トップ > ブログ >  > 人と接してイライラしない方法

人と接してイライラしない方法

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

堺筋本町のスタバより、、、

数分前。

ダイレクト出版の山田さんにスタバで会いました~

カジュアルすぎる格好してたんで、他の人からみたら
きっと再就職を探してるアラフォーに写ってるんでしょうね~

あんなイケてるコピー書く人にはみえんな。。。うんうん

全然話は変わりますけど、

真面目なあなたは人と接していて、こんな奴なんぼ稼いでても嫌やわ
とかこういう人間にはなりたくないって思った事ないですか?

僕はめっちゃあるんです。

稼いでる仕組みは興味あるけど
お前と話すんは嫌やって、自分の成長するチャンスを逃して来た事が
めっちゃ多かったんです。。。

というか未だに結構あるし、その為にスピードが遅くなっている
気が、、、

先日。
30代後半でとても良い業績を上げ続けている会社の
社長と話をしていて気づかされた事がありました。

それは人間性について話をしていた所

彼が話した内容が

『俺自身が出来た人間でもないのに、他人の人間性とかまでは
否定するつもりはまったく無くて、というより、関心が無くてと言う
方が正しいかな。。。以下省略』

と言われた。

その経営者は私から見ればちょっと見た目は、チャラい感じはありますが
とても人間性に優れていて正直で、人を大切にする人だと感じていたのでビックリでした、、、

他人にどうこう言う前に、お前はどうやねんって事やし
そんな事はどうでも良い事だと言う事。

そう言えば、某、Dレクト出版の代表のO川さんも
飄々としていて他人の人間性には関心がなさそうですね(笑)

世界のトップマーケター、ダン・ケネディも

自分の価値観や人間性を誰かに押し付けたいなら
政治家になればいい、、、と

本物のマーケターはどんな人からも吸収し
テストを繰り返すものだ・・・的な事を良く話している、、、

政治家の孫で、教師の息子として育った私は
ずっとそんな細かい事を気にしてたんです。

そう言えば、昔働いていた会社の社長に

『中谷は、政治家になった方がいい』と言われた記憶がある・・・
あながち・・・やったんですね。

先日の社長の話から多くを学び、その瞬間から
とても成長してる気がしてますね〜

まだまだビジネスマンとして成長出来る
楽しみが出来て面白いですね。

あなたは、目の前の細かい事を気にし過ぎていませんか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading