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共感コンテンツを作る方法

2014.10.1 | ,
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From:中谷佳正

From:中谷佳正


肥後橋のスタバより、、、

先日。

塾生と話している時に、WEB集客をする時になかなか共感してもらえるコンテンツが作れないと言う事を話していたんですが、

僕の答えはいつもと一緒で

『優良顧客に聞いてみたら?』

です(笑)

僕は自分で考えても分からない事は
すぐに優良顧客に聞きます、、、

そう僕が言うと彼は

『またそれですか?』

という顔をして、

『やってますよ(怒)』

と・・・

でも、、、共感させるコンテンツってなんなんすかね?

って聞くんで

『良く分からんよね』

って僕が言うと

『そうなんですよ~』

と彼が答える

『優良顧客に聞いてもちゃんと答え返してくれないよね?』

って僕が言うと

『そうなんですよね~』

と彼が答える

そう。

『そうなんですよね~』

って事が共感コンテンツですよね。。。そしてその『そうなんですよね~』を言ってもらえる事がとても大切、、、それを引き出す質問を彼に伝えてみました、、、

その質問とは?

『問題・悩み・不安を解決するためにこれまで(あなたの商品に出会う前に)実行してきたことは? 過去に購入した関連商品は?』

と言うものです、、、

ほとんどの場合、あなたの商品にたどり着く前に色々なことをやってきていて問題が解決できなかったから、今、自分のところに来ているという事、、、

この質問をした後に、

『なぜ?その商品やサービスを使わなくなったのか?』

という質問ができれば、そのコンテンツができあがります

例えばあなたがダイエット商品を扱っていたとしたら、リンゴダイエットしたけど空腹に耐えきれなくてすぐに冷蔵庫をあさってしまう、、、ブートキャンプも購入したけど、ハードすぎて忙しさを言い訳にすぐに断念、、、好きなものを食べて痩せれるダイエットってないのか?、、、

などと説明出来ると思います。そうする事で、『えっ私の事見えてるの?』と思うくらいの共感コンテンツを簡単に作る事ができます、、、

その後に、そう言うダイエットはなかなか長続きしないですよね・・・

というような説明を続けてあげればとてもスムーズにあなたの商品を提案出来ますね。

あなたは見込み客の『そうなんですよね〜』を引き出せていますか?

中谷 佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

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