トップ > ブログ >  > あなたに今、何が必要か?

あなたに今、何が必要か?

  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich2]

少し時間をとって、想像してみてください。あなたがこれまで犠牲にしてきた時間、エネルギー、投資がすべて実って、これまでに購入したビジネス関連商品、プログラム、サービスなどのうたい文句がすべて現実になったとしたらどうでしょうか?

もしそうなったら、あなたの人生は、今どんな感じになっているでしょうか? 想像される人生は現実とどう違うでしょうか?

私が新規クライアントに同じ質問をすると、こんな答えが返ってきます。

  • 求めていたポジショニングを既に達成している
  • ターゲットとする市場やニッチ市場で既に一流の権威になっている
  • いつも夢に見ていた額のお金を稼いでいる
  • 現在手に入れていない経済的安心を手に入れている

さてここで、「では、それを達成するために、あなたには今、何が必要ですか?」と尋ねると、100人から100通りの答えが返ってきます。しかも、その答えは全て間違っています。

言い換えると、彼らが必要だと思っているもの全てを手に入れても、実際には、本当に望んでいることを手に入れることなど絶対にできないのです。

これが、今日の記事のテーマです。

オンラインで成功するための重要な要素

もしあなたが望む収入を得ていないなら、やりたいことができる自由を手に入れていないなら、また、自分にふさわしいビジネスを構築していないなら、あなたは今、この重要な要素をもっていないがゆえに、大きな代償を払っている可能性が極めて高いといえます。

私は今ここで、ベスト・アプローチをあなたに教えるつもりです。あなたがもっていない、この重要な要素を身につければ、あなたはずっと前から求めていることを達成するために必要な勢いを得られるでしょう。

私の言っていることの重要性を、絶対にあなたに理解してほしいのです。

絶対に不可欠な唯一の要素

次のことを想像してみてください。もしあなたが、この重要な要素は、「自分の現状である成功する前の状態から、本当に手に入れたいことを手に入れた状態へと到達するために必要な唯一の要素」であることを知っているとしたら、どんな気分になりますか?

「その要素についてだけ努力を集中していれば、何十何百という方向に自分の努力が引き裂かれることもなくなる」ことを知っているとしたら、どうですか?

また、「焦点を絞って、非常に明確かつ確実に理解し、以前よりもはるかにシンプルかつ簡単に、自分のネットビジネスを成長させることができ、今まで想像したこともないスピードでお金が入ってくる」ことを知っていたら、どうですか?

これこそが、今日お話しすることのもつパワーです。

このパワーを手に入れたら、あなたは、絶対必要なことと必要ではないことの違いがわかるようになり、最初、2番目、3番目というようにやるべきことの順序がきちんとわかるようになり、最終的にこれまでずっと求めてきたことを手に入れることができるようになります。

すべてを変えるパワーをもつ要素

では、その要素とは何でしょうか? あなたが求めている成功を急速に、しかもシンプルな方法で連れてきてくれる、そんな魔法のような要素とは何でしょうか?

一言で言えば、それは、戦略です。

もっと具体的に言えば、最低限のステップで、最短で、あなたの現状からあなたの目指す状態まで導いていく、最適化された戦略です。

さて、あなたが現在、なぜ最適な戦略を実践していないか、十分に納得してもらえる理由があります。そして、あなた自身がそういう状態からなぜ脱したいのか、理解することが重要です。

オンラインマーケティングの手法は、この数年で爆発的に増えました。何百ものオプションに加えて、こうしたオプションを活用する方策が数千種類もあります。これらを全て総合すると、あなたが夢を達成する方法の選択肢は、数万種類もあることになります。

言うまでもないことですが、こんなにたくさんの選択肢が目の前にあると、あなたが自分の望むことを手に入れるために最適なアプローチがどれかを知ることは不可能に近いといえます。

あなたに欠けている要因とは?

もしあなたが圧倒的多数の一般的なオンライン起業家であれば、おそらく、「このアプローチこそが最高です」とか「このシステム/メソッドこそが、あなたが本当に望むことを手に入れるために必要なものです」などと口々に言ってくる、専門分野に特化したエキスパートから、いろいろな商品やプログラムを購入していることでしょう。

リスト構築のグルはリスト構築の戦略を、ポジショニングのエキスパートはポジショニングの構築の仕方を、ビデオ広告のグルはビデオを、コピーライターなら会話戦略を、あなたに売り込んでくるでしょう。

これまであなたは、「自分のために特別にデザインされた、自分の夢を叶えるために実践すべき具体的なステップを教えてくれる、そんな魔法の戦略にいつか出会うはずだ」という望みをもっていたかもしれません。

もしそうなら、あなたに伝えなくてはいけない悪いお知らせがあります。残念ながら、そんな魔法の戦略など存在しません!

なぜかといえば、ここまでこの記事を読んできたあなたなら、あなたにとって最適な戦略を求めてきた相手が間違っていたことに気づいていることでしょう。

あなたは、これまでずっと、スペシャリストに対してゼネラリストのような対応を望んできたのかもしれませんが、それは無理があります。

なぜなら、スペシャリストは、特定の分野についてとても深い知識をもっていますが、ほかのことについてはほとんど知らないからです。だからこそ「スペシャリスト」と呼ばれているのです。

一方、ゼネラリストは、スペシャリストに比べて特定の知識をあまりもっていませんが、あなたの目の前にある様々な選択肢の中からあなたがとるべき最良の道や、あなたが望むことを手に入れるためにはどんなスペシャリストがよいかを提案してくれます。

人々は自由に選択できる反面、多くの選択肢から適切なものを選ぶことができないという点で、ゼネラリストが必要です。(この自由のもつ反面のせいで、人々がひどい選択をするはめになることがよくあるのです。)

あまりにも選択肢が多すぎて決められないときに生じる、困惑、心配、ストレスといった反応を回避するために、ゼネラリストがいるのです。

ゼネラリストはまた、あなたがやるべきことを実行する過程で、近道や奥の手、効果実証済みの戦略などを見つける手伝いもしてくれます。

これによって、夢のビジネスを構築しやすくなり、さらに、魔法のような戦略を追いかけて次から次へと商品やサービスを買い込み、何年も時間や努力を無駄にしなくて済むようになります。

オンライン起業家に欠けている要因とは?

あなたはおそらく、ゼネラリストから商品やプログラムを買ったことはなく、「この人なら自分が必要なもの、自分が求めている最終結果を、出来る限りシンプルで、できる限りわかりやすく手に入れることができる、ステップバイステップのプランを提供してくれるだろう」という望みを抱きながら、何人ものスペシャリストから商品やサービスを購入してきたのでしょう。

でももし、私が今日話してきたことを理解すれば、「これは筋違いの期待であった」ことに気づいているはずです。

あなたはスペシャリストに対してゼネラリストの期待をしていたのです。そんな期待にスペシャリストが答えてくれることは、宝くじに当たるくらい可能性の低いことです。でも気を悪くする必要はありません。これはオンライン起業家が最もよくやってしまう間違いなのですから。

彼らは、ハウツーに100%の関心を奪われ、「どうやって」よりも重要な問題であるはずの「何」をやるかについて全く考えていません。

彼らは、あれこれハウツーを学べば、つまり、さまざまなスペシャリストが「これこそが秘策」と太鼓判を押すことをすべて学べば、そのとき全てが変わると信じているのです。

節操のないハウツー追及の結末

やみくもにハウツー追及を続けていると、困惑し、圧倒され、イライラし、最終的には落胆することになります。

「この人の言う通りにすれば、自分もすべてを変えることができるし、きっとすべてが変わるだろう」とあなたが思うような、新しい約束を携えて新しいスペシャリストがやってくるたびに、あなたの期待は一瞬、膨れ上がりますが、全体としては下り坂になります。

もしあなたが圧倒的多数の一般的なオンライン起業家であれば、きっとこの話は、あなたが期待していたことよりもずっと、あなた自身にとって身に覚えのあることだと思います。

でも、いい知らせもあります。それは、少なくとも今のあなたは、「どうやって」ではなく「何」に焦点を絞るべきだということがわかった、ということです。

これを読む前は、あまりよく分かっていなかったかもしれませんし、そのために正しい決断ができなかったかもしれません。でもあなたは今、以前よりもよく理解できているはずです。

さて、あなたは、今まで以上に良い決断を、今までより短い時間で下すことができるようになる状態に一歩近づきました。それができれば、あなたは正しい道、すなわちゴールへ続く道を歩き始めることができるのです。

では、今日のポイントを復習します。ポイントは、起業家として自分の望む効果を出すためには、あなたはいつも、「どうやって」に時間を使う前に、「何」が必要か、に焦点を絞らなくてはならない、ということです。

言い換えると、あなたは、自分の望むことを手に入れるために、やる必要があることは何であるかについて確信をもたなければならない、ということです。

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading