トップ > ブログ >  > こんな集客ページありえへん!

こんな集客ページありえへん!

2013.9.11 | ,
  •  

From:中谷佳正

「考えられへん!」聴いて下さいよ?!

ちょっと前の話。友達が開くマーケティング勉強会に参加した時のこと。

そこに特別講師みたいな感じで、「WEB集客ページってどんな風に作るのか?」って言うような内容で

1・2時間話をしてほしいねんけどって、ざっくり頼まれたのです。

開催場所は大阪の一等地。勉強会の値段も結構高いんですよ。まあまあ、そんな感じの会なんでレベル結構高そうな感じやったんです。

で、正直、役に立てるかな??というのが心配やったんで、ホンマは断りたかったんですが、

プライベートで結構、世話になってる友達なんで断れなかったんで、
しぶしぶ行ったんです。

多分、大げさにプロフとか紹介してるんでしょう。

行くなり、

ちょっと凄い人来たで!的な雰囲気で迎え入れられたんです、、、

居心地が悪い感じでホワイトボードの前で、簡単なプロフィール説明の後、まぁ結構基本的な事話してたんですけど

「こんなん、当たり前やから知ってるやろな?」って感じやったんですが

どこからか

「う~ん。」

とか声が聞こえたりして、

まあ、「やっぱりな、そらこれくらいの事知ってるわな・・・当たり前にやってる事やろな。」

と心の中では思いつつ、参加者の顔をパッと見ると

「えっ?」

なんか明らかに感心している空気感やったんです。

どこからか、「すごい」とつぶやく声が聞こえたり、、、

一通り説明し休憩時間に入ったら僕の前に、ノートPCを持った人が順番待ちの列になってたんです。

これね、、、おしっこ行きたかったのにマジか・・・

まあ、しゃーないなと思って

一人一人と挨拶を交わし、現状使っている集客ページを
見せてもらいながら改善点を伝えてたんですが、

ホンマに業者に作ってもらってるんか?というくらいの
ヒドさで。

もう考えられへん!のですよ

コンテンツもヒドかったんですが、

何よりも基本的な事も出来てなくて、集客ページの途中とかにリンク先が沢山あったんです。

ただでさえ、ワンクリックごとに30%のユーザがいなくなると言われてる世界なんです。そこでリンクをさせる導線があるってどういう事やねん!

もちろん、リンク先へ飛んだらTOPに戻ってこない可能性もあるじゃないですか?もう中身もヒドいが、そんな事も分かってないんです。

東京や大阪の有名業者に頼んでいる人が多かったんですが、こんな事やからネット業界はナメられるんです。

本当のノウハウを持っている会社が少ない・・・

目的の落とし込みがあったら、一直線にその導線を構築する方が、絶対的に効果が高いんです、、、

リンク先が沢山あるというのは、

セールスマンがセールストークをしているときに、別の商品の話とか、趣味の話とか、違うビジネスの話をもちかけるようなものです

それじゃぁ成約はとれませんよね?

僕は、集客ページっていうのは優秀なセールスマンだと考えていますが、
あなたはどうですか?

あなたはデキないセールスマンを雇って広告費を垂れ流していませんか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading