トップ > 成功事例 > コンサルタント 高橋 大介 様 株式会社ロックハート 代表取締役

コンサルティングをしたクライアントの売り上げが、たった8ヶ月間で1億4000万から2億5000万に上がりました。

2016.12.14 | 
  •  

今回は、【ザ・レスポンス】認定コンサルタントの高橋大介さまの成功事例をご紹介します。

高橋さんは、自らの経験をもとに、インターネットからの集客方法を中小企業に伝え、売上を上げる実践型コンサルタントとして活躍されています。

〜 参加前の悩み 〜

インターネットの商売でだまされて…
こんな危なっかしいことはやってられないと思い…

「実は私、会社をやっているときに、インターネットもやりたいと思っていたときがあったんですね。でも、なかなか周りでそういうことをやっている人がいなかったんです。

そんな時、自宅に『インターネット販売のオーナーになりませんか?』っていう電話がかかってきたんです。それで、まんまと乗せられて『よし、やってみようかな』って。全部で160万円払って、結局、結果的には商品は1商品だけ、6000円の商品が売れただけで…。そして、6カ月後に『行政の指導があり、これ以上存続できなくなりました』とメールが1本来て、それで終わったんですよ。 そのとき『あー、やられたんだな』と思って。

それで、もっと勉強しようと思っていた矢先、まだ今ほどは全然発達していない輸入転売の講座があって、それに申し込んだんですよ。一生懸命に勉強して、カナダのほうの人にお金を試しに2万くらいだったんですけど、でもいつまでたっても商品が送られてこなくて、それで『あー、またやられたんだな』って。こんな危なっかしいことはやっていられないと思っていました。

その矢先に、この北岡さんのインターネットマーケティングコンサルタント養成講座の案内が来たんですよ。

最初は『これ、本当に大丈夫なのかな』と思ったんですけど。あまりに綿密じゃないですか。いい意味で。すごく詳しく案内をされていて、それを信じるだけの信憑性はあるなと感じたので、それで買うことにしたんですよね。」

〜 参加後の成果 〜

コンサルティングをしたクライアントの売り上げが、
8ヶ月で1億円上がりました。

一番成果が出たのは、あるアウトドア用品のインターネット販売の会社のクライアントがいるのですが、そこの売り上げが約半年、8カ月くらいで1億3000~4000万から2億4000~5000万に上がった、というものもありましたね。

そこでしたのが、まずは新規の獲得の仕方を提案したんですよね。クライアントは、商品を楽天とかアマゾンとかって当然出しているわけです。でも、それだとリストは向こうが管理するので、クライアントは自社ホームページからの新規客の獲得をもっとして利益につなげたいっていうことでした。そこで、どういうふうにそこに新規客を呼び込むかっていう提案をしました。そのあとは、ほとんどの経営者がまだやっていないんですけど、ステップメールの導入ですよね。

なので、新規客が入ってきたら即座にステップメールとリンクさせて、そこに顧客リストを毎月300名以上の新規のお客さんがリストにためていく、という仕組みをつくったんですよ。それで、8カ月くらいで1億3000~4000万から2億4000~5000万に上がりました。

そこで、使ったインターネットマーケティングの知識は講座で習ったものです。」

実際に自分でやって、
回数を重ねるごとに
自信はついてきました。

「精神面で言うと、やっぱり自信というものですよね。やっぱり本当の自信っていうのはいろんな知識とか経験、成果によって裏づけられるものなので、買って、実際にコンサルティングを自分でやって、セミナー、勉強会を、回数を重ねるごとにやっぱり自信はついてきました。

今だといきなり行ってその経営者と話をしても、提案が浮かんできますよね。インターネットマーケティングを学んで、それとリンクしていろんな知識とか雑学もそうだし、いろんな情報がもう全部リンクされて、自信ができているからリラックスしてそういうものもわあっと出るんですよね。」

〜 おすすめの人 〜

売上げを上げたい
経営者はもちろん、
起業する人にも
おすすめです。

「自分のインターネットマーケティングスキルをアップしたい人、まあ当たり前なんですけど、そういう人ですよね、もちろん。で、売り上げ、利益を上げたい経営者はもちろん聞いたほうがいいですよね。あと、起業する人にはお勧めですよね。

おすすめできない人は、あくまでやっぱり自己完結なので、自分でこれを購入するだけでは身につかないでしょ、やっぱり実践していかないと。つまり行動していかないと、身についていかないことがわかっている人、それが理解できる人じゃないと、よろしくないかなとは思います。」

収入面だけじゃなく、
人間関係もすごくよくなってきています。

「参加していなかったら現在の自分はいないだろうな、と思います。もともとやっていた保険代理店と不動産とかの不労所得とか、そういうので生計を立てているかな、という感じもしますよね。

今はもう本当に、引き寄せの法則じゃないですけど、めぐり合う人がちょっと変わってきています。やっぱり行動して、ちょっといろんなことをやっていると、いろんなニッチな商品・サービスを持っている人とも知り合ったりとか、あとは華僑の団体とか。

なので、インターネットマーケティングを勉強することでそれがコアな部分になり、そこからいろんなものがくっついてきている感じですね。従来やっていた営業関係の人たちとか、あとはちょっと新たなつながりができていったりとか、輪が広がってきています。収入面だけじゃなく、人間関係もすごくよくなってきています。」

〜 悩んでる人へ 〜

悩んでいるんだったら
やりなさいよ、って話です。
僕も学んできて
確かなものだし、
実際に今使えています。

「悩んでいるんだったらやりなよ、って話ですよ。だって悩むってことは、それをやったことで何らかの可能性も予感しているから悩むわけでしょ。

20万弱ですよね。いや、別にお金は重要ですけど、20万弱で学べるのであれば、全然学んで確かなものだし、今、世に出回っているものって結構うさん臭いものも多いですけど、これは本当に、僕も学んできて確かなものだし、実際に今使えているわけですから、これはやっぱり僕としてはお勧めですね。ぜひやりましょう。」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

Loading