トップ > ブログ >  > タネ明かし、やります

タネ明かし、やります

2013.11.8 | ,
  •  

From:増田拓保

福岡大濠公園のスタバより、、、

最近不思議なことがあるんやけど、メルマガのネタってなんでこんなに思い浮か 
んでくるんやろ?と感じること。勘づいている人もいると思うけど、ネタなんて 
1年ぐらいまえから切れてるでーwでもそれでも書き続けられるのはひとえに潜 
在意識のおかげである。

人間の脳ミソとか能力って面白いもので、 
知識を入れようと思ってなくても入ってくるもの。 
記憶なんて全然良くないけど人の売上げとか、経歴とか誕生日とか 
電話番号とか足のサイズとかってなんでか覚えているもの。(僕だけ?)

コピーにおいてこの潜在意識を使えるのか 
使えないのかって結構重要なこと。 
ただ、スワイプをおいて自分のビジネスにシフトするのでは 
顕在意識から抜け出すことができない。 
サイコ・サイバネティクスのドクターモルツ博士がいうところの 
心の映画館で今の自分の開かずの扉、普段開こうとしていない 
能力の蓋を開けるようなもの。

こんなことを言っていてもマニアックな人にしかわからない。 
でも、これができるコピーライターというのは結構少ない。 
でも、出来る人は毎月莫大な利益を上げている。 
自分の能力以上のものをアウトプットするって 
なかなかよく分からんゾーンのような気もするけど。

ひみつ

コピーにおいてビジネスにおいていろんな人が 
いろんな秘密を言っているけど残念ながら凡人には 
その秘密を実践しない人が多い。

今も言ったけど潜在意識を活用って結構な秘密やけど、 
ほとんどの人が使わない。僕もたくさんの人に広告のテンプレとか 
アイディアとかをプレゼンしてきたけどほとんどの人が使わない。 
治療院ビジネスの人なんかでは至極当然に使っているMMADという 
広告なんて最高の出来なんやけどほとんどの人が出さない。

出して人にどう思われるのか? 
後ろ指を差されないか? 
家族に迷惑がかからないか? 
などという起こりもしない心配事に見舞われて実践をしない。

僕の友人でものすごく成功している人がいるけど 
その人の1万円ぐらいのセミナーでも100万円級の秘密を話している。 
そんな時僕は彼に「そんなことこんな安いセミナーで話したら 
優良な顧客からクレームがないですか?」というとすかさず彼は 
「わははははは!!大丈夫ますださん、結局誰もやらないですから!」と 
みんなの前でおおっぴらに話していた。

ま、たしかにな、、、いちいちそんなこと気にしとったらキリないわ。

魔法があるハズ

オーディエンス、情報受け取り側としてはもっとなんかものすごいマジックピル(魔法の薬)があると信じてバックエンドを買う。

でも、そんなものはぶっちゃけない。 
コピー上を達したかったらレスポンスコピー読んで 
30%実践してくれたら信じられんぐらい成功してると思う。 
それぐらいいい情報というのは出ている。出し尽くしている。

ただ、これは「無料」だから「そんなに大したことは言ってないんじゃない 
か?」 
と勘違いしている人がたくさんいてると思う。 
今でさえ、こんなふうにメルマガを 
書く提供側になっているけど、今でさえも間違えかけることは 
「無料=大したことはない」という考えがやってきてしまうことだ。

でも、有料、しかもとんでもない大金を支払っていくものには、とんでもない魔法があるハズだと思い込んでみんな期待を持って買ってくれる。

でも、そんなものはない。 
もし、あるとすれば「自分はそれを支払うことのできる素晴らしい人間だ」 
というセルフイメージを高める効果はあると思う。

今年もGKICというケネディが作った会合の 
スーパーカンファレンスに行ったけど、講演台で言ってることは 
昔に買ったマグネティックマーケティングと何ら変わりない。

でも、その場所に来て「金を出して」いろいろ学ぶことによって 
学習というものは加速するし、その金の10倍を取り返そうと 
必死にもなる。 
なので、安いから魔法がなくて、高いから魔法がかかるなんて 
話はもうやめてほしい。

そんな言い訳を言っているうちに、 
やるべき行動を先送りにしてあなたの周りの同業者が 
何かをやり始めて泣き言を言っても時すでに遅し。

ぜひ、一緒にたくさん学んでいきましょうね。

-増田拓保

追伸:なんならここで強制的に「ケツ叩き」やりますよ? 
ぜひ、叩かれに来て下さいw 
→ http://www.theresponsecopy.jp/mcg/index.php?ts=blog_masuda_1308

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading