トップ > 成功事例 > コンサルタント 宮脇 小百合 様 株式会社 寿守  代表

“自己流”コンサルタントからステップアップして売上を増やした方法。

2017.7.25 | 
  •  

〜 参加のきっかけ 〜

独学でやってきたけど、
「本当にこのやり方でいいの?」と不安でした…

コンサルティングのやり方を学んだことがなかったので、コンサルティングをしていく中で、『お客様と、どんなふうに対応していけばいいんだろう?』と思ったり、理想じゃないお客様が来たときでも、言いなりになるところがあったのです。独学でやっていたし『これでいいのかな?』って、不安だったんですよね。」(宮脇さん)

こう話すのは、コンサルタントとして活躍されている宮脇さんです。
宮脇さんは、独学でおこなっていたコンサルティングの方法に不安があったと話します。
そんな時、ある講座に出会います…

 

「講座の案内があったころ、私は、女性起業家の方を中心にコンサルティングをしていたのですが、中小企業からの講演依頼やコンサルティングの依頼も多くなってきていたのです。  

それまで中小企業のコンサルティングをすることが少なかったので、そのやり方がわからなかったんですよね。あとは、これから女性起業家を卒業して中小企業に行くべきなのかどうか悩んでいた時期だったのです。

北岡さんは、“コンサルタントのコンサルタント”と言われているので、『この人から学んだほうがいいな』と思ったのです。セールスレターを見て『もうこれはここしかないな』と思って購入を決めました。」(宮脇さん)

※ インターネットマーケティングコンサルタント養成講座とは?:12週間でインターネットマーケティング・コンサルタントとしてビジネスをスタートする方法を専用ページで学ぶ、オンラインコースです。

 

『もうこれはここしかない』そう思って、参加されたインターネットマーケティングコンサルタント養成講座ですが、宮脇さんは参加されてどんな成果が出たのでしょうか?

〜 参加後の成果 〜

北岡さんが教えてくれた通りにやったら…
たった3日間で180万の売上が立ちました!

「動画を見ている中で、ステップメールの話を北岡さんがしていて、私もステップメールを使っているのですけれど、そのステップメールで見込み客をお金に換えるようにするために、バックエンドを売ってみようと思ったのです。

私はセールスレターをつくるのは苦手だったので、講座の内容に従ってステップメールで販売しました。その後に3日間だけのセールスをしました。

わたしのお客さんは女性がほとんどなので、そこで申し込みにすると、ハードルが高いと思ったのです。なので、申し込みではなくて、「興味があったらご連絡を」っていう形にしたのです。そうすると、そこに10名ほどの申し込みがあって、そこで18万の商品が全部売れたので、180万の売り上げが立ちました

『この商品について知りたい』という人に、『どんなことを実際に3カ月でやるんだよ』ということを話して、で、最終的に皆さんが『やってみたい』という形で申し込みしてくれました。」(宮脇さん)

 

宮脇さんは、講座を受講して、バックエンド販売をするために、セールスレターを11のパーツに分けてステップメールで配信し、その後にセールスをするアイディアを思いついたと話します。
その結果、3日間で180万円の売上があがりました。

クロージングの精度が上がりました。
10人中、10人のクロージングに成功しました!

10人中、10人をクロージングに成功しました。100%ですね。クロージングも講座の中で学んで、精度が上がりました。
面談シートというのがありまして、そのシートを使って、まずはお客様が何を考えていて、そしてどこを目標にしてるかだったりとか、そのために何をやらなければならないかっていうのも、お客様がそれを言ったほうが、
クロージングしやすいという話があって、それを実践したのです。

コンサルタントとしてやっていく中で、講座の中の資料がとても役立ってるのです。私はアメブロでお金をかけない集客術っというものを売りにしていたので、ホームページのアドバイスが弱くて、どんなつくり方で、どこに力を入れるとか、項目はこんなことを入れましょうみたいなことが苦手だったのです。

でも、講座で非常に詳しく、資料もそれから考え方も動画で全部見られたので、そこがアドバイスできるようになりました。」(宮脇さん)

 

今まではクロージングの時に余分な話をしてしまったりしていたそうですが、講座で配布している資料の『面談シート』を使うことにより、クロージングの精度も上がったと話します。
さらに、メンタル面での変化もあったと話します…

北岡さんからコンサルタントのすべてを
教えてもらえて、悩みや迷いがなくなりました。

「私は、ビジネスはメンタル面がとても重要だと思っているのですけれど…私自身が、『ターゲットを女性にしようか、中小企業にしようか』とかで悩んだりとか、あと、お客さんに振り回されちゃうときがあったのですよね

でも北岡さんの話を動画で見て、コンサルタントとしてお客様とのつき合い方だったり、ぶれない考え方や、強さだったりとか、全部教えてもらったような気がして、そこからすごく考えが楽になりましたね。

『あ、こういうときには、北岡さんがこう言っていたから、こういうふうに考えたらいいだろう』と思うと、悩みや迷いがなくなりました講座を受講する前は、自分の軸がなかったんじゃないかな、と思いますね。講座を受けて、自分の軸がしっかりとできたと思います。」(宮脇さん)

コンサルタントとして、
また1つステップアップしたと思います。

「きっと私はここに申し込んで勉強したことによって、また1つステップアップしたと思います。
今までは、自分で立ち上げたコンサルタント事業という部分で利益を生み出せてはいたのですけれど、北岡さんから学んだことによって、ステップメールで3日間で売上を上げれるようになったり、
講座に申し込んでから今までの間に、全体的に利益がかなり上がってるのですよね。

らに、お客様とのつき合い方もうまくなったり、自分の伸びしろを見つけることができたので、そういた意味でもお得だと思います。
コンサルタントをされている方は『もう、来るべき』みたいな感じで思ってます。」(宮脇さん)

 

この講座に参加することによって、自分の伸びしろを見つけることができたと話す宮脇さん。
コンサルタントの方には、ぜひおすすめだそう…

〜 参加した方がいい人とは? 〜

コンサルタントとして活動している人に最適!

私みたいに『コンサルタントをやってるんだけど、しっかりとまだ学んだことがない』という人に、意外と最適じゃないかな、と思うんですよね。

コーチとか、カウンセラーとかの先生たちでも、コンサルタントの人とかもいらっしゃると思うんですね。そういう人たちに、私はコンサルをやっているのですけれど、皆さんやっぱりいろんなことで悩まれているのですね。特に、養成講座とかをやられている方とかは、特に受けられると本当にいいのじゃないのかな、と思いました。」(宮脇さん)

もし、北岡さんから
学んでいたなかったら、
売上も伸び悩んでいた

でしょうし、
可もなく不可もなく

だったと思います。

「北岡さんが講座のはじめに、『自分が言うことは、もう全部のみ込んで聞いてください』と言われたのですね。素直じゃない人は、行動ができないと思うので、行動できなかったりとか、人の話を聞き入れられなかったりしたら、成果は出ないと思うのですよね。

大量に行動すればお金って生み出せると思うし、結果もついてくると思うのです。それができなくて、もう受けるだけ。『ここに申し込んだから、何かやってくれるんでしょ』というような人は、やめたほうがいいんだろうなと思います。もったいないですからね。

私もこの講座に申し込んでいなかったら、売り上げも伸び悩んでいたでしょうし、可もなく不可もなく、ずっと同じようなペースで仕事をやっていたんじゃないかと思うのです。きっとそんなに悪くなることはなかったと思うのですけれど、『もうちょっと上を目指せるな』ということが考えられなかったでしょうね。」

 

※ こちらで紹介したものは、個人の実績になります。成果や成功を保証するものではありません。

Profile ;

宮脇 小百合 様
株式会社 寿守  代表

資格や経験を活かしてビジネスにしたい人の “はじめての起業” をプロデュースする専門家。
特に、コーチ、カウンセラー、エステ、整体、収納家など資格やスキルを活かして起業をしていている、あるいはこれから起業しようとしている女性のサポートに力を入れている。

コンサルタント養成講座の詳細はこちら
コンサルタント養成講座の詳細はこちら
この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading