トップ > 成功事例 > 工業用樹脂加工業 ブローカー 山本 様(仮名)

ウェブマーケティング?USP?コピー?ベネフィット?以前はザ・レスポンスを読んでも意味が分からなかったが… 副業コンサルで100万の売上!しかもほぼ利益?

2016.12.14 | 
  •  

今回は、【インターネットマーケティングコンサルタント養成講座】に参加された、山本さん(仮名)の事例をお届けします。

山本さんは工業用樹脂加工業でブローカーをされています。そのかたわらでコンサルタント業をされています。

〜 参加のきっかけ 〜

WEBが伸びてくるので、
わかっていないのは
まずいんじゃないかと。
ビジネスの柱を増やしたくて
参加しました。

「きっかけは、ダイレクト出版さんのコンテンツで、小川さんの『自分を不幸にしない13の習慣』を、何かのきっかけ購入しました。それがよかったのでちょこちょこ買っていたのです。

その後、寺本さんが入られてから、ウェブマーケティングだとかUSPだとかコピーだとかベネフィットというのが、【ザ・レスポンス】でよく出てきていて、全然意味がわからなくて。

自営業で、自分が経営者なので、これは知らないとまずいんじゃないかと。今後こういうウェブが伸びてくるので、わかってないのはまずいな、と思ったのが参加したきっかけですね。

あとはコンサルで、もう1本、ビジネスの柱ができるんじゃないかと。」(山本さん)

実は小川さんのマーケティング講座と迷いました。
でも、北岡さんが「こっちを先にした方が

理解しやすい」と言うので(笑)

「小川さんのマーケティング講座と迷いました。マーケティングを教えるという講座なので、どっちがいいのかなって。

 北岡さんの最終の動画のQ&Aで、『小川さんの講座を受けるよりも、私の講座を先に受けてから小川さんの講座を受ける方がより理解できますよ』と。『いい』という意味じゃなくて、『より理解しやすい』ということだったんです。なので、ちょうどもうすぐ始まるし、と思って申込みました。」(山本さん)

〜 参加後の変化 〜

ザ・レスポンスを見て
理解できるようになった。
理解できるようになって、
もっと勉強しないと
置いていかれるという
恐怖感も生まれました。

「参加して良かったことは、やっぱり『WEBマーケティングという分野について、より深い理解ができた。何を言ってるのかがわかる。USPだ、ベネフィットだって言われても、意味が全然わからなかったのが、ザ・レスポンスを読んでも他のそういうものを見ても理解ができる、内容が理解できるようになった』ということですね。

ただ、それを理解することによって、『もっと勉強しないと置いていかれるんじゃないか』という恐怖感は逆に生まれましたね。早くもっと深く勉強していかないと、こういう勉強しているやつらがどんどん増えてくると、『自分は置いていかれるんじゃないか』という恐怖感は逆にできました。

実際に活動した成果として100万の売上を上げました。
これはほぼ利益ですが、講座を受けていなかったら
10万とかで販売していたかもしれません…

「他によかった点は、コンサルも副業ですが、十分にセミナー費は回収できたという感じですね。

1つ目は、北岡さんから学んだことを参考にして、まず100万の売上を上げました。しかもほとんど利益ですけど。これは、北岡さんの講座を受けてなければ、できたとしても10万とかで販売していたかもしれないです。

何の迷いもなく100万という金額は提示できましたね。マインドの部分もあったのかもしれないです。ノウハウだけじゃなくてマインドの部分もやっぱり大きかったと思います。」

あとは個別で月3万円のコンサルを3カ月間。あとは、今はスマートフォンサイトが結構ブルーオーシャンになっているので、スマートフォンサイト制作の受注もしました。」

〜 参加した方がいい人はどんな人ですか? 〜

私も副業でしているので、
サラリーマンで

縛られている方でも、
うまく時間の管理が
できる人であれば
問題なくできる。

「私は自営業なので自分の時間を使えるのですけれども、サラリーマンの方で縛られてる方でも、うまく時間の管理ができる人であれば問題なくできるのじゃないかな。」

 

ダイレクト出版さんの出しているものであれば
間違いない迷っているのなら受けてみるべき。

「人それぞれ、どういう悩みがあって、どう解決したいか、というものがわからないのですけれど、ダイレクト出版さんの出しているものであれば間違いない。迷っているのであれば、信頼してやってみるべきだと思います。

私が保証してもしょうがないかもしれませんが、ダイレクト出版さんの出しているコンテンツなので、後で後悔するよりもやってみるほうが優先だと思います。まして講師の方が北岡さんというインターネットマーケティングでは一流の方なので、迷っているのなら受けてみるべきだと思います。」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします