トップ > ブログ >  > 本田 圭佑は大した事はない!?

本田 圭佑は大した事はない!?

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

京都のグランビアホテルより、、、

先日。

クライアントへのヒアリング精度を上げようと思って、
近くのスタバに出向き、『プロフェッショナル』や『ガイアの夜明け』

の動画を見て、どんなインタビューをして編集しているのかを
解析してたんですが、、、

その中に、『本田 圭佑』を取り上げたものがあって
それに見入ってしまいました、、、

派手な部分がニュースや雑誌では取り上げられている
彼ですが、その動画ではストイックそのもの

小学生の時に書いた夢を実現したのは、
有名な話だと思いますが、

それを実現した彼の習慣が
そのまま動画に登場していました。

自分は体力が無いからと、

ケニアかどっかの長距離ランナーと同じメニューを
10日間ぶっ続けでこなした後、ヘロヘロの体で、
フリーキックの練習を200本以上、、、

動画の中で常に
『俺なら出来る!』とか
『言ったからにはやれよ!』と

自分に言い聞かせてるではないですか・・・

そんな彼の言葉でとても参考になった
言葉がありました。

これは、僕自身にとっても、
とても勇気づけられ、心に残る言葉でした。

それは、、、

『僕が世界に誇れるものがあるとすれば、
プロサッカー選手の中で最も課題が多い選手ってくらいですかね・・・』

しびれるーーーーーーーーーっ!

たまらんですね。。。

まだまだ成長出来る自分自身に
ワクワクしてきました〜

色々な事を知れば知る程、自分が何も知らない事に気づかされる、、、

そう言えば小川さんも良く言ってましたが、
常に自分の事を疑っていると・・・

自分を疑う事で、
色々な考えやアイデアの改善方法を見つけ出し
行動していると言う事。
常に成長を求めていると言う事。

最近、出会うなんちゃって起業家には
この言葉を毎日100回は紙に書いて、自分に問いかけてほしいですね(笑)

あなたの書くコピーはもう完璧ですか?
あなたの作るマーケティングはもう改善する所はないですか?
あなたのビジネスは、誰がどう見ても最大限の利益を出していますか?

あなたは自分自身でその事に気付き
改善する事はできますか?

もし、そのスピードと精度を上げたいのであれば、
一度、相談してみてください、、、

きっと自分で考える事よりも
簡単ですぐに実践出来るアイデアが提供出来ると思います、、、

PS.
最近、長女が僕のチューを拒むようになってきた・・・

PPS.
だからまだ意味の分かっていない次女をターゲットに変えました、、、

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading