トップ > ブログ >  > 実例で学ぶ最強の集客率100%

実例で学ぶ最強の集客率100%

2016.7.24 | ,
  •  

(ニセ・ダン・ケネディのプロフィール)
ニセ・ダン・ケネディは全米で多くの借金王を生み出しており、「破産者メーカー」と呼ばれている。彼のコンサルタントを受けた13人の経営者のうち、9人は破産、3人は銀行強盗で起訴、1人は行方不明になっている。

現在のコンサルティングフィーは1日20円。セールスライティングは280円+すき家の割引券(ただし50円以上の割引に限る)。のぞき魔、パンティ泥棒、痴漢にとって極めて影響力の強い人物である。

こんにちは、ニセ・ダン・ケネディです。この連載では、私が絶対成功するダイレクト・レスポンス・マーケティングの方法をお教えします。

バーテンダー世界一を決める大会「ワールドクラス」で、”ダン・ケネディ”というカクテルを作って優勝した私ですので安心してください。私自身、ほぼダン・ケネディだと言っても過言ではないでしょう。

ただし、あらかじめ断っておきますが、実践は全て自己責任でお願いします。

【セクション1】DRMの実用例


誠に遺憾なことですが、私のDRMの実力を疑うお便りがたくさん届いているようなので、そろそろここでマジの仕事の話をしようと思っております。

あれは3年前の夏の話です。私の古い友人である歯科医から「お客さんが全然来ない」という相談を受けました。

彼は無免許医師で、腕も頭も悪く、金に汚くて、ブサイクで、性格も最悪で、誰からも好かれていない終わってる人間ですが、親がまあまあ金持ちなので私は彼の相談に乗ることにしました。

聞くと、彼は開業してから一度もDMを送ったことがないそうです。
それではいけません。こういう地域密着型のビジネスこそ、心を掴むDMが必須なのです!

【セクション2】DRMで解決


まずは彼にDMの文面を考えてもらいました。
それがこちらです。

スタッフ全員やさしくて最高の歯医者ですヨ。みんな来てチョ~。

ふーむ、なるほど。0点ですね。

吐き気すら覚えるほど最悪です。(これが吐き気の宣伝であれば100点でした)

これでは何のオファーにもなりません。
もっと危機感を煽り、歯医者に行く動機を積極的に作らなければいけません。

私が考えたDMの文面はこちらです。

警告 ― 日本人の半数は歯周病です。あなたは大丈夫ですか? このまま放置すると歯を支える骨が溶けてしまいますよ? ぜひ当院で一度チェックしてください。このDMをお持ち頂ければ無料で診療致します。

完璧。
これ完璧。きたわ、これ…。名作だわ。DRMのマスターピースだわ。

これで客が来ないわけないわ。客が来ないなんてこと、あるわけが…

来ないのかよ。

【セクション3】本気のDRM


なんで? なんで来ないの? オファーが弱かった?
歯周病くらいじゃ危機感を煽れなかった?

しょせんニセ・ダン・ケネディにはマジのDRMは無理だって? 一生、ドブ川に落ちたモツを拾って食べてるような生活を続けていろって?

いいでしょう…。とうとう私を本気にさせましたね…。
私の本気のDRMをご覧ください。

警告 警告 警告 警告 警告 警告

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺
殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

オまえらのケンこうな歯をスベテぶちオる
このマちであんぜンなバしょは✕✕ハイシャだケだ

フルえて ネムレ

殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺
殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

これを近隣住民全員に送りつけ、危機感を煽るのです。こうなればもはや歯医者に行かない理由がありません。

さらに、ただの脅しだと思われてしまってはオファーが弱くなってしまうため、夜になったら実際に私がバーサーカーと化し、街を徘徊します。

ヒャハハハハ!! 待ってろよ、善良なる市民ども!! お前らを恐怖のどん底に叩き落してやるからな!!!

【セクション4】DRM的恐喝

捕まりました。

はい、それはもうあっさりと捕まりました。

全ての罪を償い、出所した頃には、依頼元の歯医者は「暴行事件の共犯」という悪評が立ち、とっくに潰れていました。

なんでしょうね。
私の何が間違っていたのでしょうかね?

今は、ただただシャバの空気がうまいということだけを感じております。

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading