモテ、イケイケじゃないですかぁーー(笑)
と、冗談はさておき。

コメントを聞いて、白石さんにいくつか、先輩からのアドバイスがあります。

1.全てを自分で極めたい。

この気持ちはなんとなく、分かります。優秀な人であればあるほど、いろんな分野を他の人よりも上手にできるので、結果、いろんな分野を極めて全知全能のレベルに・・・なんて考えがちです。

しかし、これは幻想です。僕が思うに人間が持っている唯一、公平な資源は時間です。そして、その時間をどれだけ費やしたかによって、能力、スキルが育ちます。そして、そのスキルと時間と言う2つのリソースを使って、成果が生まれます。

今やっている仕事のほとんどを、自分の方が部下やアウトソース先よりも上手にできるのは当然です。何故なら、自分が一番、時間を使っているからです。しかし、アウトソース先が同じだけ時間を費やしたら、どうなるかは分かりません。

全てを極めたい。と言う願望は、地球上にある全ての本を読破したい。と言うのに似ています。不可能です。そして、それをやろうとするとどうなるかと言うと、地球上にある全ての本を1ページずつ読む、、、、みたいな事になってしまいます。

つまり、結局のどの本の知識も得ていない・・・

と言う結果になります。僕が思うに、大切なのは、専門化する事です。専門化するために、大切な事は、「捨てる事」です。あれもこれも、と自分の手に抱えて行ったら、いつしかそれは抱えきれなくなって、どんどんあなたの手からこぼれて行きます。

そして、自分の専門とする所にだけ、時間とエネルギーをフォーカスしましょう。
そうする事によって、あなたには圧倒的な価値が生まれます。。。

タイガーウッズはゴルフは誰よりも上手くできるけど、その他の事は普通以下かもしれません。(例が悪いかな?)

たった一つの事をめちゃめちゃ、上手にやる。
これが圧倒的な価値を生み出す秘訣です。

白石さんは今、PPC、SEO、商品開発、ブログ、メルマガ、顧客対応、コピーライティングを全て自分でやっていると言いました。どれが自分の強みなのか?どれをやるべきで、どれを捨てるべきなのか?考えてみる価値はあります。

2.つきあい

今、大学生でビジネスで成功して月100万円の収入がある、、、なんて言ったら、、きっとあなたは、周りの人との意識のズレ、と言うか、話が合わなくなってる事があるんじゃないでしょうか?

これは、多くの人は受け入れたくない事実です。
しかし、実際に成功して行くと、その過程で今までつきあっていた人と意識が合わなくなってくるのです。そして、自分でも何だか、変な感じを感じる事になります。
今までは、友達と話していても、楽しくて盛り上がっていたのに、、、何故だか最近は、会話が楽しめないとか・・・

こういう感覚を覚えたら、

あなたは岐路に立たされています。

一つはそのまま付き合いを続けるか?あるいは、付き合う人を変えるか?
厳しい現実を言えば、そのまま付き合いを続けると、そちらに引っ張られて行きます。そして、仲間と楽しくいることはできるが、成功は一時的な思いでになってしまうかもしれません。

僕は常に自分より目上の人。自分と志を同じくする人。自分が尊敬できる人と付き合うように心がけています。その為には、大金をはたく事もしばしばです。
池本克之さんしかりロイスクルーガー氏しかり)
8桁クラスの投資をする事もあります。

しかし、結果として、それらの人たちは、自分を次のステージに引っ張って行ってくれます。自分の視野を広げて、考えを大きくしてくれます。その影響は、計り知れないものです。人間はつきあう人からの影響からは逃げられないのです。

だから、厳しい現実ではありますが、「誰と付き合うか?」「誰から影響を受けるか?」は、あなたの将来を決定づける上で、とても重要な質問になるでしょう。
なので、そういう人を探して下さい。(本を読んだりする事も間接的な影響です)

厳しい事は言ったけど、これが現実です。
お役に立ちましたか?

*********************************************
このページを去る前にコメントを下さい。
1)今日の話で一番、役に立った事2)
あなたは誰に影響を受けるべきか?
*********************************************

PS.もしあなたが次のステージに行きたいなら、自分の視野を広げてもっと大きな考えを持ちたいなら、、、ちょうど明日募集終了になるここで公開されてるプログラムを見逃さないほうがいい。
ウェブセミナーを通じて直接、池本さんに質問できるのはこの第一期生が最後になるので。

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading