トップ > Podcast > [podcast 第164回] [事例]新規患者の売上が5.2倍になった鍼灸院の秘密

[podcast 第164回] [事例]新規患者の売上が5.2倍になった鍼灸院の秘密

  •  

音声のみの視聴はこちら

Podcastを登録する

木曜日は、【ザ・レスポンス】podcast(ポッドキャスト)の配信日。

社長、起業家のために、ゆる~いトークでマーケティングのヒントをお届けします。

本日はお客様の成功事例として、鍼灸院経営の島田さまのインタビューをお届けします。

鍼灸院を開業されて5年になる島田さんですが、半径30m以内に競合の鍼灸院や整体院が3軒もできたこともあり、地域の人だけを対象にすることに危機感を感じていました。

そこで、競合との差別化を図ろうとしますが、困ったときに駆け込みで来るようなお客さんが多かったため、売上の予測が立たず、安定しなかった、と言います。

そこで、島田さんは、ダンケネディのマーケティングのノウハウと、それを実践した日本の成功事例を毎月学べる、「ザ・レスポンス・ゴールド」の購読を始めました。

購読を始めてダンケネディのあるノウハウを取り入れたところ、半年後に売上は65.3%アップ。新規患者からの売上は実に5.2倍に。しかも、施術時間を増やすことなく、客単価アップにより売上を増やすことができたそうです。

さらに、お客さんのリピート率もあがり、既存のお客さんから紹介されて来る新規客も増えるようになって今では売上が安定しない不安もなくなった、と言います。

島田さんにこんな成果をもたらした、ケネディのノウハウとはいったいなんだったのでしょうか?

それではPodcastをお楽しみください…

47:23 リリース:2016/01/28

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

Loading