トップ > ブログ >  > 成功するために覚えておくべきこと

成功するために覚えておくべきこと

2010.12.26 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

FROM:ダン・ケネディ

前回は、「タイトルの重要性」についてお話しましたね。ある種のタイトルは、たとえあなたが本の中身を読まなくても、タイトルを目にするだけで、何かしらを得られるパワーを持っています。
さて、今回は成功するために覚えておくべきことをお話します。

侮ってはいけないメディア

以前、ダイレクトメールこそが次に“大ブレークするもの”だとお話したことがあります。

確かに、インターネットは今も魅力的ですし、利益を生み出すメディアです。

しかし、私のコーチンググループのメンバーやクライアントで、1年に5000万円から1億円、もしくはそれ以上をコンスタントに稼ぎ出すような人たちが共通して利用しているメディアを探っていくと、彼らがダイレクトメールを頻繁に、そして積極的に、革新的な方法で使っているのがわかると思います。

ニッチ市場を探そう

私が指摘する別のポイントとして、顧客獲得とニッチ市場の多様化があります。

これまで私は、ニッチ市場への参入をしつこく勧めてきました。ビジネス次第では、エスニックやサブカルチャーの分野でニッチを生み出せるかもしれません。

あなたに的確な例を示すことができればいいのですが、他で公表しないとVIPメンバーに約束してしまったためお話できません。

ですので、私があなたに言えることは、ある人物がとてもニッチなマーケットを探し出し、実に罪深いほどのリターンを得ているということです。

彼は、彼のファイナンシャルサービスをそれぞれのメディアに合わせた広告で宣伝したのです。

彼のやり方は、私がこれまで見てきた中で誰よりも上手い方法ですが、成功例は彼だけではありません。肉に飛びつく飢えた犬のように、彼の後に続こうとしている者もいます。

しかし、依然としてニッチ市場への参入を頑なに拒否しているクライアントが大勢いることは残念なことです。

あなたはすぐに実行できますか?

私は先ほど、2つのグループミーティングに参加してきたところです。このミーティングに出席している人の多くは成長を遂げており、彼らのビジネスも最初のミーティング以来伸び続けています。

あるメンバーは、たった数ヵ月前に初めて議題にのぼった継続中のプログラムを上手く改善し、結果としてビジネスを良い方向に変えることができました。
私は1ヵ月に何百万円も収入を増やす方法を数えきれないくらい生み出してきました。

一緒に働く仲間の中には、本当に上手く行っている人とそうでない人がおり、私は、彼らを長い間、冷静に比較してきました。

彼らの違いは何でしょう?

知識でも、能力でも、機会でもありません。戦略をすぐに実行し、大きなアクションを起こし、進んで働こうとし、アイデアを上手く生かすために奮闘しているかどうかです。

私は、素晴らしいメンバーとミーティングをすることで、刺激を受けてきました。

米国ナポレオン・ヒル財団初代理事長のW.クレメント・ストーンは、「インスピレーション」ではなく、「行動を起こすためのインスピレーション」について書いています。

さぁ、動き出しましょう。

次回は、顧客を獲得する目的についてお話します。

次回をお楽しみに。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading