gototop
募集は終了しました

私に2日間だけください。あなたのリストを反応の高い「濃いリスト」に変え、あなたの周りに「ファン」を集め、あなたのビジネスを「ブランド」にする方法を教えます。
反応の高いリストを育てて、マーケットでの影響力を強くして、あなたのビジネスを「ブランド」にする…
The Response ビジネススクール
第12期生募集開始!

2016年9月1日(木)&9月2日(金)
講師:寺本隆裕

さらに、参加者限定の特典!
5つのメルマガツールボックスを無料プレゼント!

  1. メルマガ・スワイプファイル19
  2. ハードセル・スワイプファイル
  3. メルマガ・トークテーマ400
  4. クリック率の高い件名リスト76
  5. ペルソナシート

 

From: 寺本隆裕

あなたは考えたことがありますか?

反応のあるリストと、ないリストの違いは何なのでしょうか?なぜ、あるメルマガは毎日楽しみにされるのに、あるメルマガは迷惑メール扱いされるのでしょうか?ファンが多いブログと、そうでないブログ、いったい何が違うのでしょうか?

正直に言って、僕らのリストはめちゃくちゃ反応が高いです

そんな言い方をすると気分を害する人もいるかもしれないのですが、事実、僕らのブログやメルマガを楽しみにしてくれる人はたくさんいます。

【ザ・レスポンス】メルマガの読者の声をみると、現時点で7,591件もの声をいただいています。Amazonのレビューでもこれほど多くのコメントが入ることは、相当ヒットした本であっても、まずないでしょう。

読者は僕たちのことをとてもよく知ってくれています。そして、毎日のコンテンツ(記事)を楽しみにしてくれています。毎朝、僕らのメルマガを読むことから1日をスタートする、なんてコメントをくれる人もたくさんいますし、「ファンなんです」と言ってくれる人も少なくありません。

例えば(自慢に聞こえたらスミマセン)、セミナーなどに行くと、僕の前には名刺交換の行列ができます。

「寺本さんですよね!いつもメルマガ読んでます」なんてことを言われるのはしょっちゅうです。照れくさいですが、それだけ僕のことを知ってくれているということです。

自社開催のセミナーだけではありません。誰か他の人のセミナーや会合に参加したときも、「もしかして、寺本さんですか?」とか、「こんなところで会えるなんて!」と全然知らない人から声をかけられることもあります。

この間たまたま出張先の東京でスタバに入った時には、2つとなりのテーブルにいた男性2人組が、【ザ・レスポンス】の話をして盛り上がっていました。聞いた話によると、起業家の集まりなどでは【ザ・レスポンス】の話題がよく出てくるようです(そして、メルマガ読者は口コミでどんどん増え続けています)。

そして、もちろん、、、

これは売上やビジネスの成長にも大きく貢献しています

簡単な例で言えば、以前とある商品を「アフィリエイト」で紹介してほしいと頼まれたので、メルマガで3回ほど紹介したところ、1200万円ものアフィリエイト報酬になりました。しかも、これは売上ではなく、すべて「利益」。つまり、たった3回メールを送っただけで1200万円の現金が手に入ったということです。これはちょっと極端な例ではありますが、1通のメールを送って100万円のアフィリエイト報酬になるなんてことは日常のことです。

もちろん、アフィリエイトだけではありません。僕らは自社の商品もブログやメルマガを通じて売っていますが、この「反応の高いリスト」のおかげで、新人セールスライターが書いたセールスレターでもそこそこ売れます。普段、僕たちのメッセージを読んでくれている人たちですから、もう十分な信頼関係ができているのです。そして例えば、「セールスライティングが大事」、「ダン・ケネディはすごい人」という「教育」も済んでいます。そこに「ダン・ケネディのセールスライティングの商品ができました」とお知らせすれば、それだけで一定数が売れ、売上をもたらします。

そもそも、ダイレクト出版の売上が急激に伸びたのもメルマガで読者との信頼関係をより強くしていった結果です。週刊で配信していたメルマガを日刊に変更したところ、それまで月3,000万円くらいでだった売上が、一気に5,000万円にまで増えました。他には何もしていないにもかかわらず、です。

つまり、僕らがやっているのはこういうことです。

『メルマガでブランドを作る』

毎日メルマガでメッセージを送ることで、見込客に信頼してもらえるようになっていったのです。そして、一部の人に「ファン」だと言ってもらえるようにもなりました。つまりそれは「ブランド」です。「あぁ、小川さんの言うことなら間違いないだろうな」、「寺本さんが薦める商品なら試してみようか」、「ダイレクト出版の商品にハズレはない」と思ってもらえるのです。初めてのメールを送った人にいきなり売込みをしてもこうはいきません。これは実際の人間関係と同じです。初めて会った人と、昔からの友達。例え同じ話をしたとしても、どちらの話を信用するか、どちらの薦めるものを買うかというと、、、火を見るより明らかでしょう。

見込客だけではありません。既存客に対してもメルマガは大きな力を発揮します。あなたも知っての通り、リピート購入してもらえるかどうかは、売上と利益に大きなインパクトをもたらします。リピート購入がなければ、顧客獲得コストを吸収しきれず、赤字になってしまう場合が多くあります。そこで、一度買ってくれたお客さんに、メルマガなどで継続的にフォローしていきます。すると、さらに安心感や信頼感を感じてもらうことができ、リピート購入につながるのです。何よりも、商品を購入した後、何のコンタクトもないと、お客さんはあなたのことを忘れてしまいます。リピート購入につながらない一番の原因は「あなたのことをお客が忘れているから」です。

売れる商品の作り方

売上だけではありません。信頼関係のできているリストを持っていれば、新商品を開発するのも簡単にできてしまいます。どうやって?彼らに聞けばいいのです。ブログで彼らの残してくれたコメントを読んだり、普段のメルマガの反応を見たり、時にはアンケートをとります。すると、彼らが何に悩んでいて、何に困っているかが分かります。後はそれを解決する商品を作ればいいだけです。それはまるで、売れることが約束された商品を開発するようなものです。何のリスクもありません。

神田昌典さんなど
一流ビジネスマンとのJV

それだけではありません。僕らの活動は、日本ナンバーワンマーケッター神田昌典さんなどの目にもとまりました。そして、僕らと一緒にビジネスをするというオファーを頂きました。その結果、僕らのリストに神田さんの商品を紹介することで、大きな結果を出すことができたのです。メルマガをやっていなかったら、声を掛けてもらうことはなかったでしょう。

それは「ビジネス」なのか?

メルマガの読者をひたすら集めて、そこにアフィリエイトで売込みをかけて儲ける、みたいな手法をやっている人は確かに何人かいるようですが、彼らのメルマガが「ブランド」として神田さんのような一流のビジネスマンに認められているでしょうか?「儲ける」「稼ぐ」ばかりが先行し、読者に価値提供するという意識があるのかは甚だ疑問ですし、そもそも自分のやっている事を友達や家族に誇れるのでしょうか?「稼げるうちに稼いでおかないと…」とか「いつまで稼げるかわからないし…」「早く参入しないと…」なんて、「ビジネス」といえるのでしょうか?

「ステータス」

また、社長や起業家向けのコミュニティの中では、【ザ・レスポンス】で紹介された、ということが一種のステータスとして機能することもあるようです。「【ザ・レスポンス】で紹介された◯◯さんですよね?」といったように、ちょっとした有名人になるようなのです。

自然に良い人材が集まる

まだまだ、あります。人材についてもそうです。次々にビジネスの話が持ち込まれているダイレクト出版の場合、人材不足は常に頭の痛い問題ですが、簡単に良い人材が集まる訳でもありません。しかし、特に募集広告を出さなくても、ウチのメルマガを読んでファンになってくれた人が、「ダイレクト出版で働きたい」とウチの会社の門を叩いてくるようになりました。そして、こういった自分から働きたいと言ってくる人に、まず間違いはありません。アルバイトで入って、数年のうちに社員になり、プロジェクトの主要メンバーになっていた、ということもめずらしくありません。

コンテンツをあらゆるメディアで再利用する

メルマガを毎日書いていればコンテンツはどんどんたまってきます。それらの内容をまとめて無料レポートにしたり、ニュースレターにしたり、あるいはビデオコンテンツや小冊子にしたりできてしまいます。つまり、 例え同じコンテンツでも、メディアを変えて発信することで、同じ読者にも違う角度からアプローチすることができるのです。

また、一度作ったコンテンツを加工して、メルマガだけでなく、ブログ、YouTube、Facebook、本などあらゆるメディアを通して公開することで、より多くの人たちにメッセージを届けることができます。例えば、小川は何冊か本を書いていますが、実はそのほとんどがメルマガの内容をまとめたものです。本を出版するということは、それだけで一目置かれる存在になります。つまり、ここでも信用力=ブランドが生まれるのです。



自分を不幸にしない13の習慣


インターネットマーケティング最強の戦略

新たなコンテンツを作る必要はありません。メルマガで書き溜めたコンテンツがあれば、必要なときに何度もいろいろなメディアで再利用できるのです。「新しいコンテンツを作らなきゃ」と言って頭を悩ますことはありません。ゼロから作る必要もありません。ただ、溜まったメルマガのコンテンツの中から、テーマに合うものを抜き出して編集すればいいだけなのです。

シンプルで簡単、安全で確実

これだけのメリットがありながら、そのコンテンツを書くのには1日たったの15分~30分ほど。2,000文字くらいのちょっと長めのものでも45分ほどしかかかりません。やり方も難しいことは何もありません。基本的にはメルマガの読者を集めて、そこにメールを送るだけです。メールを送れば売上が上がることがわかっているので、メルマガの読者を集めることにお金をかけることもできます(とあるメルマガでは1メルアドあたり1,500円ほどかけています)。「できるだけ安く(できれば無料で)」集めるために、時間と労力をかける必要もありません。

お金をかけられるということは、ビジネスにおいては競争力の強さを意味しますから、ブログやメルマガの影響力=ブランドはどんどん大きくなってきます。

などなど、メリットをあげたらきりがありません。というかむしろ、インターネットでビジネスをしているのに、リストを取得してメルマガを発行しない理由が、何かあるのでしょうか?

見込み客や顧客から信頼され、ファンが付き、そして長期安定的に収益の上がる「ブランドを作れる」。・・・というように、メルマガはまるで「魔法」です。

しかし、、、

とはいえ、どんなメルマガでも効果があるのか?

「どんなメルマガでも効果があるのか?」と聞かれれば、当然答えはNOです。実際、メルマガやブログを書いている人の中には、こんな思いをしている人もいるようです、、、

→しんどい思いをして毎日毎日メルマガを書いているのに、売上が上がるどころか読者からの反応もない。本当にメールは届いているのか?
→ネタが続かないのでメルマガの内容は商品の紹介や売込みばかり。我ながら「本当にこれでいいのか?」と思ってしまう。
→本当にメルマガなんて書いていて効果があるんだろうか?こんなことに毎日1時間以上も費やすなんて、時間の無駄じゃないのか?

多くの人がメルマガやブログを書こうとして、こういったことに頭を悩ませ、配信の回数が減り、やがては止めていく人も少なくありません。

いったい何が違うのでしょうか?

ファンが大勢付くブログと、一部の人だけにしか読んでもらえないブログは何が違うのか?
楽しみにされるメルマガと、迷惑メールにされるメルマガは何が違うのか?
ブランドになるブログと、単なる趣味程度で終わるブログは何が違うのか?
感謝されるメルマガと、開封すらされないメルマガは何が違うのか?
売り込まなくても売れるブログと、売り込んでも売れないブログは何が違うのか?

・・・・・

そうです、秘密は…あります

実は、反応が取れるように、楽しみにされるように、ファンがつくように、僕らが配信するコンテンツすべて(主に、ブログの記事とメルマガ)に秘密があるのです。悪い言い方をすると、バレないようにこれを使っています。読んでいる人には気付かない部分で、ある仕掛けをしていたりします。

これは長期的なブランドを作り、強固なビジネスの基盤を作るには、おそらくインターネット上最強の方法だと思います。その証拠に、僕らはこのブログとメルマガを使ったビジネスモデルを中心に複数のビジネスを展開しています。例えば、、、、

マーケティング部門の【ザ・レスポンス】「ストラテジック・プロフィッツ」、自己啓発部門の「ネクストリーダー」「デイリーインスピレーション」「EQ英会話」、投資部門の「セーフ&リッチ」「マネー&トレード」、出版部門の「ダイレクト出版メルマガ」など、、、合計17のメルマガの購読者数は109万8,471人(2016年7月現在)にものぼり、さらにその数は増え続けています。そして、その購読者リストに対して、この方法で関係を作っていった結果、会社設立後10年で累計121億円、初年度の年商2億5000万から昨年度は50億と、10年で20倍に成長することができたのです。

しかも嬉しいことに、
その方法は誰でも身につけることができます
(たとえあなたがセールスレターを書いたことがなくても!)

例えば、これまでに受講された方は、そのほとんどが今までメルマガを書いたことのない人、もしくはメルマガを書くことに苦労していた人たちです。しかし、このコースを受けた結果、以下のように証言しています。

「以前は人が集まらず開催すらできなかった状態でしたが、
今では36万円の高額セミナーが、メルマガを流すだけで満席になります。」


「以前は参加費5,000円のセミナーを
50名満席にするだけでも1ヶ月ぐらいかかっていましたが、
今は2~3万円に値上げしても、50名ぐらいは即日満席にできます。」


メルマガの出し方を少し変えただけで、参加費10万円の高額セミナーが満席に。
「今まで月1回で開催していたものを、月に2回開催できるようになりました。」


メルマガ発行をきっかけに毎月の売上が安定するようになり、
「来月どうしよう・・」とか、「今月大丈夫かな。。」という不安はほとんどなくなりました。


営業活動を一切せずに、Facebookに自分の考えを投稿するだけで、仕事が6件入ってきました。
そこからの売上は、100万円は上がっていると思います。


技術をパクろう!と思って参加しました。



そもそもメルマガとは何なのか?
がわかった所が一番大きいです。


不安だったのがやってみたい!に変わった。


字で伝えることが不安だったが、前向きにやってみたくなった。


自信がついた!
参加してすごいよかった!


パーソナリティの出し方に気付かせてもらった!


自信を持ってメルマガを書けるようになった!!


スグに使える型がつかめた!!


実践的な内容で来てよかった!


先日は最高のリストブランディングセミナー、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、自分のメルマガが劇的に変わりました。

また、前半部分のストーリーのつかいかたも教えていただいたので、
すんなり書けるようになりました。

セミナー後、今のところ四日間、
なかなか面白いものを毎日配信できました!
(執筆時間は90分くらいです…)

信頼残高増とプロフェッショナルとしての
認知目指し、「メディア」運営をがんばります。

本当にありがとうございました。

ー長瀬拓実 様

メルマガをツールとして使うのは、理解していたが
どのように使っていくのか?
これは、大きなテーマでした。

それは受け手として日々、もらうメールも
いつのまにか読むメールとゴミ箱行きのメールへと
分けていたからです。

「お客様との関係を"資産VS収入"で考えてみよう。
そうして日々、お客様に送るメールは、資産をつみあげていくようなもの・・・」
と聞いた時、ツールとしての使い方から、
お客様との関係性を高めていく武器になりました。

帰宅してすぐ1通目を配信。
人数こそ少ないですが、とても熱い反響をもらいました。

「先方に響いて良かった!これは使える!」
そう感じました。

次の日の私の受信箱には、セミナー参加者のメールがチラホラ・・・(笑)

まだ始めて一週間。
形にするまで、2ヶ月はずっと続けようと思います。

ー静岡県・35歳・小林大介様 食品製造業・経営者

amazonなどで「メルマガ執事の方法論」が
書いてある書籍を探し、
実際に何冊か買ってみたのですが、
まともな内容のものが見つからず
困っていたところ、このセミナーを知りました。

「メルマガの構成の基本形」をはじめ
体系立てて教えて頂きましたので、
本当に助かりました。

このセミナーを受けなかったら、
また書いてはやめ、書いてはやめるのくり返しだったと思います。

本当にありがとうございました。

以下、良かった点を挙げさせてもらいます。

・メルマガは対する"絶対的な誤解"を解いてもらえました。
一人では解けなかったであろうこの誤解を消してもらったことは
とても大きかったです。

・"毎日書くためのコツ"を教えてもらえましたので
本当に毎日書けます。

・書けないときにどういう気持ちで書き始めれば良いのか(マインドセット)
何から書けば良いのか教えてもらったのも良かったです。

セミナーの最後で実際に書く時間ももらえたので、
確かな自信がつきました。

メルマガを書く目的をはっきりと認識することが出来ました



ー東京都・36歳・星 英一様 サービス業・店長

今まで信じていたメルマガの常識が根本から
覆されました。

マーケティングノウハウを教えてくれる会社、
メルマガが何十もある中、ダイレクト出版さんの
メルマガを毎日読みたくなるのか、その秘密がわかりました。

色々なノウハウを教えていただき、
書きやすくなるツールも
おみやげにいただいたので、私のメルマガも
ガラッと変わりました。

メルマガをコピペでフェイスブックに貼っているのですが、
いいね!の数も増えて、「面白いなぁ・・・」と感じています。

さらに「メルマガのネタを探すこと」も
カンタンになりましたし、メルマガを書くのにかかる
時間も短くなりました。

セミナーを案内してもらってLPを見たとき
「受講したい!!でも、、、高い。。。」と
参加をとても悩みましたが、
参加して良かったと心から思います。

ー埼玉県・35歳・長瀬拓実様 社員教育、採用支援・マーケティング担当

成約率の上がるメルマガか書けるようになりました!

これまで毎日メルマガは配信していましたが、
成約率が0.3%程度と辛いものでした。

ですが、セミナーで学んだ通りメルマガを書いて、
パーソナリティを出したところ
その後のキャンペーンで、
成約率が1%台に上がりました。

他にも、無反応だったメルマガに、感想など、
反応をもらえるようになりました。

あと、自分で書くことが楽しくなりました!

ー栃木県・32歳・秋山大介様 建築業・会社経営者

これらはほんの一部の例ですが、彼らはいったいどうやって、ゼロの状態からたったメルマガを書けるようになったのでしょうか? しかも、たった2日間で。もちろん、それはこのコースの内容に秘密があります。このコースには、反応が取れるメルマガの書き方、リストとの関係の構築の仕方、それを売上に結びつけるためのプロセスなどなど、ダイレクト出版が今までに培ってきたノウハウが余すところなく盛り込まれているのです

【ザ・レスポンス】ビジネススクール
リストブランディングコース

9月1日(木)と9月2日(金)の2日間だけ、あなたの時間をください。あるいは、社内のメンバーを派遣してください。この2日間であなたに、メルマガを使って反応率の高いリストを育てる「リストブランディング」の全てを教えます。このコースは、ただ単にノウハウを教えるだけではありません。あなたに実践的なスキルを身に付けてもらうために、ワークショップ形式で行います。インプットしながらすぐにアウトプットすることで、理解をより深めるだけでなく、明日からすぐにあなたのビジネスで使えるようになります。

そして、この2日間が終わった後、あなた(または、あなたのメンバー)は、、、

読者からの信頼を勝ち取り、あなたのビジネスをブランド化し、反応の高い「濃いリスト」を育てることができるようになります
メルマガやブログというのは技術的なことももちろんありますが、ほとんどはどうやって相手との絆を作るか?どうやって相手との距離感を短くしていくか?という心理学的なことがメインになります。逆に言えば、読者との関係作りがきちんとできていれば、「いい商品がありますよ」というだけで売れるようになるのです。では、どうすれば読者との絆を作ることができるのか?このコースで学ぶことで、どうやってメルマガやブログを使って読者との関係を深めていくのか、どうやってあなたのメルマガをブランド化し、反応の高いリストを作っていくのか、といったことが分かり、それを実際に使うことができるようになります。

価値あるメルマガやブログをずっと書き続けられるようになります

率直に言うと、メルマガやブログを書くというのは簡単です。セールスレターを書けるようになるのは難しいです。最低でも1~2年はかかります。しかし、メルマガはポイントを押さえておけば誰でもすぐに書けるようになります。難しいのは、それを書き続けることです。多くの人がネタが尽きて、すぐに挫折してしまいますが、必ずしもノウハウなどのコンテンツを提供する必要はありません。では、どうやったら読者に価値を感じてもらえるメールやブログを書くことができるのか?しかも、ネタが尽きることなく。このコースで学ぶことで、読者にとっての価値あるメルマガを、短時間で、毎日ずっと書き続けていくことができるようになります。

メルマガやブログを配信することで売上を上げることができるようになります

これはある意味当たり前の話です。価値あるメルマガをずっと配信して、読者との信頼関係が深まっていけば、当然のことながら売上は上がります。ただし、売るまでのプロセスの中にも、その効果を最大化するためのちょっとした秘訣や、気をつけなければならないポイントなどがあります。今までメルマガを発行したことがない人は、このノウハウに沿ってメルマガを発行すれば売上が上がるでしょう。既に発行しているひとも、このノウハウに沿って発行する頻度を上げれば、更に売上が上がることになるでしょう。

講師は僕、寺本が務めます。ダイレクト出版の初期から携わっているので、メルマガを使ったダイレクト出版のビジネスモデルの作り方はもちろん誰よりも熟知しています。なので、机上の空論ではない、リアルなエピソードを交えながら、より実践的なノウハウをあなたにお伝えできるでしょう。

講師:寺本隆裕
ダイレクト出版の初期からその成長をマーケッターとして、セールスライターとして支えてきた中心人物。マーケティングの責任者として月商1億以上にまで育ててきた【ザ・レスポンス】のメルマガは毎朝合計約13万人に配信。インターネットマーケティングやセールスライティングのメルマガとしては日本最大級。自らメルマガを毎週執筆するだけでなく、メルマガを基盤として、ビジネスを年々拡大している。

日程と場所は以下の通りです。


日程:
2016年9月1日(木)10:00~19:00 (20時まで延長の可能性があります)
2016年9月2日(金)10:00~19:00 (20時まで延長の可能性があります)
場所:東京都内(詳しい場所が決まり次第ご連絡します。)

いつでもどこでも受講できる・・・
オンライン講座もあります

リストブランディングコースでは、オンライン講座も開講しています。なので、もしあなたが遠くに住んでいたり、何らかの理由があってセミナーには参加できないとしても、、 あなたは自宅にいながら受講することができます。

動画・資料は会員様専用サイトで見るか、ダウンロードして見ることができます。パソコンやiPad1つあれば学習できるので、出先であっても、分厚い資料を持ち運ぶ必要がなく、荷物がかさばることはありません。講座の受講期限はないので、何度も繰り返し見て、一度受けた内容の復習をすることもできるようになりました。時間や場所を選ぶことなく、あなたは効率よくコピーのスキルを身に付けることができます。

(※オンライン講座のみ受講の方は、申し込み後、すぐに講座を受講することができます。セミナー参加の方は、セミナー受講後の9/5(月)〜受講できます。)

それでは、このコースでどんなことが学べるのでしょうか?その一部を見てみると、、、

【SESSION 1】 メルマガを書く前に何をすべきか?

まず、メルマガを実際に書く前に何をすべきか?どういうことを知っておくべきか?を学びます。つまりマインドセットです。メルマガのライティングというと、どうしてもテクニックの方に目がいきがちですが、実はマインドセットが7~8割を占めています。これを無視してしまうと、さっきのような迷惑メールボックスに残るメールになってしまうだけでなく、そもそも書き続けることもできないのです。

【Session 2】 読者との絆を生み出すメルマガ心理学

どうすれば読者との絆を作り出すことができるのか?これが反応の高いリストを作るための肝の部分になります。このセッションでは、どうすれば読者はあなたに親近感を感じてもらえるのか?何をすれば読者につながりを感じてもらえるのか?といったことを人間の心理学を応用しながら学んでいきます。



【Session 3】実際のライティングテクニック

マインドセットや心理学はもちろん重要ですが、実際にメルマガを書く時には、ライティングの技術、テクニックを学ぶことで、より効果的なメルマガを書くことができるようになります。このセッションでは、メルマガの構成、それぞれのパーツに何を書くか、ネタの情報源、テンプレートなどなど、実際にメルマガをどうやって書いていくか?具体的で効果的なライティングテクニックについて学んでいきます。

【Session 4】 利益を生み出すメールの秘密

関係を作っただけで終わっては、もちろん物は売れません。では、どうやって売上を上げるか?ということになりますが、実は、読者との絆がきちんとできていて、信頼されるようになっていれば、利益を上げるためのメールというのはとても簡単です。とは言え、いくつかのポイントがあるので、このセッションではそれを学んでいきます。

 

【Session 5】 ビジネスモデル

最後のセッションはビジネスモデル的な話になります。どうすれば初めて来た読者にあなたのメールを読み続けてもらうことができるのか?ということを中心に学んでいきます。

仕事のパートナーなど、同じ目的・志を持った仲間ができる…

これは、リアルのセミナーに参加した場合のメリットですが、、、僕らはこれまで11回、このセミナーを開催してきて「仲間ができた」「ビジネスパートナーができた」という声を毎回多くの方からいただいています。

普通に生活していると、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を学んでいる人や、セールスライティングを学んでいる人同士が出会うことはほとんどないですよね。なので、2日間ものセミナー・懇親会に参加することで、同じ目的・志を持つ貴重な仲間との交流を深めることができるでしょう。

これは確実に保証できることではありませんが、社長同士でJV(ジョイント・ベンチャー)をしようという話になったり、参加者の社長がセールスライターの参加者に仕事を出したり、仕事のとり方を相談したり、、といったことが頻繁に起こっています。

なので、できる限り僕たちも仲間ができやすいように、名刺交換の時間をとったり、参加者同士でワークをやったり、セミナー終了後には、懇親会を開催しています。(もちろん、参加する、しないは自由です)。

セミナーでは、・メルマガで書くべき事、書かなくてよい事
・誰に向けて書くか? ・マインドセットなどを教えて頂き、
これまで「メルマガを書きたいけれど、書けない」
というモヤモヤ感がなくなりました。

また、参加した方とジョイントベンチャーのような形で 話がまとまり、
2人の方と実際にお仕事をしていくことが決まりました。これから自分のサービスを売っていく、本当にいいきっかけになりました。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

ー 千葉県 ・ 31歳 ・ N . Y 様 サービス業

さらに、参加者限定の特典!
5つのメルマガ・ツールボックスをプレゼント!

  1. メルマガ・スワイプファイル
  2. ハードセル・スワイプファイル
  3. メルマガ・トークテーマ400
  4. クリック率の高い件名リスト76
  5. ペルソナシート

※セミナー参加者は、セミナー当日にテキストでお渡しします。オンライン講座のみの参加者は、専用サイトからダウンロードしていただけます。

このセミナーに参加された方には「メルマガ・ツールボックス」がついてきます。これは学ぶためのものではなく、使うためのものです。ネタに困った時、件名が思いつかないとき、売り込みのメールをどうやって書こうか迷った時など、あなたがメルマガを書くときに使えば、簡単に、そして反応の高いメルマガを作れるでしょう。このツールボックスをご紹介します。

・メルマガスワイプファイルは、2014年11月〜2015年10月までにダイレクト出版で送って反応が高かったメルマガを集めたものです。さらに、各メルマガがどんな構成で作られているのかを、カテゴリ別にまとめてあります。なので、あなたが実際にメルマガを書くときには、これを横に置いてペラペラとめくりながら書くことで、スムーズにメルマガを書き進めることができるようになるでしょう。

・ハードセル・スワイプファイルは、ダイレクト出版の売り込みメールのスワイプファイルです。私たちは、売り込みのメールのことを「ハードセル」と読んでいます。つまり、売り込みのメールのスワイプファイルです。私たちはメールで無料オファーから、高額商品、セミナーの販売をしています。ある部門では、メールの内容を改善しただけで、売上が33%〜100%も変わったことがあります。今回、2014年11月〜2015年10月までにダイレクト出版で送って反応が高かった、ハードセルのスワイプファイルも差し上げます。

・メルマガ・トークテーマ400
メルマガ・トークテーマ400は、日々のメルマガのネタを出すための「アイデア帳」のようなものです。・最近気になったニュース ・事件、自己話など、、自然とネタが出てくるようなお題が400個も用意されています。あなたがネタに困ったときは、これを眺めることで、きっと1つはメルマガのネタを出すことができるでしょう。

・クリック率の高い件名リスト76は、2014年11月〜2015年10月までにダイレクト出版で実際に計測して、開封率が高かった件名リストです。これをパクって使うのもよし。応用して件名を作るのもよし。この件名リストを使ってメールを送れば、メルマガの開封率はほぼ確実に高くなるでしょう。(実際、読むか読まれないかは件名でかなり変わります。)

・ペルソナシートは、そもそも誰に向けて書けばいいのかわからない。そんな時に使ってください。結局、中身が書けないのは読者が明確にわかっていないからです。そんな時に、このシートを作成すれば、スグに読者が明確になり、彼らに響くメルマガ、共感を生むメルマガがどういうものかがわかります。あとはそれを書くだけです。

これはこのコースでお話する内容の、ほんの一部です。どうですか?あなたのビジネスに役立ちそうでしょうか?・・・しかし、きっとあなたは疑問に思っているでしょう。

なぜ、この秘密を公開するのか?

ご覧のとおり、これはとてもパワフルで効果的な方法です。何度も言うように、インターネットで強固な「ブランド」を作るのに、これ以上優れた方法はないでしょう。だからあなたはきっと、なぜ僕らがこの秘密をわざわざ公開するのか、疑問に思っているでしょう。

でも理由は簡単です。単純に、このようなインターネットでのリストとのコミュニケーションのやり方を、きちんと教えている人がいないからです。もちろん、「メルマガで稼ぐノウハウ」を教えている人は何人かいますよ。でもきっと、長期的にビジネスを成長させ、ブランドをつくりたい【ザ・レスポンス】読者のあなたにとって、そのようなノウハウは「知りたい!」と思うような内容ではないんじゃないでしょうか?だから、、、こういった長期的に成果の出るコンテンツを教えることは「僕らしかできない」と思ったことが純粋な理由です。

それに、そもそもこの秘密を公開したところで、僕らにとってプラスになることはあっても、マイナスになることはありません。きちんとしたブランドが築ける人が増えれば、それはマーケットの活性化につながり、僕らの「JVパートナー候補」が増えるということだからです。

あなたはこの「魔法のスキル」にいくら投資しますか?

リストブランディングの知識とスキルを身につける2日間。今回はそれをたったの299,800円(税抜)で提供します。正直に言って、このスキルを身につけることであなたが得られる結果を考えると、安すぎると言っていいでしょう。 ただし、今なら、、までは割引価格の、、

299,800円(税抜)

↓↓↓

オンライン講座のみの参加 14万9,800円(税抜)
セミナー+オンライン講座への参加 299,800円(税抜)

で参加することができます。

注意!返金保証はありません


このプログラムには返金保証は付けていません。そもそも、これから顧客やパートナーに愛されるブランドを作りたいと思っている人に、返金を求める人はいないでしょう。つまり、「とりあえず参加して、ダメなら返金すればいいや」という方ではなく、真剣にブランドを築きたいと思っている方だけに絞りたいからです。こういった高額セミナーに参加する人は、他の参加者との出会いを求めている場合がよくあります。なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には参加して欲しくないのです。

あなたはどちらを選びますか?

メルマガやブログには2つの種類があります。ひとつは売込みの道具としてのメルマガ、もうひとつは読者との絆を作るメルマガです。

売込みの道具としてもメルマガは、今日はいくら儲かった、今月はいくら売上が上がったという短期的な収入にフォーカスします。しかし、これでは一時的に売上が上がることはあっても、長くは続きません。なぜなら、読者との信頼残高が減る一方だからです。引き出してばかりでは、やがて貯金がなくなるのは当たり前の話です。

一方で、読者との絆を作るメルマガは、長期間、継続的にビジネスを成長させる資産を作ることにフォーカスします。つまり、読者との信頼残高を増やすことに注力するのです。そして、十分な信頼残高があれば、必要なときに必要なお金を引き出すことができます。一度引き出したら、また残高を増やすために日々の絆作りに精を出します。いかに資産を増やしていくか、そして、それによって収入を生み出せる環境を作っていくかということを常に考えているのです。

もしあなたが、短期的な売上ではなく、長期間、継続的にビジネスを成長させたいと思うのであれば、このチャンスを逃さずに、リストブランディングコースに参加してください。きっとすぐに「安い投資だった」と気がつくでしょう。

リストブランディングコース 第12期生

終了しました!

ダイレクト出版はお客様の個人情報保護に取り組む企業を示す 「プライバシーマーク」を取得しております。
プライバシーポリシー
特定商取引法上の表記
このサイトは128ビットSSL暗号化技術採用により、お客様の情報を最高水準のセキュリティで保護しています。

PS.
このプログラムについての詳細と、第一期生募集時にお寄せ頂いた質問に寺本隆裕が回答します。



Q&Aテレセミナー音声



PPS.
お客様の声をご紹介します。

メルマガのネタを無限に生み出せる!

実際にワークがあってメルマガを書けるようになりました。

色んな所でこのセミナーがいいと聞いていて、期待感を持って
参加したのですが、その通りでした!

メルマガを書くのは難しいと考えていたのですが、、、


どうやって書くのであろう? から書いてみたい思えるようになりました。

30分で1700字がスラスラ書けるようになりました

同業者で365日6年間毎日ブログを書いている人がいて
エンドユーザーはもちろん同業者にもファンが多い
驚異的な人がいる。

その人は大阪人でオヤジギャグてんこ盛り、
メーカーを敵にまわして
エンドユーザーの立場で業界をメッタ切りにしています。

大阪人のノリにはかなわないと思っていままでブログは
あきらめていましたが、
セミナーでメルマガ・ブログはメディアであり、
エンタメであることを学び、
この同業者はすでに6年前からそれを実践していたことに
改めてビックリしました。

また「彼らと僕ら」も明確なのでファンがつく理由もわかり、
何も彼のような天性を持った人間でなくとも
同様なメディアを持てることがわかり、
すごくやる気が持てました。

寺本さんの楽しい会話に引き込まれ、
あっという間の2日間セミナーでしたが
非常に満足できる内容でとても感謝しております。

ー 愛知県 ・ 55歳 ・ S . I 様 小売業・会社経営者

まず、メルマガはメディアであると言う
マインドセットがとても新鮮と言うか
オドロきでした。

TVや番組、タレントに例えて考えて行くと
ダイレクト出版さんのメルマガをなぜ開いてしまうのか
なぜ楽しみなのかが腑に落ちました。

あとP/PCバランス 資産と収入で言う視点で見ると、
メルマガ=資産創りに取り組む価値が
大きくアップして感じてます。

メルマガをスタートするモチベーションUPしました。

ー 沖縄県 ・ 45歳 ・ Y様 マーケティングコンサル

超実践的な内容で大変有意義な2日間でした。
私もセミナー講師をよく行うのですが、
スタイルが寺本さんと全く違うので、
その点も勉強になりました。

遅くとも4月からメルマガを開始するので、
早速学んだことを使わせていただきます。

また、実は3/15・16・17と
J.エイブラハムのセミナーに申し込んでいたのですが、
今の自分にはこちらの方が優先順位が高いと判断し、
寺本さんのセミナーに参加することを先程決めました。(笑)

大変期待していますので、よろしくお願いします。

ー 東京都 ・ 42歳 ・ H . H 様 コンサルティング・経営者

何気なく読んでいたメルマガ・購入に至ったメルマガとの違いが
ハッキリわかった2日間でした!

「人を動かす」メルマガのハウツーをしっかり叩きこんでもらえます!

メルマガをビジネスに活用される方は、
ぜひ受けられるといいと思います!

ー 東京都 ・ 32歳 ・上野淳様 整体師

メルマガに取り組んでいたものの、
いかにセールスにつなげるかがわからない状況でしたので
参加を決めました。

ストーリーからコンテンツへのスイッチの仕方、
最後にP.S.で商品を紹介するフレームなどすぐ実践できそうなことを
学べたのがとても大きいです。

明日から早速、学んだことを実践していきます。

2日間ありがとうございます。

ー 東京都 ・ 27歳 ・ 谷口翔太様 ホームページ制作・経営者

簡単にメルマガが書けそうな気がしたのが大きいです。
書く内容も、いろいろあるのだと気づきました。

さらにちょっとした時間で書けるような気がします。

ためになるようなことをたくさん書かなければいけないと
気負っていたのも、必ずしもそうではないと
気が楽になりました。

ありがとうございました。

ー 静岡県 ・ 40歳 ・T . H 様 公認会計士・経営者

MrXのコピーライティングのすべて
資産構築のすべて
集客のすべて

音声CDを2年間1日も休むことなく
聞きつづけてました。→ 治療家として
コピーをどうやって使えばいいか
さっぱりわかりませんでした。

そこで築せきされた大量の「点」が
今回のセミナーで「線」になり
自分の頭のなかで「お金をかせげや!」
になりました。

感謝を込めて!

ー 福井県 ・ 32歳 ・ Y . T 様 針灸業、治療院経営

二日間ありがとうございました。
メルマガは「むづかしいかな」
受講前は、思っていましたが、
受講後は「少し、自分でも、書けるかな」と
思えてきました。

楽しく学べることもでき、
受講生たちとも、交流することができ、
良かったです。

ー 静岡県 ・ 58歳 ・ S . Y 様 農業、不動産賃貸業・農業従事者

メルマガにここまで気を使っているのか。と
非常に勉強になりました。

アフィリエイトを探す方法を具体的に教えて頂き、
新たなビジネスモデルができました。

終始、楽しく学べたので、
時間が早く感じられました。

後は、実際にメルマガを書くだけです。

ー 千葉県 ・ 36歳 ・ K . Y 様 小売、サービス業・会社経営者

1からじっくりとメルマガの重要性、
構成から始まり、事例やツールなど大量の役立つコンテンツも頂き、
かなり充実したセミナーになりました。

コンテンツとパーソナルの比率も
「あそこまでいくんだ...」と
今までの考え方を根本から変える内容でした。

大変為になりました。

ありがとうございました!

ー 東京都 ・ 31歳 ・ K . H 様 広告代理店

2日間ありがとうございました。
かなり漠然とした目的で今回のセミナーに参加したのですが、
リストを集めて、メルマガでコミュニケーションを
深めたうえで、お客様に商品を買っていただく、
サービスを利用していただくというイメージが出来ました。

メルマガ・ブログをビジネスに活用したことが無かったので
実際にやり出すと色んな問題に直面すると思いますが、
この2日間のノートを見返すことで先に進んで行けると感じています。

振り返り用の音声セミナーもお楽しみにしています。

この2日間の学びを実践し、
大きな結果を出し、寺本さんや皆さんに
報告できるように頑張りたいと思います。

ー 東京都 ・ 43歳 ・H . H 様 会社経営

メルマガを書くときに、コンテンツ探しに不安があったのですが、
「エンタメが重要。パーソナリティを書けばいい」とのアドバイスで、
助けられた思いです。

もっと気楽な感じに考えて、読者の方々とコミュニケーションを取っていきたいと思います。

ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 39歳 ・ N . T 様 飲食、サービス業・インターネットコンサル

元々メルマガは発行していたのですが、
改めてメルマガを発行する目的というものが分かりました。

まだまだ自分は書けている"つもり"になっていた部分が多く、
多くの売上を今までに損失してしまっていたと気が付きました。

今後は、このセミナーで学んだ事を実践して、
読者の方と良い関係が築けるように
がんばりたいと思います。

このセミナーは、リストブランディングという名目ですが、
メディアを持っていうビジネスでは
非常に重要なテーマについて学べます。

メディアの価値や作り方について解説してるのは、
このセミナーだけだと思いました!

ー 東京都 ・ 28歳 ・ 長橋真吾様 リスティング広告コンサルタント・広告代理業

顧客に対して、新しい価値を提供するのに
新しい手段と経路がある事に気付けました。

価値を提供する経路が増えるということは
顧客に更に高い価値を提供して
幸せになってもらえる事につながります。

新しい気付きをありがとうございました。

ー 京都府 ・ 36歳 ・ 神野洋太様 治療業 ・ 鍼灸治療業

自分では、メルマガもブログも書いたことがありませんでしたが、
とても詳しく説明していただき、大変分かりやすかったと思います。

セミナーを受けてみて、あらためて
ザ・レスポンスのメルマガは
めちゃくちゃうまくて、そのために(?)
セミナーに申し込んできたのかーと
まんまとワナにはまったような感じがします。

もちろん、いい意味ですが・・・

ー 鹿児島県 ・ 46歳 ・ I . K 様 サービス業 ・会社経営者

2日間にわたり、ありがとうございました。
細かいノウハウが積み上がっていて、
大きな成果を生んでいらっしゃるのだということが
よくわかりました。

メルマガを読んでいるだけだと
細かいノウハウに気付かれない内容だったので
うまく活用していきたいと思います。

ー 東京都 ・ 37歳 ・ T . H 様 コンサルタント・会社経営者

「2日間のリストブランディングコース」参加して、
みっちりとていねいな改説をワークを提供していただきました。

何よりもマインドセットが必要という事がわかりました。

メルマガを読んだりはしますが、
自分がいざ書こうと思うと、感情に訴えられるような
文章の組み立てがむずかしい事に驚かされました。

特にワークの時間が自宅ではなかなか取ることが
むずかしいので、今回のセミナーは
集中力を養うのとマインドセットを学ばせていただきました。

でもムズカシイ・・・

ー 東京都 ・ 54歳 ・ 川村妙子 様  スタジオ運営、ヨガ指導

今までメルマガについて自分ができるものではない、
という考えがあったが、「絆」という言葉にひかれて参加。

色々気付き、良かった点はあったが、
「僕らと彼ら」の話はとても納得がいき
「ブランディング」の意味が感覚的にわかった様な気がする。

NGワード「みなさん」の本当の意味(使い方)が
また1つわかった。

どうもありがとうございました。

ー 東京都 ・51歳 ・ K . H 様 歯科医業・歯科医師、院長

メルマガは6~8年ほど毎日書いています。
それなりに反応はあったのですが、
「パーフェクトではない。」と感じていました。

今回のセミナー2日間で、
「スーパーサイヤ人完成」になった(笑)と思います。

ー 兵庫県 ・ 55歳 ・ 山田豊治様 インターネット業・社長

セミナーを受ける前は完全にメルマガについて
誤解をしていたという事に気づきました。

その誤解をもったままメルマガをガンバッテ書き続けても
きっと成果は出なかったろうなと思います。

しかし、この誤解は私の周囲は皆しているものでしたので、
メルマガで成果を出せない人は、
おそらく全ての人がこの誤解をしているのではないでしょうか?

セミナー後は、メルマガがいかに時給が高い仕事であるかという
メルマガ・ライティングの価値や実際にどうやって書けば成果が出るか、
読者を短期間に大量に得るには・・・など
非常に役立つ知識を得ることができました。

さっそく明日から実践します。
ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 35歳・T . Y 様 サービス業・団体理事

メルマガの書き方を学ばずに自己流でやっていたので、
どういう考え方で、どういう狙いで何を書くか分かり
とても参考になりました。

すぐに実践できることも盛りだくさんで
これからすぐに取り入れていきたいと思います。

メルマガとは何なのか?という根本的なところから
理解でき、具体的な方法、事例も豊富でしたので
とても良かったです。

ありがとうございました。

セミナー前)
自己流で何となく自分が受け取ったら役立つと
思えることを極力書いていました。

セミナー後)
効果のあることが分かっていき体系的な方法と考え方を
教えてもらったので「これでいい」という確信をもって
メルマガを書けるようになりました。
ネタ元の考え方、ネタの出し方、書き方、テンプレート
事例も提供いただけたので、メルマガにかける時間を
短くしながら成果の出るメルマガを書けそうです。

ー 東京都 ・ 33歳 ・ 斉藤一真 様 ビジネススクール、海外進出支援、英語教材販売・執行役員

・パワーポイントから情報をうつすのに手が
つかれてしまいました。

・メルマガはこれからですが、今までうけとった
メルマガにはほとんど目を通していませんでした。

・正直、今回のセミナーをうけて、
あれもこれもうかんでしまい、
頭の中が手をつけられない状態です。

しかし1日目が終わった後、その人ことを
アメブロで書いてみました。
ちょっと良い感じ、自分らしくが1番って思いました。

しかし最 に選んだテーマが今の自分らしくないテーマ
(前職のナースに向けて)
そうなると途端に口調が変わり、進まなくなりました。

気負わず、やってみようと思います。

ー 兵庫県 サービス業 ・カウンセリング

ずっと文章を書く仕事をしてきましたが、
セールスを意識した文章は全くアプローチが違うんだという
思いを新たにしました。

今、寺本さんのプログラムで学習中なのですが、
一度ぜひリアルの講座も受けてみたいと思い
参加しました。

私にとってはとても勇気の要る参加費でしたが、
これだけの内容なら納得です。

親しみやすく誠実な語り口も
とてもよかったです。

いただいたヒントを早く仕事に生かし
結果を出していきたいと思います!

ありがとうございましたー!

いろいろな業界のいろいろな職種の方々の
問題意識に触れられた
良い機会でした。

ー 東京都 ・ 40代 ・ S . A 様 編集、出版 ・ 会社経営

とても内容の濃い講座でした。

本当に今日、家に帰ってからすぐメルマガを
書きたくなりました。

寺本さんの人柄もとても親しみやすくて
参加者のお名前やビジネス内容を覚えていて
好感が持てました。

また、事例を挙げる時も、参加者のビジネスを
覚えていて、所々にとりいれていたことも
好感が持てましたし、同じ教えるものとしても
勉強になりました。
(知識ではわかっていても、スムーズに
できないことがあるので)

「セミナーを受ける前」
何個か書きためていましたが、
間違いだらけのメルマガを送るところでした。

「セミナー後」
効果的なメルマガが書けるイメージが持てました。
自信を持って書けそうです。
しかも楽しく書けそうです。

本当にありがとうございました。

ー 宮城県 ・ 31歳 ・ K . K 様

メルマガをこれから発行して行きたいと思っています。

今は妻のネットショップをサポートしていますが
別のネットビジネスに向かいたいと思っています。

うすっぺらい一線のノウハウとは違う
実践に裏付けられることを
しっかり学ばせていただきました。

あとは実行あるのみ。

是非活用してビジネスに生かしたいと思います。

ー 埼玉県 ・ 68歳 ・ Y . H 様 小売業(ネットショップ)・個人事業主

実践的で大変学びになりました。
よく来るセールスのメールにある共通点、
漠然とわかっていたような事を
具体的にスキルやマインドとして教えて頂けたと思います。

実は、ズームイン・ズームアップは知らず知らずのうちに
自分のブログでも使っていました。

きちんと教えて頂けたので、より質の高い
ズームイン・ズームアップが
できそうな気がします。

まだまだ練習は必要ですが、鉄は熱いうちに打て!で
今日から書いてみようと思っています。

2日間ありがとうございました。

メルマガの書き方がわかったので、また
個人のビジネスが加速しそうです。

ー 東京都 ・ 28歳 ・ D . M 様 電子部品卸業(個人でコーチ業)・総務経理

今回のセミナーを受講する前は、メルマガでお客様を
教育することしかしていませんでしたが、
今回のセミナーを受講した事でよりパーソナリティを出した
メルマガを書くことができそうです。

ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 43歳・N . K 様 コンサルタント業 ・ インターネットでコンサルタント


一番の気付きは、メルマガを書く際のマインドセットです。
これまでコピーライティングに関する本は読んできましたが
マインドセットに関するものはありませんでしたので、
すごく新鮮でした。

それを実践してメルマガで書くと、
格段に反応率が変わりました。

メルマガを自己流でやってきた方、
これから始める方、始めたばかりの方にオススメです。

ー 東京都 ・ 23歳 ・ 向井直輝様 インターネットサービス(セミナー)業・マーケティング担当

・メルマガについて難しく考えていたようです。
寺本さんの「こんなもんでいいんですよ」の一言は
大きなインパクトがありました。
マインドセットが変化したような気がします。

・ストーリー>コンテンツ→
この考え方は大変参考になりました。
ただ無駄な詳細を入れながら件件と
情景描早をするのには、少しトレーニングが必要のようです。

そしてコンテンツ。

今まではやみくもに考えていたんですが、
「4つのクレーム」を使って作っていくと、
とても創りやすいと感じました。

寺本さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました、

ー 愛知県 ・ 49歳 ・ H . A 様 花の生産・販売

メルマガの構成、マインドセット、スキルセットなど
とても参考になり、翌月のメルマガから早速
使い始めることができました。

また、マインドセットを学んだことで、メルマガが
もっと書きやすく感じます。

頂いた資料もとても参考になり、しばらく
メルマガネタに困らなくなりそうです。

ありがとうございました。

ー 東京都 ・ 40歳 ・ K . H 様 セラピー、コーチング・代表

先日は、セミナーありがとうございました。

2日間がとても短く感じ、もう1日やってほしいくらいでした。

セミナーを受ける前には、毎日メルマガを書くということが、
時間的にも、モチベーション的にも
きびしいなと感じていました。

しかし、1万2千人ほどいるクライアントの方と、
もっと関係性を密にしていきたいという思いが、
セミナーを受けて出てきました。

フレームワークで、アイデアを形にし、
定の形に沿って文章を作り上げていくことで、
自然と伝えたいことも
どんどん出てくるようになりました。

そして何より一番うれしいのは、
クライアントの方から、メルマガに対しての
感謝のメールを毎日たくさん頂くようになったことです。

メルマガ一つでこれほどの影響・反響があると思っていなかったので、
これからもぜひ続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

ー 東京都 ・ 35歳 ・ F . S 様 セラピー、ヒーリング業 会社経営者、セラピスト

先日は、大へんお世話になりました。
今までの自分(弊社)が顧客に送っていたメルマガが
いかに売込みのメールばかりだったかが
良くわかりました。

もっと自分の会社のこと、サービスのことを
よく知ってもらい、
信頼をしてもらうためにも、絆の高まるメールマガジンの
送付をしていければと思います。

まだまだ不安の方が大きいですが、
もっともっとトレーニングして
実践していきたいです。

ー 東京都 ・ 42歳 ・ 畠田太様 サービス業・ダンススタジオ(空中サーカス)

内容が非常に実践的でした。
受講当日から使えました。

とても大きな広がりのある、ジャンルのセミナーでしたので
身につけたスキルから、様々なビジネスチャンスが生まれると
確信しております。

大きな満足を得ました。
感謝いたします。

たいていの商品は、インセンティブ契約で
販売できる自信がつきました。

ー 埼玉県 ・ 40歳 ・ I . O 様 webマーケティングコンサルタント、他・会社経営者

メルマガはすでに3年ほど運営していますが
知らないポイントがあり、非常にタメになりました。

メルマガの改善をさっそく翌日から実践しまして、
読者の方からの反応もありました。

また寺本さんのセミナーがあれば参加したいです!!

ー 東京都 ・ 32歳 ・ W様 IT・会社経営

どうやって顧客・読者との関係を築いていけばよいのかを
知ることができました。

考え方からテクニックそして売る場合の方法論まで
すぐにメルマガを導入していける内容でした。

事例のチェックも大変参考になりました。

ー 東京都 ・ 37歳 ・ M . F 様 コンサルティング・会社経営者

リストブランディングコースでは
お世話になり、ありがとうございました。

セミナーでは、
・メルマガで書くべき事、書かなくてよい事
・誰に向けて書くか?
・マインドセット
などを教えて頂き、これまで
「メルマガを書きたいけれど、書けない」という
モヤモヤ感がなくなりました。

また、参加した方とジョイントベンチャーのような形で
話がまとまり、2人の方と実際にお仕事をしていくことが決まりました。

これから自分のサービスを売っていく、
本当にいいきっかけになりました。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ー 千葉県 ・ 31歳 ・ N . Y 様 サービス業

お世話になっております。
弊社(株式会社カネコ紹介)社長(金子裕典)の指示で、
先日のセミナーにはじめて参加させていただきました
小川と申します。

参加するまでは、「メルマガについて二日間(数十時間
って、、、
けっこうキツイかもしれない、眠くなって苦痛になってしまうのではないか」
と少し心配でした。

正直、意気揚々と期待に胸膨らませて
会場に向かったわけではありません。

ですが、初めてお会いした(見た)寺本さんの話し方、
立ち振る舞いにとても好感が持て、初っ端から
「この人の話を聞きたい!」という気持ちになりました。

セミナーの内容一つ一つに「そうだ、確かに」と納得しながら
聞くことができ、一度も睡魔に襲われることはありませんでした。

セミナーから得たものは大きかったと思います。
と同時に、人間的に好感を持ってもらうことの大事さ、
信頼を得ることの大事さを学びました。

これから私自身が仕事で活用していけるかどうかが問題ですが、、、

何故だか今後が楽しみです。

ー 小川様

やはり今日も価格以上の価値がありました。

メルマガの書き方、考え方の本質をたったの2日で
することができました。

もし、自力で同等の知識を得ようとすると
何手かかっていたでしょうか。
もしくはいつまでたっても
同等の知識を得られたかどうか定かではありません。

この知識をもとに、これからセミナー費以上の
利益を回収したいと思います。

特に良かったのが"信頼残高"という考え方です。

今日教えていただいたメルマガ・ステップメール・ハードセル
のメールをバランスよく使い分けていく上に
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ー 埼玉県 ・ 49歳 Y ・ S様

今まで色々なセミナー(有料)に参加してきましたし、
あらゆるコピーライティングやメルマガ教材も買ってきましたが、
今回のセミナーで発想や考えつかない様な寺本さんの
"テクニック"やメルマガのノウハウ全てを教えてもらったら、
今まで数時間かかっていたライティングも、
たった15分くらいで書けましたし、尚且、その時間だけなのに、
なぜか売れてしまうので、本当に良かったです!
ありがとうございました!また来ます!

★東京都・34歳・平林亮二様
PPC広告、通販・チーフプロデューサー

フラダンス教室の広報活動でブログや
フェイスブックで練習風景や、いろんな出来事を紹介する程度でした。
今日はエンタメ性のメルマガからコンテンツへ導く部分について、
という内容がよくわかり、とても勉強になりました。

★長崎県・49歳。横尾由香理様
サービス業

講義開始1時間位で、モトが取れた気がします。
リストブランディングについて、具体的な方法と、
実例を交えて実際に書かれているものを見せてもらえたので、
「これは実行せざるを得ないなぁ…」と
少しプレッシャーに感じることだけが、
唯一の欠点かもしれません。
高額な講座ですが、「モトをとらなきゃ!」と思うと、
実行する気持ちになれるので、結果的に何倍も成果で返ってくる気がします♪

★福岡県・28歳
電気工事会社・営業

この4月に独立しました。
顧客獲得のためにメルマガを活用したいと考えていましたが
実際どのような内容にすればよいか決まらず悩んでいました。
リストブランディングコースに参加してわかったことは
テーマを決め、構成、書きやすくするコツほか
本当にたくさん教えていただきました。
すぐこのあとメルマガ、フェイスブックに応用したいと思います。
ありがとうございました。

★神奈川県・47歳・K・H様
コンサルティング・個人事業主

今回参加させて頂くまではメルマガの内容は
ノウハウや技術的 読者にメリットがある内容でなくてはならないと
信じていましたが、メルマガは絆を作る手段、内容は
読者を楽しませる要素を含んだメディアであるという説明には
目からうろこが落ちる思いでした。
ぜひ今回学んだことを実践に移し
成果に結びつけたいと思います。
有難うございました。

★タイ、バンコク・51歳・佐藤隆一様
サービス業・会社経営者

当然ながら内容の濃く厚みのある2日間でした。
知識として知っている、分かっている、人に伝えているというものでも
実際に行動→成果を出している方に教わる体験というのはとても貴重です。
直接、質問をして自分の持って帰りたい問題・課題を
クリアに出来る価値は高いです。
聞けば聞くだけそのことが自分の成果に直結すると思いますので。
メルマガを出せない、書けないと自信を持っている方は
ぜひオススメしたいな〜という内容でしたし、
もちろん私自信にとっても行動の後押ししてくれるものでした!
ありがとうございました!

★神奈川県・26歳・K.T
コーチ・自営業

非常に有意義でロジカルな展開でわかりやすかったです。
書くのが楽になりました。
あとは書く量を増やして、センスを磨いていきます。
また、メルマガへの導入やリストがたくさん集まれば
ひとつの成果ですし、ぜひ、セミナーにまで活けるようにしていきたいです。
ありがとうございました。

★神奈川県・43歳・S・T様
教育・講師

ウェルカムシーケンスなど
メルマガの全体像とTipsが得られて
これからの行動がクリアになりました。
ありがとうございました!

★福岡県・44歳・K・R様
コーチ・経営者

このセミナーを受講するのは2回目なのですが、
今回もとても勉強になりました。
メルマガのネタは誰しもが一度は困ると思います。
前回もすごい良い内容だと思いましたが、今回2回目も受けてみて
以前とは違う部分をまた吸収できて、良かったです。
DJの様に話すというのは、本当にしっくり来て、
そういうイメージで書けば書けるかな!?と思いました。
今回も参加できて良かったです。

★東京都・26歳・K・M様
インターネット商社・メルマガ担当

今年1月に発足した教会で数人でメルマガを書くことになり、
どのようにすれば反響のいいメルマガを書けるのかわからず
悩んでいました。
参加して2日目の終りにはあんなにむずかしく感じていた
メルマガがエピソードを交えながら
書けるようになってびっくりです。
教会の初動のときに参加できとてもよかったです。
困ったときはラジオのDJのようなイメージを思い出し
楽しく書いていこうと思います。
又、毎日書くことで人の為や組織のためだけでなく
自分の伝えるスキルが上がりそうでワクワクしています
ありがとうございました。

★東京都・未回答・K・M様
塾運営・協会代表

2日間の日程のプログラム中、
無駄な情報はひとつもありませんでした。
教わった事を教わったまま実践するだけで
それなりのメルマガを書くスキルが身に付きました。
さらに大事なことは「メルマガをなぜ送るか?」
ここが分かったことです。
おかげで「無駄にアクションだけして結果に結びつかない」ということもなさそうです。
参加して良かったです。
ありがとうございました。

★群馬県・41歳・N・M様
フィットネス、整体・代表

二日間、ありがとうございました。
以前よりメルマガは配信していましたが、
書くネタをどうするかに悩んでいました。
役立つ内容を考えることはかなりの負荷なので。
読者からの反応もあまり芳しくない点が悩みのタネでした。
今回の二日間で、考え方がガラリと変わりました。
メルマガの書き方は、配信をしながら練習をする必要はあると思いますが、
内容については今までとは異なる観点で書けるように思います。
配信を積み重ねれば、読者からの反応も得られる様に思います。
お客様との関係性を強くしたい、深くしたい、
それによってビジネスが安定すると考える人には、
必須の内容だと思います。

★神奈川県・55歳・降旗利弥様
コンサルティング・経営者

メルマガに対する考え方が根本から変わりました。
実例をもとにした解説を、他の参加者の方のレビューが特に参考に、
勉強になりました。
セミナーの内容を思い出しながら
実践を繰り返して、自社のブランディング戦略に使っていきます。
売り込み色の強い今のメルマガが
お客様との関係構築のツールになるように。
また、インターネット通販への適応だけではなく
新しく始まった販売支援事業の方では、
より役に立てる場が多いと思います。
新事業を軌道に乗せるためにも、
しっかり活用していきたいと思っています。
ありがとうございました。

★福井県・40歳・渡辺竜也様
インターネット通販・社内SE、販売支援事業開始中

2日間ありがとうございました。
メルマガの目的、そして、どうすれば良いのかが
とてもよく解りました。
とてもハードルが高かったメルマガを書くことが
とても簡単に書けるようになりました。
たった2日間で…!
自分自身のオリジナリティを出すことの重要性そして
メルマガの本当の目的は○○○。
是非、セミナーに参加して頂き、○○○を探しにきて下さい。
本当に寺本先生2日間ありがとうございました。
スタッフの皆様、大変お世話になりました。
大感謝!!

★山形県・46歳・中村守様
整体師、整体教会(日本パーフェクト教会)・院長、認定講師

このセミナーを受けるまでは、
メルマガ自体が非常に難しく、自分で書いてしかも
毎日更新していく事は、全く考えられませんでしたが、
受講後はできる様に思えました。
メルマガを配信できる状態さえ、構築すれば
自分でもできると思える様になったので、
是非活かして実際にやってみるつもりです。
ありがとうございました。

★秋田県・41歳・池田直人様
製造業・会社経営者

寺本様、お疲れ様でした。
大変勉強になりました。
なれない間は、時間も掛かると思いますが、
まず継続すること、毎日、とにかく書くことをやっていきます。
それと共に、リストを集めることも同時に行っていきたいと思います。
大変わかりやすかったです。
ありがとうございました。

★山口県・38歳・F・M様
小売業・個人事業主

これまでメルマガに何時間もかかっていましたが、
今回のセミナーに参加したことで、なぜそんなに時間が
かかっていたのかが分かりました。
ワークでも、15分という時間で、ある程度の仕上がりになりました。
それと、メルマガのテーマや本文の内容もどのように決めればいいのか
コツがわかったので、書き始めも悩まずいけそうです。

★神奈川県 41歳 道又正人様
コンサルタント

非常に魅力的な2日間でした。
マインドからスキルセット・ツールと提供していただけて
自分自身でもメルマガを作れるようになりました。
またメルマガに対する考え方やウェルカムシーケンスの
考え方など特に面白く感じました。
このリストブランディングのセミナーはオススメです!!

★大阪府 31歳 K.M様
サービス業 

初日は、これでメルマガが本当に書けるのか不安が残りましたが、
2日目の午後から、書けそうな気がしてきました。
実際にワークもあり、良い練習になったと思います。
発表もあって、皆さん上手に書かれていて。
少しずつ上達するようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

★東京都 46歳 S・Y様
リラクゼーションサロン経営

メルマガは読者にとって少しでも役立つ情報ノウハウを
入れなければと思っていました。ですので今までやってみなかったのですが、
ためらっていました。
しかし今回のセミナーを受けて、もっとノウハウも読者を楽しませることに
注力した方が信頼を得られることを学びました。実際にワークも多く行い、
自分でもある程度書ける見込みが立ちました。
あとは実践を繰り返して、なるべく毎月発行できるように
していきたいと思います。
2日間とても内容がぎっしりで疲れましたが、
充実した2日間でした。ありがとうございました。

★神奈川県 44歳 Y・T様
インターネット業 代表 

今日のセミナーを受ける前は、コンテンツをどのように増やすのかと
思っていたのですが、そのマインドがガラッと変わって、エンタメや
ストーリーがメインでいいと分かり、書くのがとても楽になりました。
すごく大変なイメージだったので、このセミナーを受けてよかったです。

★千葉県 29歳 N・D様
リサイクル業 経営者

2日間のセミナー期間中に5本のメルマガが書けました。
大変学びのあるセミナーでした。
おかげ様で2日間で1000文字以上のメルマガを5本書くことができました。
①1日目の昼休み
②1日目の夜
③2日目の早朝
④2日目の昼休み
⑤2日目の最後
マインドセットを変えるだけで、メルマガ作成時間が半分になりました。
今後毎日書いていきたいと思います。

★東京都 33歳 宮里竹織様
社会保険労務士 代表

以前からものすごく上手で、どうやって作っている人だろう?と
思っていたダイレクト出版さんのメルマガ作成のことを、がっつりみっちり
2日間体系的に教えてもらって、とても勉強になりました。
メルマガは今まで自分でもやっていましたが、ただのお知らせを
するだけのものになっていたので今回教えて頂いたことを参考にしながら、
「新メルマガ」と「お客様との絆」を構築していこうと思います。
2日間、分かり易く丁寧に教えていただい有難うございました。

★東京都 29歳 小林泰己様
コンサルティング業 会社経営

メルマガのマインドセットやスキルなど頭の中が整理され、
勉強になりました。
レスポンスのメルマガの考え方などたいへんためになった事と
裏側が見れたので、今後その知識や意識を持ってレスポンスからの
メルマガを見てみたいなと思っています。
まずは自分でもメルマガを始めてみたいと思います。

★福岡県 48歳 O・E様
コンサル 自営

ストーリー、エピソードを書くという事を、何か小説を書くような、
難しい事のように思っていたのですが、パーソナルなことを、いつも通りの
話し言葉で書けばよいという事や内容に何か役立つような事を入れなければ
いけないと思っていたので、必要ないという事がおどろきでした。
その他、色んなテクニックが知れて満足でした。

★東京都 45歳 S・K様
サービス業 会社経営

メルマガの執筆は何度かチャレンジしましたが、何を書くべきなのか
悩み事が進まない状態でした。メルマガを書く上で大切なマインドセットを
学んだことで、その障壁が無くなりました。
・コンテンツは無くてもよい(教育はしなくても良い)
・個人の価値観を明確に打ち出す、キャラを出す
という2点をまずは押さえて、ユーザーとの絆を作る事を
目的にメルマガ執筆を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

★東京都 28歳 高橋健一郎様
リスティング広告代行 PPC広告コンサルタント

メルマガ発行はまさにこれからという段階でこのセミナーを
受けられたので、「正しい方向」でとりあえず始められそうな感触を
持つことができたことはよかったと思いました。
「そんなに書くことないな〜」と気が重かったのですが、
役立つ情報などばかり書く必要はないというお話にかなり気持ちが
軽くなり、何とかスタートできそうな気がしています。
2日間、とても参考になりました。
ありがとうございました。よい報告ができるようにがんばります。

★東京都 51歳 A・R様

ありがとうございました。
社内で、メルマガやブログの表現方法等、統一したいと思います。
近々にメルマガを開始しようと思っております。
2日間、ありがとうございました。

★東京都 63歳 M・H様
販売 会社経営

メルマガを配信するという必要性が改めて理解できた。
業界的にまだまだ始めているところは少ないと思うので、始めるなら”今”だと。
”メルマガを書く”という意識から、「エピソードを語る、軽いノリで」
という様にハードルが下がった。
顧客との絆を深めるツールとして活用する事で失客防止、
ファン化への流れがつくれると考えます。

★東京都 46歳 T・T様
美容室 オーナーサロン

受ける前は、正直、僕がやるべきことかなと、若干、否定的でした。
しかし、寺本さんの話を聞くたびに、これも出来る、あれも応用出来ると、
前向きになっています。

★兵庫県 30歳 T・T様
卸業 営業 

受講前は「役に立つコンテンツ」を書かなきゃ、その方法が知りたい!!と
考えていました。が、そもそも役に立つことは書かなくていい、という事実が
分かったことが最大の収穫です。
これなら毎日書けそうな気がしています。
しっかり復習して、ビジネスに応用していきます。
よいセミナーをありがとうございました。

★神奈川県 35歳 K・K様
コンサル 経営

時間が長い設定だったのでリードだなぁ〜と思っていましたが
寺本さんの話がおもしろく、1日はあっという間に過ぎる感じでした。
いつもながら新しい発見が多かったです。
的はずれな事はしていませんが、いつも正解のすれすれを
走っている感じで何かすっきりしませんでした。
ほんの少し事でも、イメージは大きく変わるメルマガは
毎日書いていましたが、苦痛でした。しかし、ワークでも書きましたが
明日より楽しく書けそうです。
ありがとうございました!

★静岡県 51歳 佐藤祐司様
コンサルタント 経営者

リストブランディングコースに参加して、メルマガを書くための
マインドセット、スキルなど全部が明日から使える内容のところまで
学べた2日間でした。
ありがとうございました!

★奈良県 46歳 藤本健次様
鍼灸接骨院 会社経営、施術

今までこんな感じでいいかな〜と漠然とした思いでブログを
書いていましたが、今回のセミナーでは、具体的な話を聞き、
より自信をもって、毎日のメルマガ(ブログ)を書けると思います。
明日からが楽しみですね。

★兵庫県 54歳 神路哲郎様
手ぬぐい、タオル卸 会社経営者

まったく今までメルマガを配信したことがない中での
参加だったのですが、とても勉強になりました。
”計算された仕組み”を解剖していただき、
ダイレクトさんの実例も使いながらで分かりやすかったです。
あとは実践あるのみ。

愛知県 36歳 中野英明様
サービスビジネス 会社経営

メルマガに対するマインド、考え方が
180度変わりました!!
明日から書けそうな気がします。
ありがとうございました。

★愛知県 47歳 石原様
会社役員

正直メルマガは必要だけど、良い印象を持っていなかったという認識
だったのですが、今回のセミナーを通じて、「メルマガはメディアである」
「メディアとは顧客(読者)との絆」という点に感銘を受けました。
本日の内容を日々のビジネスに活かしていきたいと思います。
大変有益なセミナーでした。ありがとうございました。

★東京都 28歳 M・T様
金融サービス  

これまでメルマガは定期的に出してきましたが、
自分一人では気づけなかった点を数多く知ることができました。
ありがとうございます!

★東京都 27歳 
治療院 コンサルティング

ありがとうございました。会社でかなりダイレクト出版に触れているので、知っている部分もありましたが、直接聞くことで「大事な部分」が明確になった気がします。今は、メルマガ(2200人)・ブログ(アクセス1000人)をやっていて、君臨系のキャラに行きそうなところだったので、もっとエンタメを増やそうと思いました。あとはUSP、パーソナリティをもっと前面に押し出して身近に感じてもらおうと思います。

千葉県 27歳 下川裕平様
職業 小売 職種 店舗スタッフ、店長

今までは「顧客との関係は良い方がいい」くらいの認識でしたが、それが具体的にいつ、何をすればこうなる、というところまで学べました。しかも今すぐやりたくてウズウズするくらいです。でも費用まで教えていただいたのでリスト集めは少し慎重になりました。笑 多ければいい、という考えも改まり、ビジネスにきっちり組み込めそうです!

新潟県 32歳 K・Y様
職業 飲食 職種 経営

ダイレクト出版さんとの出会いからまだ2ヶ月。あっという間に小川さん、寺本さん、そしてダン・ケネディのファンと化した自分を不思議に思っていましたが、その秘密の全てがメルマガとありました。そのメルマガの秘密に触れて大きな可能性を感じました。

東京都 58歳 Y・N様
職業 マーケティング 職種 会社経営

メルマガに対するマインドセットを変えられたこと(適当に書く、間違っていい、など)、「エンタメとCM」という考えを知ったこと、Welcomeシーケンスの考え方など、メルマガが書け??と思えるようになりました。一番ハッとしたのは、「価値観」は固まっているが、どれも必ずしも????????
具体的なアイデアを思い浮かべなから聞くことができました。ありがとうございました!!

東京都 44歳 K・M様
職業 マーケティングリサーチ 職種 インタビュアー、マーケッター

自動車学校という仕事柄、BEしかないと思っていました。お客様との関係を深める手段として、メルマガの活用のやり方を初心者の私でもわかりやすく、また応用と、募集についても教えてくださったので、2日間をかけた以上の収穫がありました。あとは帰って、実践していくことが重要です。メルマガのリスト集めをどうしていくかが今回はサラッとしかなかったので、今後そのような内容のセミナーがあればいいなと思います。寺本さんは質問にもしっかりと答えて下さったので、その点も良かったと思います。

岩手県 51歳 W・K様
サービス業 会社経営

メルマガを書かなければいけないと知りつつも、全く進まず時間だけがいつもかかっていました。その為、必要だとわかっていながらも他のタスクを優先してしまっていました。今回のセミナーを受けて本当に30分でメルマガが書け、時間的コストも大幅に削減できると確信しました。さっそく今日から書いていこうと思います。

埼玉県 34歳 塚本幸規様
サービス業 会社経営

メールマガジンを書くメンタルセットがかなり楽になりました。最後に実際に書いてみると1000文字程度を30分程度書けるようになったので、ひとまずは合格点だと思います。多くのテンプレートのパターンを含めて、いろいろな複数のパターンを教えていただいたのはありがたかったです。毎日、1つずつでも書く練習をして11月のサービス開始に間に合わせたいと思います。ありがとうございました。

東京都 48歳 K・K様
サービス業(学習塾) 経営企画

これまでに受講した国内のビジネス系のセミナーで最も良かった。というのが率直な感想です。誇張はあまり好きじゃないのですが、自身のセミナーやコンサルティングをブラッシュアップするためにも、様々なセミナーに行っていますから間違いないと思います。単なるメルマガの書き方に留まらず、ダイレクトマーケティングというシステム、そしてコピーライティングというスキル、そしてあるべきパーソナルプランニングというものを踏まえた上で、どのようにメールを書いていくべきかということが、たった2日でよく理解できました。
また、ライティングをサポートするツールも豊富に提供されましたので、会社に戻ったら早速書き始めることが出来ると思います。というか、すぐLP作ってやります。次回は当社の2名にも参加させたいと思います。

兵庫県 32歳 吉田潤平様
経営コンサルティング マーケティングプロデューサー

メルマガ・ブログを始めようと思っていたので、今回のセミナーに参加しました。最大の気付きは自分は役立つコンテンツじゃなきゃダメだという思い込みがあり、頭の中が教育することに傾き過ぎていた事がわかりました。今回のセミナーを受けた事によって頭の中がフラットになり良い意味で力が抜けたと思います。メルマガ・ブログが続かない典型的なパターンになってたと思います。(笑)セミナーを受けて毎日書き続ける自身がつきました。今日はありがとうございました。

愛知県 34歳 K・M様
整体院 整体師

自社でもメルマガを使っているのですが、お客様にどうアプローチしたらいいのか悩んでいました。特に、役に立つコンテンツを配信しなければという思いがあり、更新も週一程度でとまっている状態でした。でも、セミナーを受けて、初日の午前中から目からウロコ!!という感じでした。エンターテインメントでいい、もっと気楽に、という言葉で気が大分ラクになりました。考えたら自分が読むメルマガも、というのが多かったです(笑)ありがとうございました!

東京都 30歳 A・M様
協会ビジネス 代表

起業する前に知っておきたい内容でした。リストへの考え方、メルマガの捉え方が180度かわり、リストに投資し、顧客との関係を深めることに注力していきます。本当にありがとうございました!!

東京都 31歳 W・M様
法人向け教育研修 会社経営

毎日読んでいるメルマガを発信側という視点で教えていただき、非常に興味深かったし、面白かったです。リストを所有されている方であれば、明日からでも結果が出せるのではと思いました。実行さえすれば、結果が出る事をイメージ出来ました。実行したいと思います。ありがとうございました。

福岡県 48歳 O・H様
コンサル 自営業

がっつりメルマガに関して細かいところまで学べてためになりました。これまでは難しいと思っていましたが、、、気軽にやってみようという気持ちになれて、感謝しています。まだたくさんの知識を詰め込んでいる状態なので、これから実践しながら、いただいた知識を体系していきたいと思います。本当にありがとうございました。

東京都 30代 H・M様

従来、考えていたメールマガジンの概念を完全に覆させられました。そして、メールマガジン単体でしか捉えていたのですが、リストブランディングという考え方とつながりました。メールマガジンを書くことが、とてもワクワクする事に変わりました。従来のIT業界におけるメールマガジンの概念と全く違うので、是非1000%活用します!

千葉県 46歳 竹洞陽一郎様
ITサービス 会社経営者

メルマガやブログで、顧客との関係性を強めるためのマインドセットから、実戦的な方法が聞けて、大変良かったです。内容の充実度も非常に濃かったので、すぐには身につかないですね。これからどんどん書いて、上達していきたいです。やはりスキル獲得には時間が必要ですが、それが王道なのだと、改めて感じました。

千葉県 47歳 H・S様
サービス業 講師

顧客獲得単価等の具体的な話しまで聞くことが出来て良かった。メルマガを使って顧客を獲得するイメージがつきました。

東京都 29歳 伊藤様
サーバー業 マーケティング

ズバリ、メルマガの書き方がわかった。メルマガを書くためには、マインドが大切な事を知った。その、マインドを理解した上で書き方のステップを教われたので、なんとなくだが書けそうな気がしてきました。セミナーに参加しなければ、おそらく、一生書けなかったかもしれない。毎日書くなんて事は、絶対に無理だったでしょう。

埼玉県 50歳 N・M様
小売業 会社経営者

毎日メルマガの送信なんで出来るのだろうか?このセミナーに出席するまでは、そう考えていました。毎日、メルマガを送る事ができれば、こんな事やあんな事も出来るし、もっとビジネスを拡大できるのに、、、でも、今は違います。こんな事やあんな事をいつするのか??明確に目標として捉えています。

兵庫県 46歳 岩井泰三様
卸売業 会社役員

マインドセットで、メンタルブロックが外れスキルセットとツールセットで手の動かし方を知る事ができました。これが、思っていた以上に良かったと感じています。「目をつぶって書く」実践しますね。ありがとうございました。

東京都 31歳 K様
WEBビジネス、マーケティング支援 代表

メルマガを発行することはとてもハードルが高いものだと思っていましたが、誰も見ていないつおりで、下書きの下書きくらいで良いというマインドセットでとても楽になりました。実際にとても楽にメルマガを書けるようになったのが良かったです。毎日書いていきたいと思います。

神奈川県 38歳 I・T様
店舗経営コンサル、コーチング 代表

このセミナーを受けるのは2度目で、今回は同じ会社の社員と参加してみました。1度受けているので、どうかと思いましたが、結果2度受けても良かったと思いました。次回は別の社員を参加させたいと思います。

東京都 45歳 S・K様
サービス業 会社経営者

DAY1でマインドセットについて学び、いかに自分がメルマガに対して、誤った考えを持っていたかについてわかりました。もし習わないでいたrあ、読者がいないメルマガになっていたかもしれません。メルマガを毎日送るなんて難しそうと思っていましたが、教育しない・間違ってもいい・パーソナリティなことで良いと聞け、だいぶ気持ちが軽くなりました。メルマガに対しての負担が軽減された気がします。2日間ありがとうございました。寺本さんのセミナーを受けることができ、良かったです。

埼玉県 24歳 M・M様
IT関連 営業

コヴィーの3Mに従った大きなアウトラインの紹介からの講義全体の構成がよかったです。寺本さんの講演・しゃべりがうまくなってる!常にスキルアップしていて刺激になりました。

千葉県 42歳 S・S様
スポーツ教育 役員

メールマガジンとうい、全く勝手がわからない講座への参加でしたが、予備知識が不要で、とてもタメになったと思います。内容を知れば知るほど、ダイレクト出版さんが上手いやり方をしているんだと感じました。今回新しいことを知れた分、自分がまだ知らないことが山のようにあることが再認識でき、ぜひまた次の機会にお話を伺いたいと思いました。2日間、ありがとうございました。

沖縄県 22歳 A・Y様
サービス業 事務

ブログを8年間書き続けてきました。5年前から仕事が急発展し今に至っていますが、その理由を確認できました。直感的に選んできたやり方が、的を射たのでしょう。4000個程の記事を書いてきましたが、書きながら気づいてきたポイントのオンパレードでした。改めて言語化してもらい、整理できました事と、自信を得られました。惜しみなくノウハウを提供してくれてありがとうございました。乱筆で失礼しました。

沖縄県 60歳 A・T様

こうしなくてはダメという思い込みから解放されました。セールスレターのスキルと同じところと異なる点が明確になり、各々の役割をハッキリと意識した取組みができます。とにかく、気楽にメルマガに取り組めます。

埼玉県 41歳 H・Y様
近日中にコピーライター

このセミナーを受けて、ダイレクト出版社の緻密な顧客獲得のシステムを理解することができました。もちろん、序の口に過ぎないことでしょう。でも私にはそれでも十分な情報でした。これを自分でも構築することができれば今よりも多くの顧客を集めることができると容易に想像がつきます。その一方で、まんまとその仕組みにキャッチされていたことを悟りました。おそるべしダイレクト出版。この顧客体験と今日のセミナーの内容を両方を考えつつ、リストブランディングを強化していきたいと思いました。この機会をご用意いただいたこと感謝いたします。2日間ありがとうございました。

神奈川県 52歳 玉井昇様
ホームページ制作業 会社経営者

今回2度目の受講などで、よい復習になりました。前回聞いているにもかかわらず、忘れていた事も多く、かなり参考になりました。特に、スイッチの部分はメルマガにあまり使っていなかった部分でもあり、今日からでも使おうと思っています。気がつけば、ハウトゥーばかり書こうとしていた自分がいましたが、改めてパーソナリティを売ることが再確認できました。ありがとうございました!

静岡県 52歳 S・Y様
コンサルタント 会社経営者

「メルマガを出すことへのハードルを限りなく下げられた」

毎日継続してメッセージを出し続けること。その必要性を理解した上で実際に実行するためのハードルを限りなく下げることができた2日間でした。今までは、店のスタッフをまじえて週4のメルマガ配信でしたが、ブランディングから考えて、毎日配信するべきですよね。

長野県 56歳 滝澤様 家具製造小売 会社経営者


「本当に文章が早くなりびっくりした」

本当に文章が早くなった。びっくりしました。自分の価値観で勝負できる。それがわかったことで自信を持って発信していけると思います。たくさんシェアしていけるように、私自身の引き出しも増やしていこうという意欲も増しました。強い味方を手に入れました。ありがとうございました。

愛知県 41歳 早川様 セールスライター


「明日からでも毎日書けそうな気がする」

これからメルマガを配信する予定でネタが無くなりそうとか続けられる自身が無かったり、また、何を書いたらいいのか分からなかったですが、それが明確になりました。明日からでも毎日かけそうな気がするし、また、短時間でできることがわかったので、「あ、簡単にできるんだな」と肩の荷がおりました。自信がつきました。

兵庫県 30歳 岡本様 教育関連業


「2日目には10分程度でメルマガが書けた」

いつも同業者や上の人の事を気にしていたのでそのマインドが大きく変わった。セミナー前の書くことへの時間のマインドも教えてもらって最後のライティングでは、957文字を編集をいれて10分程度で終わることができた。3つのマインドセットを教えていただきありがとうございました。

神奈川県 38歳 湯川様 医療系 個人事業主


「セミナー中に2つのメルマガが書けました」

はじめは、「ほんとうに自分でも書けるようになるのか?」と少し心配ではありましたが、最後には無事、2つ書くことが出来ました。初めて書いたメルマガは、まだまだ未熟ではありますが、とても嬉しく、そして可愛く感じます。この子たちを早く多くの人を魅了する立派な大人に育てたいと思います。セミナーの雰囲気はフランクでとても良かったです。具体的なノウハウと事例がわかりやすかったと思います。ありがとうございました。

東京都 47歳 上地様 情報サービス業 会社経営者


「今後のマーケティングの方向性を全く変えるほどのインパクトがあった」

メルマガに対する認識はかなり変わりました。もともと,通販運営をやっていて、かなり担当者のパーソナリティを出したゆるめのメルマガをやってファンをつけていたので、なるほどと整理された部分も、もちろんあったのですが、やはり、固定観念に縛られた部分もあったんだと、そこまでしていいのかというところが驚きでした。また、常に「目的」といっておられたので、「リストブランディング」という点に立ち返って、より客観的な目で見ることで今までとはまったく違う次元から見えるようになったというか、パラダイムが変わったというか…。とても原則的な話だったので、Facebookブランディングやブログなどあらゆることに応用でき、今後のマーケティングの方向性を全く変えるほどのインパクトをもった素晴らしい内容でした。ありがとうございました。

大阪府 38歳 コピーライター


「最初の1時間でお釣りが出るほど元をとった」

2日間ありがとうございました。リストブランディングセミナーへの投資は初日最初の1時間でお釣りが出るほどに元をとったと思います。それは寺本さんの一言「メルマガは、メディアである」このマインドセットのパラダイムシフトでメルマガに対する様々な思い込みから開放されました。そしてそのマインドセットをベースとしたツールやスキル、ほんとうに素晴らしいセミナーです。毎日メルマガを書いて収益をどんどんあげていきます。

静岡県 44歳 勝亦様 経営サポート業 会社経営者


「メルマガだけでなく、様々な媒体で応用できる」

正直、メルマガの運営に関しては半信半疑でしたが、マインドセットをしっかりと学べたので、考え方が変わりました。目からうろこの内容で、もっと気軽に楽に、でもそのなかにはちゃんとしたテクニックもあり、今回学べたことは、メルマガ運営だけでなくさまざまなケース、媒体でも利用できるなと思いました。ありがとうございました!

兵庫県 36歳 東様 制作、コンサル、講師業


「メルマガは全く書いたことがなかったが、すぐにでも書きたい気持ちに」

この度はありがとうございました。今まではメルマガ、ブログなど全くやったことはありませんでしたが、新しいビジネス立ち上げにともない、意識を変えることができればと期待してセミナーに出席しました。結果、大変満足しております。すぐにでもメルマガを書きたいという気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました

神奈川県 41歳 岩橋様 通販業 経営者


「メルマガ1本に2~3時間かかっていたのが30分で書けるように」

実際にメルマガを書いていたが、いつもネタに困っていました。このセミナーを受講したことで、ネタの見つけ方がわかりました。また、メルマガを書くのに2~3時間ほどかかっていたのが30分で書けるようになりました。

東京都 32歳 石井様 自己啓発セミナー販売



リストブランディングコース 第12期生

終了しました!

ダイレクト出版はお客様の個人情報保護に取り組む企業を示す 「プライバシーマーク」を取得しております。
プライバシーポリシー
特定商取引法上の表記
このサイトは128ビットSSL暗号化技術採用により、お客様の情報を最高水準のセキュリティで保護しています。