トップ > ブログ >  > 一晩で成功する方法

一晩で成功する方法

  •  

From:ダン・ケネディ

以前のスーパー・カンファレンスでシドニー・ビドル・バローズのプレゼン「問い合わせ客の興味を価格から商品そのものに変えるための台本」は、私が今まで聞いたものの中でも最高のものでしたよ。私はたくさんのセールス・トレーニングを見てきましたが、これほど素晴らしいものはありませんでしたね。

それからジム・ローンの話もほとんど暗記できるくらい何度も聞いたことがありますが、メキシコの女性の話は初めて聞きました。なので、彼がその女性にした「中古車ではなく中古住宅を買いなさい」というシンプルな富へのアドバイスは今までに耳にしたことがありませんでしたね。

自分の20代、30代の息子や娘たちに人生の楽しみを先延ばしさせてでも将来に投資させようとは、誰もしてないようですね。私はとても心配していますよ。これにはいい方法があるのですがね。とにかく、私がセミナーを行なっている時には、価値のある情報を聞いたら、書き留めて、熟考し、誰かと話し合いましたけどね。

しかし、あなたが見る機会も聞く機会もなかったことを教えてあげましょう。あなたたちのうち誰一人として、私たちの努力の成果を羨んだり、自分が私たちに投資したお金がどのような価値となって戻ってきているかについて質問した人はいませんでしたよね。ですから、出て行くコストに比べたら登録料は大したことがないってことなんでしょうね。もちろん、参加者の人数を数え、それに金額をかけて出てきた数字にため息をつきながら羨ましく思った人もいたと思いますけどね。

むしろ、羨ましいと思うべきなのですよ。これは羨ましがるようなことなのですからね。それと大いに関係することですが、収穫は目に見えますが種まきは人の目に晒されることがありませんし、結果は素晴らしいものでも、投資やそれにかかる準備は見えません。

今日のレッスンは、準備についてです。何年もかけて群れを作り上げ、スキルを作り上げます。何ヶ月もかけて計画、企画、マーケティングを行います。何日もかけてあらゆる詳細について念入りに議論します。そして何時間も延々と準備をします。セミナービジネスにおける数億円規模の週末は他のどんな分野と同様で、一晩で成功するものではないのです。

あなたが参加して、目にしたものは集金の部分だけですよ。そのお金を稼ぐためには何百時間もの粘り強い計画が必要なのです。

並外れて成功するために準備をする、これはほとんどの人がやらないことなのです。彼らは準備のために十分な時間とお金と努力を投じようとしません。そして十分な準備をしないままビジネスの場面に飛び込んでいくのです。彼らは戦略的でもなければ、明日の成功のために今日土台を築くこともしないのです。誰もが収穫を望みます。しかし収穫を得ることができるのはほんの一握りの人だけなのですよ。

すべての参加者が新鮮なアイディアと閃き、そして新しいリソースを持ち帰ったと思います。そして間違いなく、たくさんの素晴らしい目的も持ち帰ったことでしょう。私たちにはそういった大きなアイディア、大きな目標、そして意欲的な構図が必要なのです。

しかし、あなたが朝、今よりもう少し早く起きて、もう少し賢く、一生懸命、速く、毎日コツコツとレンガを積み上げていかなければ、それはただの幻想でしかないのです。お城は幻想を抱く建築家によってではなく、レンガ工の手でレンガを積み重ねて作り上げるものなのですよ。

-ダン・ケネディ

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading