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[podcast 第182回]お客さんの深い悩みを見つけるリサーチ法

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木曜日は、
【ザ・レスポンス】podcast(ポッドキャスト)の配信日。

社長、起業家のために、ゆる~いトークで
マーケティングのヒントをお届けします。

今週のPodcastは、先週に引き続き
リッチ・シェフレン ナビゲーターであり
有限会社Winksの代表取締役の
中谷佳正さんとの対談をお届けします。

今週の対談では、
リサーチ手法について定評のある中谷さんが
お客さんの深い悩みを見つけるリサーチ法を
明かしてくれています。

このリサーチ法を実行することで、、、

・アイデアがドンドン湧いてくるようになる

・リサーチの質がグッと上がる

・メッセージがよりビビットになる

・広告運用のヒントになる

などの効果があると中谷さんは言います。

では、どのようにすればこのリサーチ法を使って
お客さんの深い悩みを見つけられるのか?

その秘訣を中谷さんが明かしてくれています。

その他にも、
中谷さんが意識的に「あること」に取り組んだことで、

・事業の問合せが増えた

・クライアントの規模が大きくなった

・意思決定の速度が格段に上がった

などの変化があったと言います。

この「あること」は簡単に実行できる人もいますが、
このPodcastを聞いているような
真面目で誠実なビジネスマンほど
実行することが難しいかも知れないそうです。

この「あること」とは何か?

それではPodcastをお楽しみください…

21:27 リリース:2016/6/02

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