トップ > ブログ >  > Video:恐怖の心理トリガー

Video:恐怖の心理トリガー

2015.10.7 | ,
  •  

From:山田光彦

今日はちょっと趣向を変えて、ビデオをお届けします。

というのも、今度、【ザ・レスポンス】でセールスレターをバリバリ書いている昌子(しょうじ、と読みます)さんがセールス心理学マスターコースという講座をやるのですが、以前に、、、

「昌子さんって、いったんどんな人なんですか?」と聞かれていたのを思い出したんです。

それなら、ビデオで出てもらって、心理トリガーの話をしてもらったら「昌子さんを知ってもらういい機会になるんじゃないか!(昌子さんにいい話をしてもらえば、今週はブログのネタを考えなくてもよくなるな!)」という、とても素晴らしい(せこい)アイデアを思いついたので、昌子さんに出てもらって、心理トリガーについていろいろと聞いてみました(笑

たとえば、売り込みへの抵抗をなくして、見込み客の心に購入への欲求を引き起こす方法や、昌子さんが恐怖の心理トリガーにやられて、まったく欲しくなかった商品を衝動買いしてしまった話(なぜ、恐怖の心理トリガーにやられてしまったのか、本人の解説付き)などなど・・・話していますので、見てみて下さい。

山田光彦

<編集者のオススメ>

47855-2
山田 光彦

【ザ・レスポンス】の責任者兼チーフ・セールスライター。以前は、司法書士として事業をやっていたが、顧客を集める重要性を痛感し、セールスライターへ転身。現在、ダイレクト出版のマーケティング部門の事業部長を務める。

山田光彦の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading