トップ > ブログ >  > WEB広告を作る6つのステップ

WEB広告を作る6つのステップ

2014.11.26 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

大阪のスタバより、、、

最近。寒くなって来ましたね・・・

そのお陰で、僕のクライアントのアパレル通販会社の売上げがグングン伸びています。。。寒くなれば単価があがるので。

それはどのアパレル会社でも同じなんでしょうが、僕がベッタリ入っている通販会社は売上げを伸ばしているだけでなく前年対比の純利益が1.7倍になりました。。。厳しいアパレル通販業界ではかなり珍しいらしくかなりの噂になっていますね(笑)

その一因となっているのが、WEBプロモーションがうまく行っている事があります。

良く質問される事の1つにも

どうすれば売上げの上がるWEB広告プロモーションが作れますか?

と言うものが多いんですが。

僕がそう言った人に、過去にやったプロモーションの中で一番効果があったものはどんなものですか?

という質問をするんですが、ほとんどの人が、うーーーん。。。みたいな反応をします(笑)

手っ取り早く、売上げを上げるのは効果があったものをもう一度するって事です。

以上!!

というと怒られるかも知れませんが、ほとんどの人が効果が出ているのにも関わらず、そこを継続せず、新しいプロモーションをしてしまいます。効果がなくなるまで継続する事がとても大切ですね。。。

6ステップはどこいったんや?
という鋭いツッコミをされそうなので、、、

売上げを上げれる確率の高い、プロモーションの作り方をお伝えすると。

  1. これまでに自社で打った広告をチェックし、その効果を調べる、、、
  2. ライバル業者が長期間続けている広告を洗い出す。長く続けているということは効果があったと推測できますよね?
  3. そうした素材の中から、一番有効そうなアイデアやテーマ、特典を再利用する、、、
  4. 過去に集めていた効果的な売り文句、特典やサービス内容、保証をアピールする言葉などをカテゴリ別にまとめる、、、
  5. 集まったピースを組み合わせて広告の土台を作る、、、
  6. 微調整し、言葉使いを商品や対象に合わせて変える、、、

これで売上げが上げれる確率が高いWEBプロモーションの出来上がりです。

あなたは効果的なWEBプロモーションをリリース出来ていますか?

中谷 佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading