トップ > ブログ >  > アイディアを短期間で実現させる方法

アイディアを短期間で実現させる方法

  •  

From:ダン・ケネディ

From:ダン・ケネディ

勝ち組のリーダーたちは、ビジネスのすべての面で行動によって物事を成し遂げようとする強い姿勢を示します。

どういうことかと言うと、彼らは緊急性の意識を持ち、過去を守るために奮闘するのではなく、すべてを明日に向かうために行っているということです。

私はこれまで数々の企業が、ささいな決定に何ヶ月もかけるのを見てきました。

そして、スピードがビジネス成功の1つの要素であり、マーケティングのアイディアが生まれてから実行へ変わるスピードは企業の収益と大きな関係があると考えています。

リーダーは何をすべきか?

マーフィーの法則の1つに、

「すべてのことには当初企画されたよりも、長い時間と費用がかかる」

というものがありますが、残念ながらその通りです。

アイディアが生まれてから実行までの時間を最低限にとどめるため、プッシュ、プッシュ、さらにプッシュするのがリーダーの役割です。

私は、使用可能な時間いっぱいまで仕事は伸びるというタイムマネジメントの法則を強く信じていて、もし注意を怠れば、この法則はあなたを破滅させます。

タイトな締め切りと高い期待は、ビジネスのスムーズな進行を実現し維持するための好ましいプレッシャーなのです。

次回をお楽しみに。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading