トップ > ブログ >  > 商品を変えずに利益を出す方法

商品を変えずに利益を出す方法

  •  

From:中谷佳正

昨日。
娘と一緒にお風呂に入っていて突然。

『私のおウチはお金が10個くらいしかなくて貧乏やんね?』と言われました。。。

僕が『うん?10個??じゃあ友達のAちゃんの所は?』と聞くと

『友達のAちゃん家が50個でBちゃん家が100個くらいでめっちゃお金持ち。。。』

『なんでそう思うの?』と僕が聞くと
『おもちゃの数で大体分かるもん』と(笑)

子供は5歳なんですが、彼女なりに色々見てるんですね。僕はあまりおもちゃなどは買ってあげないようにしているのは確かですが・・・

僕は彼女に『1つのおもちゃの遊び方を沢山知っている方が面白いよ』と伝えました。

すると彼女は『いっぱいあった方が面白いに決まってるよ~パパはお金がちょっとしかないんでしょ』って、かわいいですね(笑)

遊び方が決まっているおもちゃを沢山買うより、自分で遊び方を想像して考えるおもちゃの方が長く遊べるような気がします。。。

僕はビジネスマンや経営者にも同じ事を伝えています。沢山、勉強してスキルや知識を付ける事をもう辞めにしませんか?商品やサービスを増やしてリスクを大きくする事を辞めませんか?と。

良い価値を提供する為には、沢山の事を学んで、もっともっとスキルを付けなくては大きな仕事を出来ない。沢山の報酬を稼げないと思っている人が多いように感じます。実際の所はどうでしょうか?

トップコンサルタントと呼ばれて、本を出版する人の中でも多くのスキル持っていない人も沢山いらっしゃると思いませんか?僕の友人でもたった1つの収益を伸ばすスキルで、全国飛び回りどんどん収益を伸ばしているコンサルタントは結構います(笑)

『100個の知識より、1つの使えるノウハウ』

ってことですね。

商品を提供している会社であれば、

『100個の商品より、1つの利益が出せる商品』

って感じですかね。。。

これは、本当に1つだけで商品がいいですねって意味ではなく、今ある商品やサービスをどう利益に変えるか考えるといいという事。

例えば、その方法として

『ターゲットを変える』

というのも1つです。

うちの会社も、コーチングをしている会社が数社ありますが、立ち上げたばかりの小さい規模の会社へアドバイスするのと、年商10億を超えている会社 にアドバイスするのは同じ労力ですが、効果が劇的に違います、、、その分、収益も違います。同じノウハウのなに報酬は違いますね。。。

ターゲットを変える方法は

  • 今の顧客と同じ悩みを抱えている人を探して、そのマーケットを売る
  • 今あるリストに対して訴求のポイントを変えて売る
  • 同業者に売る
  • 個人に販売している人は法人に売る。法人販売している人は個人に売る

 

などなど沢山あります。

あなたの商品やサービスは大きな価値があるのだと思います。その価値を感じてくれるのは目の前のお客様だけでしょうか?本当はあなたを待っている人が沢山いるんじゃないですか?

中谷佳正

PS.
もちろんスキルや知識を高める事が重要ではないと言うつもりは全くありません!とても大切な事。

PPS.
東京で具体的に数字を伸ばすミーティングするんで興味がある人は参加してみてください。。。

ホームページ集客に必要な5つのステップ

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading