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これを見て「セールスレターを2日で書けるようになる」なんて、

「そんなわけがない」と思いませんでしたか?

 今やコピーなしでものを売る事はできませんよね。インターネットを使って商品を売るにしても、広告を使って売るにしても、コピーが必要ですよね。とは言うものの、コピーを1枚書くのはとても大変な仕事ですよね。また、コピーを書けるようになるには、かなりの勉強、努力が必要ですよね。

 

 そして、1枚のセールスレターを書き上げるためには、かなりの時間が必要になります。ですが、ビジネスでは”スピード”が重要ですよね?売れるセールスレターを書けるようになるまでに1年も2年もかけてる時間はないですよね。もしそうであるならば、2日で売れる”ある程度”のコピーを書けるようになる事は、あなたにとってどれくらいの価値があるでしょうか?

 

 実は、売れる”ある程度”のレターは2日で書けるようになります。もし、これが本当だとしたら「信じられない」という気持ちはちょっとわきに置いて、聞いてみる価値があるのではないでしょうか?

 

  今から、それについてお話しします…

あなたはコピーを書く時、

こんな経験をしたことはありませんか?

 いざ、コピーを書こうと思ってPCの前に座るが、「うーん」と頭を抱え、筆が進まない…書きながら「これ違うかなー」なんて悩みながら、書き進める…「うーん」うなってはキーボードをカチカチ入力するが、結局バックスペースを使って文字を消す…結局ライティングが進まない。しかし、〆切のプレッシャーを常に感じている…

 

 リサーチしたものをどうやって活かせばいいかがわからない…AIDAとか、テクニックは知っているけど、どうやってそれを使えばいいかがわからない…苦労して書いてみたのの、実際にチェックしてみると上から下で言っている事がバラバラだったり、同じ事を何回も繰り返している…

 

 出来上がったコピーに自信が持てない… 人に自信を持ってみせられない…  あなたはこんな経験をしたことはありませんか?

コピーライティングについて

たくさん勉強しているのに、上手く書けない

 教材を買ったり、セミナーに参加して、コピーについてはたくさん勉強している。教材やiPodに入れて、隙間時間を使ってイヤホンをで聞きながら勉強をしている。もちろん本だってコピーと名がつく本をたくさん読んで勉強をしている。「どうすればもっと良いコピーを書けるだろうか?」と常にコピーについて考えている… 

しかし、、、

 

 できたコピーは他の人のコピーと同じ感じがする。出来上がった物をチェックしてみると、論理がバラバラで、上から下で言っていることが全然違う。とても人に見せられるようなコピーではない…

 コピーライティングについてたくさん勉強している。でも上手く書けない。「こんなに勉強しているのになぜ?」と、こういうジレンマを感じた事があると思います。

 

では、なぜ143人もの人がたった2日で

コピーを書けるようになったのでしょうか?

 この143人の人たちはコピーについてたくさん勉強していたわけではありません。事実初心者もいました。そしてこの方達は特別な才能があったわけでもありません。もちろん、経験だってあったわけではありません。

 

 なぜ、書けるようになったのか?それは大量のスワイプファイルを手に入れ、その使い方、パクり方を学んだからです。

 

 スワイプファイルとは、昔のうまくいった広告のサンプルです。これは料理のおけるレシピのようなものです。

 

 レシピがあれば、どんな材料を準備して、どういう風に調理すればいいのか、手順がわかりますよね。この材料をこういう風に切って、使う道具はこれ。フライパンで熱する時間は4分、そしたらこの調味料を3グラム加える…こういう風に何を、どういう順番で、どうやって調理をすればいいかが書いてあるレシピがあれば、仮に料理の初心者でも、ある程度の料理を作る事ができますよね。

 

 コピーもそれと同じなのです。どんな事を書くのか?どういう順番で書くのか?必要な素材はなにか?スワイプファイルがあれば、こういうことがわかるのです。

 

  コピーを書くという事は真っ白な紙の上で0から書いていくものではないのです。スワイプファイルを使って、何を、どういう順番で書いていくのが分かってから、書いていくのです。実際にコピーはこういう風に作られていきます。

 

 

このようにコピーを書くという事はクリエイティブな作業ではないのです。0から作る物ではなく、既にあるものをつなぎ合わせるコネクティブなのです。真っ白な紙に書こうとして、「うーん」と悩んだり、書いた物を書き直したり、こういう事の繰り返しになってしまったことはありませんか? 既にあるコピーをパクり、つなぎあわせて書くことで、簡単に良いコピーを書く事ができるのです。それに才能とか、経験は必要ないのです。

事実、世界でトップコピーライターと言 われる人達は、

全員、スワイプファイルを使ってコピーを書いています。

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 例えば、広告の神様と言われるデイヴィッド・オグルヴィの有名なコピー。

「60マイルで走るロールスロイスで最もうるさいのは電子時計の音」

 

 これには元ネタがあるのです。

「新しいピアースアローの車の中、唯一聞こえるのは、電子時計の音」

 

 という20年前の広告が元ネタなのです。完全なオリジナルではないのです。

 

 このように広告の神様と言われるデイヴィッド・オグルヴィもコピーを盗んで書いています。さらに、世界トップコピーライター、ダン・ケネディもパクっています。僕たちダイレクト出版もスワイプファイルを使って書いています。というより、スワイプファイルを使わなければ書けません。

 

 ダイレクト出版のコピーでは、5%、10%の成約率を出したレターがありますが、それもスワイプファイルからパクって書いています。 また、オリジナルで書いたコピーとスワイプファイルを使って書いたコピーでどっちが勝つか?ということをテストした事もあります。結果はスワイプを使って書いた方が勝ちました。

 

 実際に、スワイプファイルがあるのと、ないのとではどう違うのか?それは・・・

スワイプがある VS スワイプがない

 スワイプファイルがなければ、コピーを書くのに時間がかかります。「うーん」と悩む時間や、書く度に筆が止まる…そして、書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し…そして書き上げたコピーもチェックしたら言っている事がバラバラで、また書き直すということの繰り返しになります。しかし、スワイプファイルがあれば、どういう順番で、何を書けばいいかがわかっているので、そんなことにはなりません。事前に構成が決まっているので、同じ事を2回言っていたり、言っている事がバラバラになることはありません。

 

 スワイプファイルを使わずに書こうとしても、売れるアイディア、見込み客を引きつけるヘッドラインを作る事ができません。自分の頭の中からアイディアを出そうとしても、出てくるアイディアは出ても2、3個です。アイディアは質より量ですよね。一個出したアイディアがそのまま使えるということはありませんよね。スワイプファイルを使ってアイディアを出せば、ほぼ無限にアイディアを出す事ができます。成功した広告には、必ず売れるアイディアがあります。そしてそれを表したヘッドラインをたくさん書き写す事で、大量のアイディアを出す事ができます。

 

 スワイプファイルを使わずに書いたコピーには自信が持てません。書き上げられたとしても「これでいいのかな・・・」「これで本当に売れるのかな・・・」と不安を抱えています。しかし、スワイプファイルを使って書いたコピーにはある程度の自信があります。もちろん100%売れるかどうかはわかりません。しかし、既に売れた広告から作る事で、ある程度の自信を持つ事ができます。書き上げたコピーも、構成はしっかりしている、もしこれで上手くいかなければ、何か他に原因があると前向きに捉える事ができます。

 

このように、スワイプファイルがあるのと、ないのとではコピーを書くということにおいて、大きな違いをもたらすのです。

もう、こんなコピーの書き方をやめませんか?

 「うーん」と頭を抱えながら、コピーを書く… 書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し… 出来上がったコピーに自信が持てない…  書き上げたコピーを人に見せられない… 勉強しても、テクニックを身につけても、それを活かせない。どう活かせばいいかがわからない。実際に書いたコピーは上から下で言っている事がバラバラ… 

 

 もしあなたが、こんなコピーの書き方をやめたいと思うなら・・・良いニュースがあります。

【ザ・レスポンス】ビジネススクール

コピーライティング テンプレート習得コース

講師:寺本隆裕



講師:寺本隆裕

インターネット・マーケッター。コピーライター。【ザ・レスポンス】を立ち上げた中心人物であり、現在はマーケティング・ディレクター。運営しているメルマガ【ザ・レスポンス】及び<<ザ・レスポンス・コピー>>は毎朝合計12万人超に配信されており、ダイレクト・レスポンスやコピーライティングのメルマガとしては日本最大級。また、中小企業の社長や起業家、マーケッターやコピーライターを対象とした有料会員組織のメンバーは、累計で2万2000人を超える。インターネットを使った集客、販売及びコピーライティングの方法論には定評があり、セミナーは2日間で30万円と高額にもかかわらず、会場に入りきらないほどの人気。

 このコースでは、ダイレクト出版で成功した効果実証済みのスワイプファイルと、コピーの黄金時代と言われた古典の広告が手に入ります。そして、そのスワイプファイルの使い方、パクり方がわかるセミナーです。スワイプの数は約67個。バインダー2個分です。セミナー当日にお渡しします。当日は、普通のバッグとは別に手さげ袋を必ず持って来てください。

 

 そしてそのスワイプファイルの使い方、パクり方を教えるセミナーです。実際に売れたスワイプファイルをどういう風に使って書いているのかをお話しします。当日は質疑応答にも時間をとりますので、わからないことは聞いてください。このコースに参加すれば、2日である程度のセールスレターを書けるようになります。

日程:
10月29日(火) 10:00〜18:00(時間は前後する可能性があります。) 
10月30日(水) 10:00〜18:00(時間は前後する可能性があります。) 
場所:東京都内(詳しい場所が決まり次第ご連絡します)

 また、このコースはただ単にテンプレートを手に入れ、知識やノウハウを知るだけのものではありません。実際にテンプレートや広告のサンプルを使ってコピーを書いてみるというエクササイズがあります。そのエクササイズによって、前回の場合、ほんの15分程度の時間でコピーの冒頭の部分を書けるようになった人が続出しました。

 わずか2日という短い時間ですが、このコースを終了したことによってコピーが書けるという確信が湧いた方、できるという自信がついた方の声が集まっています。

 

 今まで参加された方からは、こんな感想を頂いています。


サービス業・レジャー・会社役員 奥野様(仮名)

コピーライティングの基礎が分かりました。
質疑応答では、実例を交えた答えとその根拠が聞けてよかったです。

高級品・高額商品を売る仕事なのでコピーだけでは無力かと考えていましたがとても強力なツールになると感じました。

昨日、今日の昼休みでセールスレターがだいたいできました。

トラの穴、アドバンス参加したいです。
一人で勉強進まないので。

 このコースではどんな内容をお伝えするのか?具体的な内容は…

セッション1 リサーチ

 まず、コピーで最も重要なリサーチについて学びます。「リサーチ」は重要だと知りつつも、何をリサーチすればいいかわからないという人が多いです。ただ単にお客さん、商品のことをリサーチすればいいわけじゃありません。具体的に何を調べればいいのか?ということがわかります…このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・リサーチでどういう項目を調べればいいのか、12の具体的な項目がわかります。これらをおさえれば、コピーでスグに使える素材を集める事ができます…

 

・売れる商品か売れない商品かをスグに見極める方法がわかります…コピーを書く前にこれをすれば、売り込む相手を間違わずにすみます。

 

・「4つのマーケットステージ」を知って、どういうコピーを書けばいいかがわかるようになります…

セッション2 オファー

 成約率に大きな影響を与えるオファーについて学びます。ダン・ケネディは「だからオファーなんだよ。バカ」と言う程、オファーは重要です。コピーではどう言うかよりも、何を言うかが重要なのです。このセッションではテンプレートを使って、強力なオファーを作る方法がわかります…簡単に「買わない方がバカだ」と思うような強力なオファーが作れるようになります…このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・オファーを作る時に、最も重要な原則がわかります…

この原則に沿ってオファーを作れば、どんな見込み客でも反応するオファーがつくれるようになります…

 

・ダイレクト出版が創業初期に何億もの売上をあげたオファーがわかります…plus:今でもずっと安定して売上をあげ続けているオファーも公開します

 

・47のオファーチェックリストが手に入ります…

これと照らし合わせて作れば、スグにでも強力なオファーを作れるようになります。組み合わせ次第では無限に作れます。もうオファーを作る時に困る事はなくなるでしょう…

セッション3 古典・スワイプファイルの使い方

 このセッションでは、古典と言われる、大成功したスワイプファイルを使って売れるコピーを作る方法をお話しします。ここでは実際に成功した昔の広告をどうやって使うのか?その方法をお話しします。今出ている成功したコピーのほとんどは、古典からパクっています。料理と同じで、売れるメッセージもレシピがあれば美味しく作れます…このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・20年以上使われ続け、1000億円以上の売上を上げた世界最高のコピーをが手に入ります。さらに、他にもたくさんの古典のスワイプファイルが手に入ります…

 

・売り込みと思わせずに売るコピーが書けるようになります…

 

最も簡単にコピーできるスワイプファイルが手に入ります。もし悩んだ田と気はこれを使えばそれだけで良いコピーができてしまいます…

 

・スワイプファイルをコピーに活かす時にどうすればいいかが分かります…

実際にダイレクト出版で使ったコピーを見せるので、どうやって使えばいいかがわかるでしょう…


スワイプファイルを使って書いたコピーが
テストで勝ちました



パクるときのポイントが明確になった


セッション4 心理トリガー

 人が商品を欲しがるようになるのはなぜか?その秘密はこの心理トリガーにあります。人が何か行動するときは、必ず何かしらの心理トリガーがひかれています。ここでは18の心理トリガーを使って、あなたの広告に活かす方法がわかります…このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・お客の好奇心を刺激し、商品を欲しがらせる心理トリガーが使えるようになります…

 

煽らなくても相手を動かすセールスコピーを書けるようになります…この方法を使えば、2度とうさんくさい広告を作らずにすむようになります…

 

たとえあなたに権威性がなくても、お客さんから信用され、商品を売れるようにするトリガーがわかります…

 

・売り込みと思わせずに相手を引き込むコピーを書けるようになります…この方法は売れるコピーを書くためには最も有効な方法でしょう…

セッション5 コピーフォーミュラ

 コピーにはいくつかの型があります。ほとんどの人はこういった型を知らないために、次何書けばいいのかな・・・と悩んでしまいます。コピーフォーミュラは設計図のようなものです。今まで売れた設計図を元に、コピーを書けば失敗する確率は大きく減り、さらに悩む時間が減るのでコピーをもっと早く書けるようになるでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・誰でもスグに使えて、反応を出しやすいコピーフォーミュラ、PSAを使えるようになります…

 

・大ヒットを飛ばすコピーのフォーミュラがわかります…

この型はコピーだけではなく、例えば、映画、本、政治など、いろいろなところで使われています。そしてそのほとんどが大ヒットになっています。

 

・通販業界では必ず使われるSSS方程式を使ったコピーの型を使えるようになります…この型を使えば売り込みと思わせずにセールスに引き込めるようになります…

セッション6 ヘッドライン

 ヘッドラインほどコピーで重要なものはないですよね?広告の神様、デイヴィッド・オグルヴィはヘッドラインは5倍読まれる。と言っています。こう言われるように、ヘッドラインはコピーの中で最も重要な部分です。このセッションを受ければ、、強力なヘッドラインを1個とか2個だけではなく、30個以上のヘッドラインを作れるようになります…

 

・38のヘッドラインフォーミュラが手に入ります…

この38個のヘッドラインをパクって作れば、それだけで簡単に強力なヘッドラインを作れてしまいます…

 

・良いヘッドラインを日常生活からパクる秘訣が分かります

あなたの普段の生活から、良いヘッドラインをパクることができます。それは費用もかからず、時間もかかりません… 

 

・plus...ヘッドラインを強化する9つの方法がわかります

作り終わったヘッドラインにこの9つののアイデアを1つでも使ってみてください。1分もかからずに、ヘッドラインをさらに強力にすることができます…

セッション7 オープニング

 このセッションではHLに続くオープニングの型について学びます。HLで注意をひけても、オープニングで続きを読んでもらえなければ意味がないですよね。このセッションをうけることで効果的なオープニングを書くためのテンプレートやテクニックがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・17個のテンプレートを使って簡単に”続きを読ませる”オープニングを作れるようになります…

 

・12年間使われ続け、1000億円近い売上を出したオープニングがわかります…このオープングを使えば、優良顧客ばかりが集まるようになります。

 

・人の想像力をかき立て、コピーに引き込むオープニングを書けるようになります…

セッション8 信頼性

 信頼できないところからは商品を買わないですよね。特に現代では、誰もがビジネスを始める事ができるので、この信頼性は今まで以上に必要になって来ています。怪しげなセールスレターは読むにもたえないですよね。ここでは見込み客と自分との間に信頼性を確立する方法がわかります。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・信頼性を確立する12の方法を使って、見込み客と信頼を作れるようになります…

 

・お客さんの声なしで、信頼性をあげる方法がわかります…

もちろん、あることにこしたことはないのですが、ない場合はどうすればいいのかがわかります。お客さまの声はあくまで1つの方法なので、それ以外の11個の方法を使えば信頼性を高める事は可能です。

 

・相手にある物を見せただけで信用を築く方法が分かります…

これがコピーにあれば、相手との信頼をほぼ一瞬で高められるようになります…

セッション9 ブレット&ベネフィット

 このセッションでは、あなたのコピーを魅力的にするための最も基本的で、ほとんどの人ができていない原則を学びます。ほとんどのコピーは商品のベネフィットが書かれていないので、商品の良さや素晴らしさがコピーを通じて伝わっていません。商品のベネフィットを正しく書く事で、あなたの商品を魅力的にすることができます。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・どこにでもある商品を魅力的に見せられるようになります…この方法を使えばたとえ鉛筆だろうが、魅力的に見せられるようになります…

 

・商品を魅力的に見せるベネフィットを30分で作れるようになります…

 

・味気ないブレットでも簡単にブレットを強化できるワン・ツーパンチメソッドがわかります…

 

・ブレットを強化する7つのポイントがわかります…

 

・どうすれば相手が「欲しい!」と思うベネフィットが作れるかが、具体的に分かるようになります…

セッション10 保証

 保証があれば、成約率は何倍にもなるときがあります。しかし、多くの人は保証をつければいいと思っています。しかし、それは間違いです。正しく保証を付けなければ、逆に成約率を下げてしまいます。このセッションでは正しい保証をつける方法、そして8つの保証パターンがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・成約率をあげる正しい保証の8つの公式がわかります。

保証はつければいいというわけではありません。むしろ、そのやり方は成約率を下げてしまっているかもしれません。

 

・作り終えた保証をほんの5分の作業でさらに強くすることができるようになります…

 

・保証をつけるのが怖い?返品率が上がったらどうしようかと悩んでいませんか?

それなら、この保証の真実と人間の行動心理を知ることで、もうそんな事に悩む事はなくなり、今よりも強力なオファー、保証を作れるようになります…

 

・plus.成約率をあげつつ、返品を減らす方法がわかります…

保証をつけた時、一番怖いのが返品や解約が増えたらどうしようか…ということに悩んでいませんか?この方法を使えば成約率をあげつつ、返品を減らせます…

セッション11 クロージング

 「遅れはセールスの死」と言われています。今買わないお客さんはずっと買いません。なぜ、今買わないお客さんが出てしまうのかというと、クロージングができていないからです。クロージングがしっかりできれば、後で購入するお客さんの数はかなり減るでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・ダン・ケネディが40年のキャリアの中で、最も強力な戦略だと言った、お客さんの商品の欲求を一気に高めるテイクアウェイセリングを使えるようになります…

 

・クロージングのテンプレートが手に入ります。

テンプレートを使って書けば、悩むことなくお客さんを購入に導くクロージングが書けます

 

・後で買います…という選択肢をなくすクロージングを使えるようになります。

セッション12 コピーのつなぎ

 コピーを読む人を途中で読むのを飽きさせないためのテクニックをお話しします…せっかく苦労した書いたコピーも途中で読むのをやめられてしまっては、意味がないですよね?ここでは難しくはない、シンプルな方法を使って、コピーを飽きさせずに読み続けてもらう方法をお話しします。

 

1ヶ月後にプロモ ーションやるの
すごいワクワクしています

 

 

セッション13 PS、追伸

 PSはコピーの中で2番目に読まれる場所だと言われています。しかも、世界トップコピーライターのテッドニコラスは、この追伸をうまく使う事でオファーへのレスポンスを3倍にもすることができるとも言っています。このセッションでは6つのPSのテンプレートを使って成約率を高める方法をお話しします…このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・見込み客に購入の決断をさせる、6つの追伸パターンが手に入ります…

*これはテンプレートなので、スグに使えるようになります…

 

・買うのを渋っているお客さんを引き止め、商品に対してさらに興味を持たせる追伸が使えるようになります…しかもこの追伸を使えば信頼性もあげる事ができます…

セッション14 ライティングのポイント

 このセッションでは、細かいライティングテクニックをお話しします。料理で言うと味付けの部分です。味付けをうまくすれば、さらに料理はさらにおいしくなります。それと同じように、このポイントを抑えておけば、さらに反応をあげることができます。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・わかりづらい商品を簡単にお客さんに理解してもらえるようにする、23の言い回しが使えるようになります…

 

・見込み客のイメージ、想像力を刺激させるライティングテクニックが使えるようになります…

 

・違和感を感じさせずにコピーを読ませる方法がわかります…

セッション15 グラフィック

 フォントサイズはどれくらいがいいのか?フォントカラーは?背景の色は?実際に書いたコピーが良くてもグラフィックがダメだと一気に読まれなくなってしまいます。きっとあなたもそんな経験があると思います。行こうとしたお店のHPがぐちゃぐちゃなところにはいきたくないですよね?ここではレターで最低限抑えておくべきグラフィックのポイントがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・どういうレイアウトを使えばいいのか?フォントサイズは?細かい部分がわかります。これはあなたが作業する必要はありません。デザイナーに依頼をして頼むだけです…

 

・広告の神様、デイヴィッド・オグルヴィが写真を使う時に必ず入れるコピーがわかります…

 

・お客さんの感想で使うと最大限の効果を発揮するツールがわかります…

セッション16 オーダーフォーム

 「効果的な注文書は、セールスレターで成功を収めるには絶対に不可欠である」

これはDRMで7000億円以上の売上を上げたテッドニコラスの言葉です。注文フォームは無視されがちですが、セールスレターで成功を左右するかしないかを分ける重要なポイントです。このセッションでは注文フォームをどうやって作ればいいのか?実際のサンプルを使ってお話をします。このセッションが終わる頃、あなたは・・・

 

・注文フォームで成約率を下げないコピーの秘訣がわかります…

お金を支払う時になって、×ボタンをおしたことはありませんか?お客さんも同じです。OFでもこの秘訣を使えば、そんな事に悩む事はなくなるでしょう…

 

・画像1つで信頼性をあげて、成約率を上げる方法がわかります…

オーダーフォームで”ある画像”があると、それだけで信頼性が上がります…

 

・plus:注文フォームで利益を1.5倍あげるちょっとした2つの工夫がわかります…この工夫をするだけで、簡単に利益が上がります。しかも、これをやるのに労力、時間はかかりません…

セッション17 オプトイン

 オンライン上でリストを作る時に最も重要なオプトインについてお話しします。インターネットでビジネスをするなら、お客さんにアプローチをするためのリストが必要ですよね。どうすればそのリストを増やせるのか? ここでは4つの方法を使ってリストを増やす、そしてそのコピーのテンプレートが手に入ります。実際に僕たちが使って成約率が高かったLPもお渡しします。このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・オプトインの5つのルールを使って成約率を上げる方法がわかります…

このルールに従ってコピーを作れば、オプトインで失敗することはないでしょう。多くのランディングページはこのルールを守れていません。

 

・ランディングページ以外でオプトインを取る3つの方法がわかります…

この3つの方法は、ランディングページよりも簡単に実践できます。ランディングページを作るのは難しいですが、この3つの方法ならスグにでも使う事ができます…

ボーナスセッション1 6つのライティングテクニック

 これらはセッションの合間に、テクニック?、テクニック?、という風に話をしていきます。コピーを書くという仕事にはかなりのエネルギー、時間、集中力が必要ですよね。6つのライティングテクニックがわかれば、より早く、集中をしてコピーを書けるようになります。このテクニックがわかれば、あなたは…

 

・まず、書いていたら筆が止まる…ということはなくなります…

書くと思ったら、常に書き続けられます。止まることはありません。

 

・優れたコピーライターと、そうでないコピーライターの違いがわかります…それはスキルとか、経験とか、努力とか、そういうものではありません。そしてこの違いは、あなた自身のキャリアの成功にも影響します。

 

・コピーを書く時、集中力が途切れることもなくなります…

ボーナスセッション2 Step By Step コピーライティング

 このセッションではコピーを実際にどういう手順で書いていくかというステップをお話しします。このライティングの方法は7つのステップで構成されています。このライティングステップがわかれば、あなたは…

 

・ますステップ1で強力なヘッドライン、アイディアをどんどん生み出せるようになります…

 

・ステップ2でどんなコピーを書けばいいかがわかります。もう頭を抱えたり、何を書けばいいか迷うことはなくなるでしょう…

 

・ステップ6で自分では気づけない、コピーのミスを発見することができます…

 

・この7つのステップからなるコピーの書き方が分かれば、今よりももっと早く、順序立ててコピーを書けるようになるでしょう…

ボーナスセッション3 オフラインコピー

 多くの人が、インターネットだけで完結をしてしまっていますが、オフラインを使えばもっと売上をあげられます。僕たちも、Webで作ったコピーをDMにして送っています。なぜやるのかというと、効果があるからです。メールで告知をしても、見られない可能性の方が高いですからね…オフラインでフォローアップをすれば、さらに売上を上げる事ができるでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは…

 

・”グラバー”を使って、DMの確実に開いてもらえるようにする方法がわかります…さらに、これを使えば相手が興味を持ってコピーを読んでくれるようになります…

 

・お客さんの住所情報を手に入れる2つの方法がわかります…これを使えば高い確率でお客さんはオフラインの情報を残してくれるでしょう…

 

・plus:印刷したセールスレターにちょっとした工夫をつけて、成約率を上げる方法が分かります…*これをするのに5分も時間はかかりませんし、費用もかかりません。

 

 スワイプファイルを大量に手に入れられ、その使い方を教えているのは、このテンプレート習得コースだけです。よくネット上でいろいろなセールスレターを見て、そこからパクっているという人もいますが、そのセールスレターがうまくいっているかどうかは内部の人にしかわかりませんよね。

 

 もしかしたら、売れていないセールスレターをパクってしまっているかもしれません。売れない見本からパクって書いていれば、売れないコピーができてしまいます。料理のレシピと同じです。プロの料理人が作ったレシピを使えば、それなりにおいしい料理ができるでしょう。

しかし、素人が作った適当なレシピを使ってしまえば、どんな料理が作られてしまうか、想像もできないですよね?それと同じように、コピーを作る時は悪い見本を見て作っていれば、悪いものしか作れないのです。逆に良い見本から作っておけば、良いセールスレターを作る事ができます。スワイプファイルを手に入れ、売れる”ある程度”のレターを書けるようになることは、あなたにとってどれくらいの価値があるのでしょうか?

 

あなたがこのコースに 参加するべき7つの理由

理由1:コピーが書けければ何も始まらないから

 DRMにおいて、「コピーは酸素」と言われています。そもそも、DRMはコピーを見込み客に直接送り、反応してもらうマーケティングです。計測をしながら、改善をしていく手法なのです。世界一と称するコピーライター、ゲイリーハルバートは「あらゆるビジネス上の問題の解決策は優れたセールスレター」だと言っています。

 

 実際、マーケティングの権威と言われる人達は元々コピーを書いていました。ダン・ケネディは現役で、今も書いていますが、世界ナンバーワンマーケッターと言われるジェイ・エイブラハムも元々コピーを書いていたのです(彼が自分の中で「ベストのセミナーだ」と言われたセミナーでは、コピーライティングのセッションがあるくらいです)。

理由2:2日である程度のセールスレターを書けるようになるから

 本当に2日でコピーを書けるようになるのか?と思うかもしれません。無理もないと思います。実際に参加された方々はスワイプファイルと、そのパクり方を学び、どうなったのか?実際に参加された方々の声をご覧下さい。 

本当に売れるコピーが短時間で書けるようになるのか?


こちらのインタビューをお聞きください。

第1期の「コピーライティング テンプレート習得コース」に参加された方の声
↓↓↓

■秋山様 2時間でセールスレターを書いて成約率・売上30%アップ

再生ボタンをクリックしてお聞きください(約17分)

■斎藤様 成約率が上がって、集客がラクに。素早くいいものが書けるようになりました


再生ボタンをクリックしてお聞きください(約12分)


昼休みにコピーを書き上げました!



理由3:どんな業種でも使えるから

 「この方法はどんな業種、どんなビジネスでも使えるのか?」「こういったサービスや教材販売だけにしか使えないんじゃないの?」と思うかもしれません。でも、この方法はどんな業種でも、どんなビジネスでも使えます。事実、このセミナーに参加した人はコンサルタント、物販、アンテナ修理、治療院、サロン、BtoBビジネス、建築業など、様々な業種の方が参加されています。私たちも粗利の低い本を直販でコピーを使って売っています。実際に参加された方々の声を見てください。

理由4:スキルだから、なくならない。

 「売れるコピーを書けるようになる」ということは、この世で最も価値あるスキルです。売れる商品を作るよりも、売るスキルの方が価値があります。売るスキルがなければ、どんな商品でも売る事はできません。売るスキルがあれば、いつでもどんな状態からでもお金を得る事ができます。こういったお金を得るスキルについては、ベストセラー「7つの習慣」の著者、故スティーブン・コヴィー博士はこう言っています。

 

 ”最も重要な金銭的資源は、収入を得る能力である。自らの能力に常に投資していなければ、選択肢が著しく制限される。現状に流され、会社や上司の意見を恐れながら生活するようになる。経済的な依存状態となり、保身的に考えざるを得なくなる。”

 

 このように、売れるコピーを書くスキルを身につける…つまり、「収入を得る能力」を身につける事は最も重要な資産となるのです。

理由5:コピーは24時間、売り続けてくれるから。

 「売れるコピー」があれば、ビジネスはもっと早く成長します。なぜなら、売れるコピー、広告は365日24時間、不平不満を言わずに働き続けてくれます。コピーなら、インターネットを使って、どんな媒体に出すか?あるいはどれくらいのリストに出すか?制約はありませんよね。これが営業マンなら、働ける時間は限られているし、一日に会える人も限られています。しかし、売れるコピーができれば、あとはそれをいろいろな媒体を使って、多くの人に見せるだけです。そこに制約はありません。あなたが違う仕事をしていても、休んでいても、寝ていても、コピーは常に売り続けてくれます。

理由6:ビジネスではスピードが命だから

 ビジネスを取り巻く環境は日々変化していますよね。インターネットの登場によって、ビジネスの環境、スピードは一気に早くなりました。それに、競合だっているでしょう。もたもたしていたら、競合にお客さんを奪われてしまうかもしれませんよね。売れるコピーを作れるようになるために、時間をかけることはできません。

 

 このスキルは比較的短期間で身につけることができます。先ほどからお話ししている通り、優れたコピーを書くためにはアイディアをひねりだす才能や、優れた文章を書くスキルはいりません。型を知って、リサーチした内容をつなげることができれば、売れるセールスレターを作る事ができます。つなぎ合わせるスピードが早ければ、それをスグにテストすることができます。スピードが早ければ早いほど、売上を上げるのは早くなりますよね。

理由7:スワイプファイルが手に入る、パクり方がわかるのはココだけだから

 スワイプファイルが手に入る、そしてそのパクり方がわかるのはこのコースだけです。ダイレクト出版のようにコピーだけで成長してきた会社は他にありません。事実、こういったコピーを書くスキルがあるからこそ、神田さんや「7つの習慣」フランクリンコヴィー、億万長者メーカーといわれるダン・ケネディともビジネスができているのです。実際に実践していて、そのやり方をお話ししているのはダイレクト出版のこのコースだけです。ココ以外に、大量のスワイプファイル、パクり方、作り方を教えてくれるところはありません。

では、売れるコピーが書けるようになるために、

あなたはいくら投資できますか?

 ここでお渡しするスワイプファイル、そのパクり方を使えば、簡単に売れる”ある程度”のレターを作れるようになるでしょう。それも1年も2年もかかるような気が遠くなる物ではありません。ビジネスはスピードが命だと考えているのであれば、これほど役に立つツールはないでしょう。

 

 【ザ・レスポンス】ビジネススクール コピーライティング テンプレート習得コースに参加する値段、大量の売れたスワイプファイル、そして、それをパクるスキルを学ぶ2日間の投資にかかるのはたったの29万9800円です。しかし、、、今なら早期割引として22万9800円で申し込む事ができます。

 

 さらに・・・2人目参加からは特別価格です。なんと9万9900円で申込みができます。ただしセミナーですので、参加できる人数には限りがありますのでご注意ください。
※代表者さまの決済完了後、2人目以降のお申込みに関するメールをお届けします

このセミナーには返金保証はありません。

 そもそも、自分自身のビジネスに誇りを持ち、その価値を真剣にお客さんに伝えたいと思っていて、そのためにコピーライティングを学ぼうとしている人達に、返金を求めてくる人はいないと思います。ビジネススクールでは基本的に返金保証はつけていませんが、そこに参加されているお客さんは全員素晴らしい方ばかりです。単に金儲けとかそういうために来るのではなく、自分のビジネスに真剣で、成長したいという思いが強い人ばかりでした。セミナーの質を保つために、このテンプレート習得コースには返金保証をつけていません。

いま、あなたには2つの道があります。

 1つ目の道は、今まで通りのやり方でコピーを書くという道です。もちろん、勉強熱心なあなたはコピーライティングについて、これからも勉強をしていくでしょう。いろいろなテクニックを学んでいくと思います。しかし、スワイプファイルがなければ、コピーを書くのは難しい仕事になるでしょう。レシピなしで料理を作るのと同じです。書く度に指が止まる… 「何を書けばいいか」悩んでしまう… 書いたコピーに自信が持てない… これはノウハウだけではどうにもなりません。何を、どういう順番で書けばいいか、ということがわかるのはスワイプファイルだけです。

 

 2つ目の道は、このプログラムに参加して、大量のスワイプファイルを使ってコピーを書くという道です。既にお伝えしたように、スワイプファイルがあれば、何を書けばいいのか・・・と悩む時間も少なくなるでしょうし、書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し…にはならないでしょう。売れた効果実証済みのスワイプファイルを大量に持ったあなたは、今までよりも早く、良いコピーを書けるようになるでしょう。

 

 もちろん、どの道を選ぶのもあなた次第です。でも、きっとここまで読んでいるあなたは、「売れるコピーを書けるようになりたい」と思っているのではないでしょうか? あなたはきっと、誰よりも勉強熱心で、真面目で、プロ意識が高い人だと思います。「売れるコピーを書けるようになりたい」と真剣に思っている数少ないうちの1人なのだと思います。もしあなたが、売れるコピーを書けるようになりたいと思っているなら、ここでお渡しするスワイプファイルとその使い方は必ずお役に立てるでしょう。

 

  参加をするか、しないかはあなたが決める事ができます。過去の決断が、今のあなたを作ってきたのと同じように、ここで行なう決断が、あなたの未来を作っていく事になります。どちらを選ぶのかは、あなたが自由に決めることができます。もしあなたが、スワイプファイルを手に入れ、パクり方を学び、二日でコピーを書けるようになりたいなら…このコースに参加してください。下記のボタンをクリックして、手続きをしてください。

29万9800円
10月7日(月)までの募集!

場所:東京都内 10月29日、30日
募集は終了しました!
クレジットカード

PS

 よく、お客さんからは「商品の違いがわからない」と聞かれます。このコースが他のプログラムとどう違うのか?最も大きいな違いをお話しします。

 

 このテンプレート習得コースではスワイプファイルをお渡しし、その使い方を学び、2日間である程度のレターを書けるようになることを目的にしています。他の商品との最も大きな違いは、大量のスワイプファイル手に入るということ、そして、その使い方がわかるということです(主な商品の位置づけは下記の表の通りです)。



他のプログラムではスワイプファイルを大量にお渡しすることはありません。使い方、パクり方も、実際のサンプルを通じてお話しする事もありません。スワイプファイルを大量に手に入れられ、その使い方を教えているのはこのテンプレート習得コースだけです。

 

 オグルヴィ、ダン・ケネディがスワイプファイルを使っているように、スワイプファイルがなければコピーを書く事はできません。

 

 このセミナーでお渡しするのは効果があった、売上を上げたスワイプファイルです。またコピーだけで1000億円以上売上を上げた昔の古典もお渡しします。この2日のセミナーを受け終わった頃、あなたは大量のスワイプファイルとその使い方がわかり、セールスレターを書けるようになるでしょう。

 

PPS

最後に、参加されたお客さまの声をご紹介します。

 


応用がきくし、スピードが上がる



コピーの根本的な知識を学べた



コピーを書く時、自信がついた



進むべき方向性がはっきりわかった



スワイプの具体的な使い方がわかった!



オリジナリティを出してはいけないと
再認識をしました。



迷いがなくなった



コピーが早く書けそう。
今までよりも半分で。



きちんとした型がわかった



顧客に対する考え方が変わった



思ってた程、
コピーは難しくないと気づけた




IT・オペレーション担当 佐藤様(仮名)

テンプレートがあったり、良いセールスレターがあり、
参考になります。

セールスレターの構成もわからなかったので、
様々なセールスレターを学ぶことができ、
基礎を学ぶことができました。

1日目では、エクササイズで実際に古典を参考に
セールスレターを書き、
セミナー参加者にアイデアをもらうという機会があり、
参考になりました。

セミナーを受ける前は、ライティング以外の業務もあるので
本当にセールスレターを書けるのだろうかと不安でした。

今回はセールスレターの書き方以外に、
ライティングを行うための環境づくりについても教えていただいたので、
担当業務をこなしつつ、セールスレターを書くことができると思います。

整体師 上野淳様

セミナーを受けたことで、ライターの方が
どのように"コピー"を作っていくのか
ステップが良くわかりました。

そして成功するコピーライティングに至るプロセス、
練習方法を学べたので、今すぐ行動に移して
"習慣化"したい気持ちでいっぱいです!

コピーライティングを身につけることで、
整体業だけじゃなく、
物販等のシステム化が加速することを期待しています!

まずはモデリングしまくります!

美容院経営・経営者

初回の朝はどうなる事かと思いました。
楽しかったですけど。
そして1日目が終わって、やれる事が50/50まで上がったように思います。

2日目の午後に入ってツールの利用(活用)出来そうな気持ちになって
やれそう!と言ったように安心して明日から自分1人で
実践に結びつける確信が湧いてきました。

コピーライター・フリーランス 佐伯怜司様

実際に自分1人でセールスレターなどを書いていると、
知っていても使っていなかった技術があることを
最確認できました。

寺本さんの人柄も良くて質問には丁寧に答えてくれましたし
基礎だけでなく勉強になることが非常に多かったです。

帰宅したらさっそくスワイプファイルを使わせてもらいます。
作業時間が2倍くらい短くなりそうです(笑)
それでも反応は倍・・・

ありがとうございました!!

小売業・代表取締役

残念ながら私のサイトのような形あるものを売っている業態には
直接的にはあまり役に立たないセミナーでした。
ただ間接的には使える部分もあると思うので
大いにパクろうと思います。

また、自分で自分の商品のコピーを書く事がうまくなったら
コピーライターとしてもやってみたいという希望もあるので
そのためには今日のセミナーは有効でした。

スポーツクラブのエクササイズのインストラクターとJVで
「イケメンインストラクターと過ごすZUMBA
(スンバ→ダンス系のエクササイズ)の一時」
無料レッスン→有料レッスンへ導くというのを計画しているので、
このセミナーのを使ってみたいと思っています。

スパイ・ダンケネディ・コピーの会員なので、
レビューをお願いすることになるかと思います。

会社員・自動車設計 野田由美様

今までダン・ケネディ等のコピーを読んでても読むだけで
どのように使っていいかが解らなかったのですが、
今回のセミナーでそれが解ったので、
使わせて頂きたいと思います。

ターゲットを絞り込むという点でも
頭では理解していたつもりでも、
今回のセミナーで腑に落ちたので、
もっと絞りこんだものを書きたいと思います。

・コピーVIPメンバーの件ですが、特てんにいくつか
持っている商品があるので、それを送らないで頂くことは可能でしょうか?

・トークライブ風音声コンテンツは良いアイデアだとは思うのですが、
PCの前にこう束される時間がなるべく短いものをこまめに配信だと嬉しいです。
(PCの前にいられる時間があまりないので)
本当は文章が一番ありがたいです。

最後に、すでにお気づきだとは思いますが
私の悪へき(考え事を独り言で言ってしまう)のため
セミナー中おじゃまをしてしまい、申し訳ありませんでした。

コンサルタント・会社経営者

本当にありがとうございました。
後は自分で取り組むのみなので、
がんばって取り組んでいきたいと思います。

声が出ずマスク状態で質問もできずに
申し訳ありませんでした。

サービス業・営業立壁拓人様

ありがとうございました。
コピーはセンス、オリジナリティだと思っていましたが、
それが間違いだと知れただけでも
価値はあったと思います。

その他様々な先入観があったのですが、
そういった点も自分の思い込みでした。

まずは、古典、ツールボックスを徹底的にパクる
(「TTP」と呼んでいますw)ことから
スタートしたいと思います。

スクール運営、集客、コンテンツ販売(スポーツ)・コンサルタント、ライター 斎藤様

大量のスワイプファイルが手に入り、
使い方、解説があったので
今日からでも活用できそうで非常に役立ちました。

コピーを書く上での「武器」を手にできたので、
選択肢が広がり、試したいことが沢山できました。

セミナー前も、一通りの知識があり、
レターも書いていましたが、
セミナーを受けたことで、より体系的に、深く、詳しく
コピーライティングについて理解できました。
ありがとうございました。

<セミナー運営に関して>
寺本さんの声が少し小さかったので、マイクをアゴにつける
音量をあげるなどいただけたら、より良かったと思います。
セミナーの開始時に、全体の内容を言っていただけると
より良かったと思いました。

カイロプクティック

すごく参考になりました。
コピーの基本的な方法と書いていく流れが
なんとなくですが分かりました。

まずは型どおりに!!
それを忘れずスタートしていきたいと思います。

サービス・販売、営業 山内様(仮名)

・セールスレターの書き方で悩んでいたので
今回セミナーに参加して、自分のどこに問題があったのかわかった。

・無料お試しでつけられるものを
今まで意識していなかったが
次のレターからは取り入れていく。

・レターを書く前のリサーチがまだまだ不足していた。
セミナーでも何度か取り上げていただき、
今後の活動に活かしていく。

サービス・役員

頭の中が整理できました。
書くことに対して共通のおもいでいる方の
言葉が新鮮でうれしいです。

もう書くことがいやになっていました。

でもアイディアはわき上り
書くも編集もアイディアも同時進行でいたのが
変われそうです。
ありがとうございました!

映像制作・経営者 岡本喜一様

寺本さんの体験談や事例がすごく、
学びを深めて頂けたと思っております。

受ける前の状態は、オリジナルで
機をテラッたコピーが書ければ良いなと
思ってましたが、
その教え自体が間違いであると気づかされました。

明日からの習慣が変わると思います。

食品製造業・会社経営者 小林大介様

今までセールスレターの書き方がわかりませんでした。
書いてもそれが正しいのか?・・・が正直心配だったのです。

今回は、すでに成果が出ている古典を使え!という言葉は
私を非常に安心させる事でした。

またオファーは"どきょう!"という言葉も非常に納得しました。

お客様に「そんな事して、あなた大丈夫?」って
思われるぐらいはどきょうが必要だなと思いました。

さっそく取り組んでみたいと思います。

医療・薬局 中野様(仮名)

古典をパクることで、思ったより簡単にセールスレターを書けた。

宝石、貴金属製造小売販売・会社経営者 牧瀬様(仮名)

セールスレター、DM等を作る際に
コピーライティングは必須科目だと思い
今回参加させていただきました。

通信ではなく、生の寺本さんの声を聞き
2日間集中してコピーライティングの基礎的な事を学べたことが良かったです。

セミナー会場でほかの受講生と話ができたり、
質問ができたことは
通信では味わえない貴重な体験をさせていただきました。

今回、学んだ事は、書くだけでなく
セールストークとしても使えるとも思いました。

今後、書くことを習慣化して
スキルアップしていけるようがんばります!

税理士業・経営者 吉原様(仮名)

DMを書く上において、我流になってしまっていました。

今日頂いたスワイプファイルをもとに、
一定のものが書けるようになりそうです。

ECサイト経営・WEBコーディング 河野様(仮名)

寺本様、スタッフの皆様へ

土・日の2日間、どうもありがとうございました。
今まで、コピーライティングを勉強してきて、
また、ダイレクト出版様の教材でもほとんど学んできたのですが、
「いかにわかったつもりになっていたか」が分かりました。

心理トリガーの使い方に対する間違った考え方、
ヘッドラインの作り方に対する再認識など、
横道にそれがちだった私のコピーライティングを正しい道へ
戻してくれました。

まだアウトプットが全然足りていないので
明日から2013年にかけて活動をうつし、
そして、今日の参加者の方たちの中で一番の実績を出します!

そして、ダイレクト出版様の提携コピーライターとしても
認められるようになります!!

コンサルタント、デザイン業・会社経営者 長谷川幸郎様

売れない営業マンを育てるよりも
売れる広告、売れるコピーを書ける者を育てた方が
自分もコピーを依頼出来るし、
結果的に売れる営業マンを育てる事になると思い
セミナーを受けました。

独学でコピーを学んでいたものの
いざ人に教えるとなると
自分はわかっていても他人には伝わらない・・・。

ロジック、理論、実例の少なさ、基礎がない。
自分が学んできた事を明確にし、
知識を整理しようと思いました。

セミナーを受けた事で、育てる側にまわりたいと思いました。

普段から探している「ビジネスのピース」の
ひとつが見つかった気分です。

このセミナーを受けた事により、今後の
北海道、日本の経済に足りないもの。
必要なものが明確になりました。

北海道へ帰りましたら、すぐに自分のビジネスから
活かしていこうと思います。

印刷、制作 久本様(仮名)

この度は基礎から丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございました。

知識を体系的に整理できて、
断片的なものが一致した感覚です。

新商品が冊子として販売するので
さっそく試しでレターを作成してみます。
(これが第1歩ですので・・・)
※前回のレターは大失敗でしたので・・・

コピーライティング 大島様(仮名)

コピーライティングに関しては基礎から応用まで
学んできていましたが、思った以上の発見がありました。
特に、古典のスワイプファイルや、ダイレクト出版さんのレターで
実際に結果が出ているものを知る事ができ、
非常に参考になりました。

どのスワイプファイルを参考にするべきか
迷うことがなくなると思います。

コピーライターとしては、
大量のスワイプファイル集が本当に助かります。
ありがとうございます。

サービス業・コンサルタント 田淵一行様

セールスレターはクリエイティブな作業だと思っていたが
実は、コネクティブつなぎ合わせる作業で良いということを
お話して頂き、書くことが恐くなくなりました。

色々なアイデアを頂いたので、
オプトインのオファーも作れそうです。

本当に書くことへの恐れが無くなりました。
ありがとうございました。

サービス業<社会保険労働士>・マネージャー 宮里竹織様

実際に行動することでめちゃくちゃ高い費用対効果を
得られると思います。

私は新規顧客の営業対応をしています。
これまでは型にはまった営業を行っていましたが、
セミナーでいただいたスワイプファイルを利用した
セールスレターを作成したり、心理トリガーを使った
プレゼンで成約率を上げていければと思います。

また、コピーライティングだけでなく
マーケティングやセールスについて学べたことも
嬉しい誤算でした。

本日はありがとうございました。

 



セールスコピーライティングは 全くふ勉強で何も知らずに参加しました。

色々なメルマガを受け取っている中で どうしてそのような書き方になっているのか 構造、表現でなるほどそういう理屈なのかということを 少し理解できました。

会社の業務において、今回習ったことを参考にして 成果につなげたいと思います。

2日間ありがとうございました。

東京都・50歳・T M様
サービス業・営業

文章力がないと書けないと思っていたので、 「アイディアをマネするだけでOK」という 言葉がとても良かった。

セミナー前はどんなアイディアで集客すべきか 考えるだけでした。 受けた後は、具体的な案が出てきた。

神奈川県・29才・助川凡夫様
サービス業

ビジネスの範囲について、協会の中の自分達の 立ち位置について、考え直す機会になりました。 ありがとうございました。

コピーライティングはとりあえずやってみます。

派手なパフォーマンスで感情をかきたてるのではなく 読む人はテンションがそう高いわけじゃない・・・ ってそうだな!!と思いました。

なるほど、むりやり感情だけかきたてられてしまうと お申し込み後m後悔しますね。

つまり継続して・・・見ようとは思わないですね。

「誰にむけて」「その人にとってどんな情報が商品を 買うことをあと押しするために必要か?」 「いかに商品を買うためのハードルを低く」 「必要と感じていただけるかなのですね。

それらをリサーチする方法も特別なものを探す必要が 必ずしもいるわけではないとわかりました。

あとテキストが大きいのでそれらをもちかえる ペーパーバックでもあればうれしいです。

I H様
ヒーリング等の講座

少しコピーライティングの勉強をしていたけれど 実際に書くことはしていませんでした。

しかし、今回エクササイズをして 人に見てもらうと、自分がまだまだ理解できていない所が あると分かりました。

今回のセミナーではアウトプットの大切さを知りました。

怠けずに1日最低3つのコピーのパーツを書こうと 決心しました。

埼玉県・23歳・椿様
学生

スワイプファイルを使ってパクッてセールスレターを 書けばいいということは知っていました。 けれども、あまりやっていませんでした。

反応率は結構悪くなかったけれど、 それなりに時間がかかっていた。

今回、セミナーを受けながら、昼休みに スワイプファイルをパクって1本完成してしまいました。
これからお客さんに送って反応を見て、報告します^^

これからスピードが上がりそうです。

また自分のように100本手書き書き写し(写経)を やっていない後輩も、
この方法をつかえば セールスレターを書けそうなので、
さっそく伝えたいと思います。

東京都・35歳・N T様
サービス業・マーケティング(集客/物販)

・パクルという事に何となく罪の意識がありましたが
そんな事は一切気にすることはないんだなという 気持ちになれました。

・どんどんパクって思うような結果が出なかったら
またパクって前向きな気持ちでビジネスができそうです。

東京都・44歳・村上順一様

HPの反応率をあげるために、 コピーライティングを一度基礎から学びたいと 思っていました。

そんな時、コピーはとにかくパクると言う集客を見て
今まで一から作るものと考えていたので、 衝撃を受け、
ぜひこれを学んでみたいと思って参加しました。

参加してみて、ワークなどを通じて まだまだ稚拙ですが、
今までにないくらい筆が進み これからコピーを書いていく
モチベーションが とても上がりました。

とても有意義な2日間をありがとうございました。

東京都・36歳・KJ様
治療院・鍼灸師

2日間ありがとうございました!!
コピーライティングの全体像をたった2日間で 理解でき、
自分のどこが足りなかったのかを はあくできたので、
コピーを書くスピード、 クオリティ、そして売り上げも 2倍3倍にすることができそうです。

東京都・27歳・横沢卓也様
ITサービス業・会社経営者

すぐに使える実践的なノウハウで とても為になりました。
さっそく2日間で得た知識を利用して、 セールスレターを書き身に付けて行きたいと思います。

2日間ありがとうございました。

埼玉県・37歳
コンサル物販・経営者

寺本さんのわかりやすい実せん経験からくる コピーライティングのコツの説明が参考になりました。
コピーライティングの反応の出るものを さくさく書けるようになって、楽しく仕事ができるよう がんばります!

埼玉県・47歳・地家ひかる様
ITサービス・マーケティング、コピーライター・利用可

2日間ありがとうございました。 楽しく役立つセミナーでした。

ライティングのスピード、成約率ともに上がりそうです。

また知っていたけど忘れかけていたことも多く、 ハッとさせられる内容でした。

次のライティングが楽しみです。

福岡県・30歳・大畠啓史様
整体業・自営業

〜感想〜 初めてコピーライティングのセミナーを受けました。

いつもメルマガを拝見していただのですが、 実際のやり方は分かりませんでした。

今回コピーはパクれという導きのもと書いたら 少し書けるようになりました。驚きです。

やはり参加して学ぶことはweb上で学ぶよりも 100倍以上の価値があると感じました。

〜気づき〜
コピーを今回初めて書きましたが、 意外と書けるというのが気づきでした。

〜良かった点〜
・皆さんの意識が高く、刺激を受けた点 ・同業者の方でもコピーを主にやられている方がいて 話が聞けた点 ・コピーというものが何かが分かった点

〜自分のビジネスに対して〜
セミナー業と整体業をやっているのですが、 セミナー集客が一気に変わりそうだと web,メルマガ,ブログの内容 整体業の集客も広告で集客できそうだと思いました。

福岡県・30歳・大畠啓史様
整体業・自営業

コンサルを売りたいと考えています。

毎月コンサルタント料をいただく形というのは 形として難しいものだと気付かせてもらいました。

顧客の生涯価値という考え方も新鮮でした。

東京都・49歳・KT様
歯科医師、コンサルタント・事業主

広告ページ作成の悩みがうすれました。

多分、とても楽に作成できそうに思います。

東京都・45歳・HK様

スワイプファイルの解説を丁寧にしていただいたので とても分かりやすく、使い方がイメージできました。

早くセールスレターを書きたい気持ちになりました。

また、いろいろなビジネスをしている方とも お話ができ、おもしろかったです。

ついにスワイプファイルを活用するのが苦手という 致命的な欠点を克服できそうです。

ありがとうございました。

茨城県・39歳・YN様
サービス業・会社経営

わずか15分程度で売れそうなヘッドラインを20個も書けたことで、 "自分にもできる!"と確信できました。

正直、このコースに出るまでは、コピーライティングはセンスがないと 難しいと思っていました。

この2日間でそれが大きな勘違いだったと気付きました。

いただいたテンプレートもこれでもか!というくらい数が多く これだけで何年もやっていけそうです。

コピーの最強のツールを手に入れたように思います。

さらに、スワイプファイルの効果的な使い方を 非常にわかり易く教えていただけたので、 これからどんどんコピーを書いていきたいと思います。

有難うございました。

P.S.
寺本さん、いつも丁寧に私たちの質問にお答えいただき 有難うございます。

昨日、私が質問させていただいたことで 寺本さんからいただいた回答が大きな気付きとなりました。

今後の経営の方向性もそれで決まりました。 有難うございました。

大阪府・35歳・高松芳光様
サービス業・会社経営者

受ける前 何となく勉強して書いているような気になっていた。

コピーで数年前コンテンツを販売していました。

受けた後 本で学んだことだけでは分からなかったコピーの 全体像がつかめました。

他社の商品をコピーで売ることのオファーもあるので 是非、活用してみたいです。

埼玉県・44歳・NY様

豊富なサンプルを使った解説で大変参考になりました。

日々のワークで実践していることを、改めて 体系的に学べたのも役に立ちました。

<コピー制作→レビュー>のクラスがあれば 参加してみたいと思いました。

ありがとうございました。

埼玉県・49歳・ST様
広告製作、物販・自営業(個人事業主)

大きなアイディアから小さなアイディアまで 満載した2冊の大きな分厚いバインダー、 2日分のびっしり書いたノート、そしてスワイプファイル!

「大きなバッグをお持ち下さい」と案内に書かれていた 2日間のセミナーが終わりました。

どうやって書こう…という迷いや悩みに はしごをかけてもらったので、 ずっと文章を書く仕事をしてきていますが、新たな発見がいろいろ。

おもしろい世界に踏み込んだなーと思っています。

ありがとうございました。

埼玉県・SA様
編集、出版・代表エディター

1年程前から、コピーライティングの勉強は、 本を買ったり、教材を買ってしていました。

しかし、いまいち思うように書けず 時間ばかりが過ぎていき そのうち忘れてしまって… また1から書きなおしの繰り返し。

コピーライティングの基本から学びたい。

まず最初に何をすればいいのかわからない私にとっては、 ピッタリの内容でした。

スワイプ(ぬすむ)まねをするといっても ただ単語だけ代えればいいというわけではなく、 アイデアをつかうということにとても納得できました。

これからさっそくコピーをまず1本書いてみます。

ありがとうございました。

千葉県・36歳・細谷隆広様
治療院経営・利用可

これまで本や他のレターを参考にしながら 書いていましたが これで良いのか確信が持てないまま なんとなく書いていました。

このセミナーを受けて、具体的にどのようなステップで書けばよいのか スワイプファイルの何を参考にして書けばよいのかが 明確になり、モヤモヤしていたことがとてもクリアになりました。

参考にすべきスワイプファイルもたくさんあるので 明日から早速レターを作り直します。

クライアントのレターも書いてあげられるので 多くの人にプラスになります。

兵庫県・40歳・JG様
コンサルタント、事業主

自己流で書いていると、何を書いていいか分からず 書く意欲もなかなか出ません。

しっかり分かりやすく、基本構造から学ぶことが出来て また書いてみようという気持ちになりました。

方向性も理解できて学ぶポイントも明確になったように感じました。

愛知県・38歳・IK様
スポーツ用品小売り・個人事業主

1日目に教えて頂いたスワイプファイルを使った セールスレターを今まで使っていたセールスレターと ABテストしたところ、スワイプファイルを使った セールスレターの方が反応率が0.91%良かったです!

たった25分程度で作ったセールスレターが今までより 効果が出せるなんて本当にびっくりです…

頂いたスワイプファイルは全て見るのが困難な程の量ですが、 これを使えば今までより短期間で成約率の高いコピーを 作れると思うので参加して本当に良かったです。

参加費は安くありませんが、充分元が取れました。

寺本さん本当にありがとうございます。

東京都・24歳・菊池一輝様
サービス業・マーケティング職

文章アレルギーだったけど、 2日目にはすんなりコピーを書くことができました。

まだ売れるコピーライティングにするには 数をこなしていく必要はありますが、 何よりも書けるようになったことが大きな一歩です。

東京都・36歳 会社経営者

古典スワイプの紹介、実際のテスト結果の事例を 教えていただきありがとうございました。

反応率の良いスワイプを今後活用していきたいと思いました。

2日間、ありがとうございました。

東京都・28歳・OT様
コピーライター・会社経営者

コピーライティングでは、ダイレクト出版さんの本や、 色々な書籍、教材等で学び書いていましたが、 レターの反応にムラがあり、もっと成約率を上げたかったので セミナーに申し込ました。

今の自分にはとても高額でしたが、実際に寺本さんからの ライティングのコツを教わりたかったので、決断したところです。

ノウハウに関して、知識として知っている事も多くありましたが、 どのようにレターに活用すればいいのか、ポイントを詳しく わかりやすく解説していただき、体系的に学ぶことができました。

多くのスワイプファイルの使いかた、リサーチから編集して、 完成していく流れが腑に落ちた内容でした。

実際にヘッドコピーのワークを通して、セミナー中に 手ごたえを感じることも出来ました。

これから新商品のレターや、反応の悪い商品のレターを 修正していくので、今回のセミナーでインプットしたことを 最大限にアウトプットして売上げにつなげていく予定です。

本や教材で行き詰まっている方は、おもいきってセミナーに参加することを おすすめいたします。寺本さんありがとうございました!

神奈川県・43歳・YT様
サプリメント販売、コンテンツ販売・会社経営者

相手、お客様を意識して書かなければならない事を 意識付けられました。

インターネット物販が主ですが、 商品をどのスワイプファイルに当てようか 考える事から私にとっては重い作業なのかとも思ってしまいました。

セミナーでの質問にも回答いただくことは 可能でしょうか?

ネットにて売上げを上げる事がまず主なのですが、 単に、売れるための文章であればもっとシンプルに 考えればよいのでしょうか?

このスワイプファイルなるものはありますか?

コピーライトの仕事は続けてゆきたいと思っています。

北海道・51歳・清水伸一様
インターネット物販・会社経営者

以前からスワイプファイルを使っていましたが、 間違った自己流の使い方をしていた事がわかりました。

これまでレターを書くのにずいぶんと 「労力」「時間」「売上げ」を 損失させていたことに気づかせていただきました。

正しいスワイプファイルの使い方を教えていただいたので これから短時間で楽に今まで以上に結果の出るレターが書けると思うと 今から楽しみです。

ありがとうございました。

神奈川県・32歳・KY様
プロモーションライター・会社経営者

フリーのコピーライターとして活動していきたいと思い参加しました。 参加前はコピーライティングは難しいものだと思っていました。

しかし、リサーチした素材をテンプレートに当てはめていくだけなんだ。

意外とカンタン!? そして隣の人とエクササイズしたことを共有して、 既に結果を出している人も、そんなに自分と変わらないんだと 気付いたこと。

これが大きかったです。

要は、やりゃあいいだけなんだなと。

それらがわかったことが参加費の元をとれたと思いました。

P.S.現役フリーのコピーライターの方と知り合えて 懇親会で話をきけたことが 自分としては一番大きかったかもです(笑)

大阪府・33歳・YT様
通信業・オペレーター

2日間とても興味深く楽しく学ぶことができました。

まだスタートに立ったばかりなので、 これから自分でどんどん書いていきたいと思います。

12週間の方も続けてコツコツとやっていきます。

基本的な事を教えて頂いたことと、 たくさんのテンプレートを頂けたことが良かったです。

自分で書く時に、テンプレート無しではとても無理だということも 学びました。

いつもネットの情報だけで知っていた寺本さんに直接お会いして お話しができたことも、 とてもモチベーションが上がり良かったです。

まずサロンのHPやDMに生かして売上げUPにつなげていきたいと思います。

東京都・54歳・IH サービス業・エステティックサロン経営

今回のセミナーに参加して、武器を手に入れることが できたのがとても大きかったです。

1つはテンプレートの型を守れば 反応が取れる、スワイプファイル集です。

そして反応が取れるスワイプフィイル集があることにより 自信を持って案件が取れるという攻めの武器です。

またセミナー中もスワイプファイル集を見ているうちに、 この業界でこういう言い回しで書けば 反応がとれるんじゃないかとアイデアがいろいろ 浮かびました。

今後この攻守で使える、スワイプファイル集を活用して 少しでもラクに素早く、そして反応がとれるコピーを 書いていきます。

栃木県・36歳・AK様
コピーライター

これまできちんとコピーライティングについて 学んだことは無かったのですが、 セミナー後すぐにセールスレターを書くことができそうです。

非常に多くのテンプレートと寺本さんの解説で、 何をすればセールスレターが書けるのかが分かりました。

セミナーで提供された素材を使って、早速レターを 書いてみようと思います。

東京都・37歳・H様
コンサルティング業・会社経営者

まったくコピーなどわからずに参加しました。

「パクリ」で書ける様になるという意味が 理解出来た様に思います。

これから「パクリ」って数をこなす必要がありますね。

そういう事が出来れば売上数字が上がる気がしました。

神奈川県・44歳・MS様
卸売業・会社経営者

大量のサンプル(スワイプファイル)をいただけたことが まず収穫でした。

しかし、このセミナーの真髄は、それを 解説して下さるということではないでしょうか。

スワイプファイルという「宝」を手にしても、 それがどのようなアイデア、意図で用いられているのか、 という「説明」がないと「宝」にならないと思うからです。

※実は、コピーライティング・ツールボックスを 以前に届けていただきましたが、ただ本を読んだだけだと 正直「どう使っていいかわからない」というかんじでした。

今日からは使えると思います。

セラピストは、そもそもコピーを考えたり、作ったりするのが 苦手だったり、自分には絶対にできない、と思っている人が多いです。

逆にそういう人こそ、このセミナーに出てスワイプファイルを手にして そのまんまコピー(チラシ)を作ってしまえば 良いのではないでしょうか。

東京都・38歳・遠山薫様
サービス業・セラピスト

セミナーに初めて参加しました。 オンラインセミナーとちがい、 寺本さんをはじめ、出席した方々のパワーをもらいました。

千葉県で牛乳宅配業をしております。

新規顧客獲得は、飛び込み営業など オフラインがメインでした。

今回勉強させていただいて、オンラインでの集客や DMでの集客など、試してみたい事がたくさんできました。

最後はコピーを書いてくれるパートナーが見つかりました。

千葉県・42歳・中塚雅人様
小売業、牛乳宅配業・代表取締役

初めてコピーライティングのセミナーに参加しました。

それまでは、本を読んで勉強しつつ 自分オリジナルで書いていました。

セミナーに参加し、寺本さんからコピーの体系的な 書き方やスワイプファイルの活用の仕方などを学びました。

今は昔のように、そもそも書き出しに迷いまくるイメージは なくなりました。

ドンドン、レターを書きまくりたいです!

愛知県・26歳・HT様
サービス業・アルバイト

「コピーライティング」という事で、文章について(だけ) 学ぶセミナーであってもおかしくないはずでした。

が、今回学んだ事は、マーケティング全般 多岐に渡たるものでした。 消費者の購入マインドについてなど 様々に深く考える機会を持ちました。

とても満足しています。 ありがとうございました。

東京都・40歳・KM様
服飾卸売・会社経営者

レターを書くのが楽しくなりそうです。

スワイプファイルを使えば短時間で書ける自信がつきました。

基礎コースとのことですが、基礎コースとは思えない、 深い内容でした。

これを基にコピーをたくさん書いて、 更に反応の上がるコピーが書ける様
機会があれば又、勉強したいです。

勉強よりまず実践ですね。 二日間ありがとうございました。

寺本さんの大ファンになりました!!

東京都・70歳・TK様
会社経営・コピーライター

2日間、どうもありがとうございました。

2冊の分厚いファイルに入った大量のコピーサンプル (しかもダイレクト出版さんのプロモーションで どのくらいのコンバージョンだったかなど 数値も教えてもらえる) を手にして、とても満足です。

スワイプファイルの反応を落とさない "パクリ方"も教われた為 明日から仕事のスピード、質 共にUPすることは間違いないと思います。

初心者向けのような内容かと思っていましたが、 既にいくらか書いている人のもオススメです。

感覚的にしか分かっていなかったコピーの秘訣が たった2日間で、体系立てて整理されます。

東京都・30歳・泉拓磨様
コピーライター・未回答

良かった点 ・受けながら多くのヒントがあり、 ビジネスアイディアが2日間で多く出ました。

またもうかりそうです。 ありがとうございました。

東京都・45歳・加藤三晴様
営業支援・会社経営

スワイプファイルの重要性が身にしみました。

まずはとにかくパクることを実践します。 パクる時は、トリガーをうまく利用して、 ありがとうございました。

神奈川県・29才・HR様
サービス業

日々実践→検証をくり返しながら、 しんけんにやればやるほど、壁にぶつかり、 大切なことに気がつきました。

『基本ができていないということ』。

そんな時に今回のセミナー。 このセミナーには、今かかえている問題点・ 質問したいことを明確にして望みました。 おかげ様で、全ての疑問、不安、悩みが解決しました。

セミナーを受けている時間中も、 どんどんアイデアが止まらず、 ワクワク感でいっぱいです。

私にとって得るものが多く、 2日間でこの値段は安いカモ…!と感じます。

兵庫県・47歳・YS様
医療サービス業・会社経営

・テンプレートに目次が欲しい。

・持ち帰りやすいよう対応してほしかった。

・テンプレートのカバー、マグネティクのカバー グレイザーのカバーなど大きすぎるので サイズを合わせて欲しい。

・接客を学んで欲しい。

香川県・36歳・KM様
食品製造、販売・会社経営者

・アウトプットする場所を決めて受講していたので ピンポイントで「これが使える」となり、その日に実践できました。

・やはりコピーを学ぶことは。ビジネスをつくることだと思いました。

・具体的、成功コピーの解読説明があったら さらに理解できると感じました。

愛知県・36歳・松下直揮 サービス業・会社経営

すぐに実践してテストしてみたいです。

愛知県・35歳・松下剛士様
インフォ・マーケティング

期待通りの、いや、期待を超えた内容でした。

これからがとても楽しみです。 ありがとうございました。

売上は…激増しそうですネ!!(笑)

東京都・42歳・HH様
コンサルティング業・経営者可

今まで何となくという感じでセールスレターを書いていましたが いつも同じパターンになったりで困っていました。

今回のセミナーに参加いたしました目的は、今後の商品追加や お客様(顧客)へのキャンペーンセールなどの効果や スピードアップの為です。

パターンがあり、いろいろな場面などで作っていきます。

おそらく、効果やセールスレターの完成も かなり早くなると思います。

又売上もアップすると思いますので、楽しみです。

福岡県・55歳・ST様
ネット通販業・会社経営

今回のセミナー当日まで 参加しようか考えていましたが 大阪会場に参加出来なければ 東京会場に行こうと思っていて。

しかし自社サイトの売上を上げる為には セミナーに参加して自分のレベルを上げようと思い 参加しました。

他社で同商材が売れるのに、 なぜ自社では売れないのか疑問でした。

セミナーに参加してサイトの欠点がよく解りました。

商品に対するセールスレターが不足していた事に 気づき、ヘッドライの改善とメールアドレスの取得の為の 無料プレゼントの方法を考えて 売上アップにつなげて行きたい。

ありがとうございます。合掌

福井県・54歳・BS様
会社経営者

コピーライティングとは書く技術を学ぶことだと思っていましたが、 セミナーを受講して、それは必ずしも正しい考え方ではない ことを知ったのが一番大きな収穫です。

リサーチがあり、どのアイデアを基にし、その流れをきちんと ロジカルに設計してから始めてかくという作業に入ることが コピーライティングの正しいやり方を知り 書くことが楽しい作業にかわりました。

確かに、誰でもといえばいい過ぎかもしれませんが 誰でもポイントをつかみ、練習すれば 自分のコピーをかくことができます。

福岡県・54歳・勘崎和也様
コンサルタント業・経営者

コピーを書く前のリサーチの重要性が 改めて実感できた。

"お客様の声"を集めたいと思う。

そこからかなりのヒントが得られるのではと感じました。

まだまだ勉強中ですが、「とにかく」書いてみます。 ありがとうございました。

福岡県・35歳・IM様
サービス業・マーケティング部

コピーライティングは何も知らない素人ですが この2日間で聞いて学んだことで コピーライティングにすごく興味を持った。

なんて言えばいいか分からないが コピーはこんなふうに書かれていて いろいろおもしろかった。

富山県・42歳・SY様
金属加工業・会社経営者

コピーライティングは本やメルマガ等で知識としては 分かっていても、実際には書けないでいました。

浅い知識でどこからどうはじめていいのか分かりませんでしたが 今回のテンプレート習得コースを受けて どうやって書いていけばいいのかよく分かり またアイディアがたくさんでてきて はやく実践したくなりました。

スワイプファイルを使うことで 効率と反応が上がりそうです。

広告・DMの反応を上げていき、顧客獲得・顧客維持に 前ほどの不安がなくなると思います。

たくさんのスワイプファイル、それも効果のあるものを 活用していきます。

これからが楽しみです。 ありがとうございました。

兵庫県・32歳・YA様
治療院・治療院

内容の充実したセミナーでした。

スワイプファイル目当てで申し込んだのですが、 結果として、講義内容も聞いてよかったです。

できていると思ったことが実はできていないことも わかりました。

大阪府・32歳・中村仁様
コピーライター・個人事業主

コピーライティングの事がまったく分からないまま このセミナーに参加させて頂きました。

次々とテンプレートを頂き、書き方には困らなくなりそうです。

このテンプレートを元に、稼いでいけそうです。

ありがとうございました。

滋賀県・44歳・HK様
広告業・自営

このセミナーでは今までよくわからずにひっかかっていた 心理トリガーについて 大変よく理解できるようになりました。

今後、自分のビジネスで応用することは 間違いありませんし、自分の商品の購入に際しても より慎重になれると思います。

ありがとうございました。

大阪府・43歳・NK様
コンサルタント・経営者

2日間ありがとうございました。 1度も書いたことがないどころか どんなものなのかさえ、よく理解していないのに 参加したのは正直無茶しました。

こういうものなんだというボヤーとした 感じはつかめたように思います。

とにかくゆっくり亀の歩みでも書けたらなぁと思いました。

また機会があればよろしくお願いします。

大阪府・50歳・T様
建設業・技術

従来から、お客さん(企業)の要望を聞いて 特注のソフト開発を専門的に やっているため、コピーライティングのこのコースが 役に立つかどうか?気になっていたが 下手な営業マンより効果が出るような気がしている。

うまくいけば自分で利業しなくてもよくなる。

見込み客を得るための練習をしたい。 見込み客(人から紹介された客など)に客になってもらうための 提案者の書き方の役に立ちそうです。

兵庫県・64歳・KY様
ソフト開発、システムメンテナンスサポート・会社経営

スワイプファイルというものがあることは知っていましたが、 何をスワイプファイルにするのか、そしてどのように使うのかが 今回よく分かりました。

コピーについてたくさん学んでから 1通をやっと書くのではなく コピーを実際1通ずつ書きながら 実力アップできるようになったと思います。

ありがとうございました。

愛知県・54歳・KM様
福祉・施設長

思ったよりたくさんの資料、テクニックに流れてない 本質的な講義、ほとんど知らなかった世界の入り口に 近づいたという感じがしました。

しかし、実際に書いてみると書けない体験 それを「思い浮かんだものを何でも書く」で何がはじめたような感覚。

書けそうな感じです。

この感じを忘れないように日々何かを書いて行こうと思います。

2日間どうもありがとうございました。

(追伸)セミナーわかりやすかったです。

兵庫県・49歳・SJ様
サービス業・経営者

まさに日本でトップ1%以内入るコピーライティングの 情報を得たと思います。 たくさんのスワイプファイル(サンプル)を使っての 解説だったので、 かなり実践的ですぐに使えそうなものばかりでした。

今回学んだことをしっかり理解できれば 今後コピー系の教材は不要だと感じました。

大阪府・32歳・YR様
サービス業・会社経営者

まず「コピーライティング」とは 最初”文章を考えること!”というものだと 思い込んでいました。

寺本さんの「コピーとは」というところから スタートして、コピーのテンプレート セールスレターのテンプレートを数多く 分解して学ぶことができ、自分でも何か書けそうな気がしてきました。

仕事上、「言葉・文章」というのは欠かせないので 今後の自分のビジネスには活かしていきたいと思います。

それに付けくわえて「コピーライターを目指そうかな」とも 考えています。

2日間で、コピーに対する考え方を特に学べたことが 最高の財産になりそうです。 ありがとうございました。

滋賀県・44歳・UR様
カイロプラクター

今まで文章を書いて物を売ることをしてこなかったのですが 明日からは書いて物を売っていくことを考えて トレービングするためにも書いて 売れるコピーを書きたいし、書けるようになると思います。

今日はありがとうございました。

大阪府・46歳・KS様
治療業・全社経営者



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場所:東京都内 10月29日、30日
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