トップ > Podcast > [podcast 第168回] 社長へ。新規事業はまだやるな!

[podcast 第168回] 社長へ。新規事業はまだやるな!

  •  

音声のみの視聴はこちら

Podcastを登録する

木曜日は、【ザ・レスポンス】podcast(ポッドキャスト)の配信日。

社長、起業家のために、ゆる~いトークでマーケティングのヒントをお届けします。

本日は、小川を迎え、起業してビジネスを立ち上げる時、そして、既存のビジネスとは別に新規事業を立ち上げる時にやってはいけないこと、失敗するビジネスの特徴、などについてお届けします。

✓新規事業で失敗する人の最大の間違い。かつてユニクロもある新規事業を始めましたが、その間違いを犯してしまい、わずか1年半で撤退に追い込まれています…

✓ビジネスの2つの種類。「コンプレックス型のビジネス」と「マスプロダクション型のビジネス」とは?もし、あなたが新規事業を立ちあげようと思っているのなら、まず最初にあなたのビジネスがこのどちらに当てはまるかを知っておいた方がいいでしょう。

✓新規事業を始める人によくある勘違いとは?(既存事業がうまくいっている人ほどやってしまいがちです)

✓参入すると絶対に失敗してしまう市場。起業時にこの市場は選んではいけません。

✓起業した市場で生き残ってビジネスを長く続けられる人と、撤退してしまう人。その違いを生み出す2つのポイント。

それではPodcastをお楽しみください…

22:49 リリース:2016/02/25

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

Loading