トップ > ブログ >  > 行動や経験で人生は変わる。

行動や経験で人生は変わる。

2012.7.23 | ,
  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪のオフィスより、、、

僕はいつもこのメールを、朝に書いている。しかし、今朝はある理由で書けなかったので、午後になってから書きはじめた・・・

何故、今朝は書けなかったのか?
答えはちょっと変わっている。今朝、何かのひょうしに見たメールがとてもネガティブな内容だったのだ・・・

朝一でこれを見てしまったのはとても失敗だった。何故なら、ちょっとの間その事が気になって、メールを書く事ができなくなったからだ。

自分から何かメッセージを発信すると、必ず、それに反発する人と同意する人に分かれる。
全員から賛同されるメッセージなどはこの世に存在しないのだ。

誰からも見向きもされないメッセージ。誰の気にも触らないメッセージは、官僚や政治家が使うような言葉を聞けば分かる。
あの人たちの使う言葉は基本、全員に受けようとしているメッセージだ。

あなたも、普通に暮らしていれば誰かに対してメッセージを放つ事はある。その相手は友達であったり、家族であったりお客さんであったり、他人であったりする。
その中にはあなたの事を嫌いな人も出てくるだろう。しかし、嫌いな人から好かれよう好かれようと考えると、あなたは嫌いな人にフォーカスしている事になる。

今朝、僕はネガティブなメッセージにフォーカスしてしまった。だから、それに伴いネガティブな感情がわき起こった。(朝からネガティブなんて最低だ・・・笑)
それが、「メールを書く」という仕事、ーつまり具体的な行動ーにまで影響をおよぼす事になった。

こういう事はあなたにも毎日、起きていると思う。しかし、あなたはそれにフォーカスしてはダメだ。

全ての人に好かれようとすると、誰からも好かれない(政治家のように)
僕らはきっと誰かから嫌われている。誰かにとっては嫌な存在になっている。
しかし、その一方で誰かにとっては、好かれている。誰かにとっては、必要とされている。誰かにとっては貴重な存在になっている。

ネガティブな方にフォーカスすれば、感情も崩れ、行動や経験も崩れる。
唯一の解決策はフォーカスを変える事だ。
ポジティブな方にフォーカスすれば、自分の中に起きてしまった嫌な感情や考えから解放されることができる。

しかし、フォーカスをそのままにしてネガティブな事象を心の中で消化しようとすると、いつまでたったもその感情から逃れられなくなる・・・

フォーカスを移せば、、、感情は変わる。感情が変われば、行動や経験が変わる。
行動や経験が変われば、人生が変わる・・・

小川忠洋

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading