トップ > ブログ >  > マーケティングはチーム戦

マーケティングはチーム戦

2014.4.30 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

東大阪のスタバより、、、

3年前くらいに。打ち合わせで大阪の堺筋本町に行った時。少し時間があったので、スタバに寄ったんですが・・・

レジの所に、どっかで見た事がある人おるな~って思っていたら、

小川さん???

そして、その近くにダイレクト出版の取締役の寺本さん

ご挨拶と少しお話をして、それぞれ別の席に座り仕事をしながら、私は打ち合わせの時間が来たので、先に失礼したんですが・・・・

打ち合わせが終わり、もしかしたらと思ってもう一度、スタバに戻ると、丁度2人が昼ご飯を食べに行く時でご一緒させてもらったんですが、

何でもいいとか言いながら、あれは嫌だこれは嫌だと言いながら美味しそうな蕎麦屋に入ったんですが、、、

昼ご飯中

日本一のコピーライター(これは私が勝手に思っているのですが・・・)の小川さんが、寺本さんに午前中に書いた自分のコピーを見てもらっていた、、、

そして寺本さんが一言

『これ、わかりにくいっすね!』

小川さん

『そっか、、、、全部やり直しだね』

って

えっーーーーーーーーーーーー?

このクラスの2人でもこのやり取りをしてるのか?とメチャクチャビックリした記憶があります。

そう、自分でコピーを書いたり、セールスフローを考えて実行してうまく行っていないあなたは、一度同じような知識や経験がある人、もしくはレベルの高い人に見てもらうといいかもしれないですね。

その数日後、寺本さんとうなぎ屋さんに行ったんですが、その時に教えてもらった一言が今でも忘れられない・・・

『中谷さん。マーケティングはチーム戦ですよ』

って。

今になって本当の意味が実感して理解出来るようになった

あなたは仕組みづくりやコピーを1人で考えていませんか?

本当にその改善策は正しいですか?

もしあなたがなかなか上手く集客出来いで費用対効果が合わない、、、もしあなたが改善を繰り返しているが数字がなかなか良くならない、、、もしあなたが良いアイデアがなかなか浮かばない、、、

という状態であれば一度、チームで戦う準備をしてみてはいかがでしょうか?

本当にスピードが上がり、良い結果が生まれ易くなると思います、、、

あなたはいつまで1人でモヤモヤし続けますか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading