トップ > ブログ >  > 彼氏づらすんじゃねーよ。

彼氏づらすんじゃねーよ。

  •  

From:中谷佳正

大阪のスタバより、、、

彼氏づらすんじゃねーーーーよ。久しぶりにスタバでお仕事。いやーーー。相変わらず、最近のスタバはうるさいですね(笑)

でも今日は、面白い話を聞けました、、、

横の席で話している20代前半の大学生っぽいカップルらしき男女の会話。

男の子

『あのさーーー。あいつと話すんの辞めてくれへん?』

女の子

『なんで?めっちゃ面白いよあの人。』

男の子

『あの人って何?なんなん?』

女の子

『なんなん?って何?』

ちょっと雲行きが怪しくなって来た。。。彼女がちょっとイラついてる(笑)

女の子

『っていうか。彼氏みたいな事言わんといてや〜』

男の子

『えっ。どういう事?俺ら付き合ってないの??』

僕の心の声と同じ(笑)

女の子

『1回ユニバ行っただけやん』

男の子

『えっ・・・・・・・・・・めっちゃ楽しかったやん』

これめちゃめちゃ恥ずかしい〜〜〜まあ、遊ぶだけならいいっかな〜?暇やし。嫌いじゃないから行こかーくらいの感じで1回遊びに行って楽しかったしノリで手も繋いじゃったのかな(笑)??

女心はわからんもんね〜。頑張れ若者!

恋愛経験の少ない男子。めっちゃ恥ずかしい思いをしながら成長して行きなさい!おそらくこの話を聞いているあなたにも、この男の子の恥ずかしさは理 解してもらえると思うのですが、多くの経営者と話をしていてもこの男の子と同じ間違いをしている事が多い。購入者と顧客の区別がついていないと言う事。

このメルマガの読者の方はそうではないと思うのですが、世間の経営者やビジネスマンはここがなかなか区別出来ていませんね〜。。。購入者とは、広告を見て、良さそうだからと一回お試しに商品やサービスを購入してくれた方の事をいいますよね。。。

あくまでお試しなんです。

『まぁ。嫌いじゃないし、楽しそーやし1回くらいご飯いこーか』

って事ですね。

でも普通の経営者はこの方の事を顧客として顧客リストにいれてしまいます(笑)1回購入しただけの人は、購入者。3回以上購入した人は、顧客。と考えた方が分かりやすいかも知れませんね〜もちろんその上にも顧客はランクアップしていきます。

だからその商品やサービスに満足頂いているなら次のサービスを案内して、しっかり購入してもらう事が大切です、、、1回購入してもらった購入者には 次の購入をしてもらう為の、施策をした方が良いと言う事です、、、1回目のデートがうまく行けば、その次いつ会う?その日に約束した方がいいと思いません か?3回目のデートはなんとなく次のステップの予感でしょ、、、僕だけかな?(笑)

僕のクライアントには必ず、1回目の購入者には5つ以上のアプローチで次の商品を購入してもらう事をしてもらっています。商品同梱パンフ・メルマ ガ・DM・ニュースレター・テレアポ・FAXDM・ハガキ・プレゼントなどなど、、、ですので、業界平均の倍以上のリピート率を出しています、、、あなた はどんな事をして次の商品やサービスを受けて貰いますか?

中谷 佳正

PS.
あなたは1回デートした人を彼女と呼びますか?

PPS.
何とか3回目のデートにこぎつけて下さいね。。。

PPPS.
来月、人数限定のマーケティング相談会やりますので是非参加してください

ホームページの集客を3倍にする方法

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading