トップ > ブログ >  > 【警告】教材見るな!スワイプ読むな!

【警告】教材見るな!スワイプ読むな!

2016.1.19 | ,
  •  

From:寺本隆裕

大阪の自宅より、、、

マーケッター&起業家&セールスライターへの警告。

あなた、もっとも大事な仕事をさぼってないかい??

もしあなたが、ヒットするプロモーションを作りたいなら、、、
どれだけスワイプを集めたとか、、、

何回読んだとか、、、
それをどれだけ手書きで書き写したとか、、、

そんなことよりももっと大事なことがある。

本や教材をどれくらい勉強しているとか、、
海外の最新の情報をチェックしているとか、、
たくさんのテクニックを覚えたとか、、

そんなことよりももっと大事なことがある。

販売する商品をどれだけ調べたとか、、、
商品の開発者にそのこだわりを聞いたとか、、、
どれだけ「素早くセールスレターが書ける」ようになったとか、、、

そんなことよりももっと大事なことがある。

あなた、顧客の声を聞いているかい??
実際にお客さんに会って、しかも、何人も会って、じっくり話を聞いてるかい??

深く、悩みの奥にあることを聞いてるかい?
売りたい商品によって、それに適切なターゲットにちゃんと話を聞いてるかい?

場合によっては、まだ顧客にもなっていない見込み客に、話を聞いてるかい??
彼らのことを「想像」じゃなくて「調べて」いるかい??

自宅に引きこもって、会社に引きこもって、あるいは、いつも同じ身近なお客さんだけと話して、ヒットするプロモーションを作ろうなんて、考えてやいないかい??

絶対に忘れちゃいけないのは、ビジネスの中心は、常に顧客であるということ。
商品でも、あなたでも、アイディアでも、ましてやテクニックやハウツーでもない。

表へ出ろ!

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading