トップ > ブログ >  > 短期間で儲ける事は可能か?

短期間で儲ける事は可能か?

2011.10.13 | ,
  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

六本木のスタバより、、、

『スグにお金を稼ぐ方法を教えてください』『素早く、収入を上げる方法はありますか?』『ゼロから最短で儲ける方法は?』こういった質問は、ビジネス関連のセミナーで良く出てくる質問だ。実際、スグに簡単に収入を増やす方法はあるのだろうか?

もしあなたがインターネットをちょいと検索してみれば、ってか、あなたのメールボックスに入っているメルマガをちょいと流し見してみれば、、、スグに儲かる方法はいくらでも見つかるだろう。

スグに儲ける秘訣

たくさんの人が、スグに簡単に収入を伸ばす秘訣を売り物にしている。しかし、それを追いかけて、ゼロからすぐに儲かった人というのは少ない。それどころか、ゼロから、スグに儲ける系の情報を追いかけている人は、ほとんどの場合、ロクな顛末を迎えていないんじゃいか?

たくさんの情報に振り回され、結局は何も実践できずに、お金と時間だけを浪費してく・・・そんな事になってしまっているのでは?

それはあるが、、、

スグに簡単に収入を伸ばす方法はある。実際にある。しかし、それは自分が、レバレッジのかけられる資産を持っている場合だ。すでに顧客リストを持っている場合、スグに簡単に収入を伸ばす事ができる。ヘッドラインをちょいと変える、デザイン・レイアウトをちょいと変える。それだけで、反応が50%アップするなんて話はザラにある。すでに価値あるスキルを持っている場合、そのスキルを活かし方、使い方をちょいと変えるだけで収入が上がる場合もよくある。・・・ただし、、、

ただし、自分に今、資産が何もないなら、スグに簡単に儲けることは難しい。レバレッジが効かないんだから。ゼロに何をかけても結局はゼロに変りない。

『スグに簡単に儲けるには?』

っていう事を常に考えいるなら、その質問を変えなければいけない。その質問をちょっと変えるだけで、くだらない情報には振り回されなくなるだろう。そして、着実に、収入を上げることができるだろう。あなたは一起業家、一ビジネスマンとして、着実に成長し続けることができるだろう。それは、、、

『スグに簡単に価値を生み出すには?』

という質問である。思い浮かべて欲しい。この質問を年がら年中、投げかけているのと、『スグに簡単に儲けるには?』って質問を年がら年中、投げかけているのでは、大きな違いが生まれると思わないか?

結局のところ、あなたの収入はあなたの持っているor生み出す価値によって決まる。価値を生み出す事ができれば、収入に困る事はない。価値にレバレッジをかければ、スグに簡単に結果が手に入るかもしれない。

個人的には、ビジネスでも私生活でも、「結果」を早くもとめるよりも「結果」を先延ばしして、プロセスに集中する方が上手くいくと感じてる。ある研究では「結果」をスグに欲しがる子供と「結果」を先延ばしにできる(忍耐力のある)子供では、成長してから大きな違いが生まれる。つまり、あらゆる面で「結果」を我慢できる子供の方がより成功していたという。

現代は、スグに何でも手に入る時代だ。だから、結果をスグに求めてしまうクセ、思考のパターンがついているのかもしれない。だからこそ、結果を先延ばしにする意志の力が必要である。

『スグに簡単に価値を生み出すには?』

この質問に、明確に答えることができるなら、あなたにはスグに収入を伸ばすチャンスがたくさんある。一方、この質問の答えに困るなら、、、あなたがスグに収入を伸ばす事は不可能だ。不可能を追い求めて、時間をムダにしないほうがいい。

そんな時に考えるべきなのは、『どんな価値を作れる人間になるか?』という事だ。スグに価値を生み出す事ができないなら、ゆっくりとでもいい。価値を生み出す事を考えよう。

だから、今日とか明日、来月、どーなっていたいか?どんな結果を手にしたいか?というよりも、5年先くらいの事を考えよう。5年後、どんな結果を手にしたいか?ではない。5年後、どんな人間になっていたいか?である。5年後、どんな価値を生み出せる人間になっていたいか?

それを目指して今日のプロセスを歩もう。

成功している人を見ると、突然、成功したようなイメージがあるが、実際はそんな例はほとんどない。ほとんどの人は、何年間もの下積み時代があって、突然、何もかもが上手くいくのだ。

スグに結果が欲しい!と思っていたら、必ず、下積み時代に挫折する。必ず、もっと近道があるっていう誘惑に負ける。目先の利益を追いかけていたら、必ず、5年後に待っている大きな利益を逃すことになる。

スグに儲ける方法あるか?ではない。スグに価値を生み出す方法はあるか?が正しい質問である。

小川忠洋 

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading